FC2ブログ
2009/05/21 (Thu)  01:44

シンケンブラウン、参る!

「同じく、ブラウン!」(リチャード・ブラウン)

ぶふっと吹いたわ!!!!!
ブラウンて!ブラウンてぇぇぇぇ!!!!!!

…結構新しいかも?!

【侍戦隊シンケンジャー】

シンケンジャーは相変わらず面白かった。
セリフを奪われ、しかもノリで一緒に名乗りを上げちゃって、
「俺のセリフ…」とどんより落ち込む殿も面白すぎたし、
免許皆伝と勘違いされて「いやいやいやいや!」と
あわてて全否定するシンケンブルーも面白すぎた。
絆の描き方もうまいし高値安定してるよね。
色々なサイトの愛あるレビューが楽しみな番組。

殿も流之介もだけど、千秋ちゃん髪伸びすぎだよ。
私もショートカットなのでよくわかるんだが、ショートってホント
きれいに見える時間が短いんだよね、ちゃんと切らないと。
だから不況になるとロングヘアスタイルが流行るんだって。
財布が厳しいとマメにいけなくなるもんね、カットなんか。

でもそれに比べると井上くんはよく手入れされてるな…
555の時のセットや、今回もバックが随分アレンジされて
ウザく見えないように色々気を使ってもらってる感じ。
事務所がうるさいのかしら。

「俺は全てを破壊する」(門矢士)

今回は「男なら一度は言ってみたい」と思いそうな
やたら熱いセリフが多かったせいか井上くんもノリノリ。
いや、カッコよかったけどね。クールさがよく出てた。

【仮面ライダーディケイド】

「俺はあの子を倒すぜ。
   それが…この世界のルールなんだろ」
(門矢士)


なんてちょっと辛いセリフを言う時の雰囲気もよかったよ。
演技はまだまだだけど随分成長してるよね。

ディケイドのカブト編、すごく面白かった。
クウガも555もアギトもすごくよかったと思うんだけど、
個人的にはダークなせいか今のところ一番好きかも。
(あー、でも実はキバも結構捨てがたいんだよなー)

超速の世界は誰にも声が届かない世界。
誰も助けてはくれない。誰も触れてはくれない。
そんな果てしない孤独の中で、誰にも知られず、
いわれなき憎しみを受けてなお世界を守ってきた。

「誰よりも強い男だ!」(門矢士)

ソウジ役の人はクセのある演技をする役者さんで
決してイケメンではないんだけど、妹に笑いかけながら
再び1人きりの超速の世界へ消えていくあの姿は
今まで出たどのライダーより格好よかったかもよ。

いや~、シビれたわ~

カブトの目には加速装置が壊れた時のジョーみたいに
全てが止まって見えるんだろう。ホントに孤独だなぁ…

物語も全体的に重々しい感じでお子様置き去りじゃないかと
思える内容だったけど、クロックダウンされてからのバトルも
カッコよかったし、カブトの上段蹴りとディケイドのライダーキックで
決めるのも王道的。カブトのファイナルフォームライドはぜひ一度
クウガのゴウラム(クワガタモチーフ)と2体セットで見たいよね!

「………いいのか?」(海東大樹)

海東さん、騙されちゃらめぇぇぇぇ!
ユウスケと士も名コンビ、アホ海東と士も名コンビ。
今回は「夏海!」とヒーローしてた士も、男を語る
熱い士も、詐欺師丸出しの士も魅力満開でした。

あとはやっぱイクサ爆現!
いや~、笑った。「ひざまずきなさい」って、うぜぇ~
しかも容赦なくバンバンバンバン撃ちまくりやがって!
ってかイクサってむちゃくちゃ性能高いんじゃん(驚)
なんであんなに使いどころが悪かったんだか…
(本家のキバではやられメカの印象しかねーよ)
キバはまだオリジナルキャストが出てくる可能性も
ありそうなので名護さん本体も出てこないかしらん。

オリジナルキャストといえば、響鬼はすごいことに
なってるみたいだね!異色作だったゆえの快挙?
役者さんたちも皆仲良さげでよきかな。楽しみ。

劇場でも見たライダーVS大ショッカーCMが解禁。
ライダーマンがいるのは、V3をリアルタイムで
見ながら子供心に「おめーはライダーじゃねぇよ」
と思って嫌っていた私にはちょっとなぁ(笑)

あと私はカブトの設定はとても好きなんだが
あのフォルムは実はあまり好きではない。
なぜかというと元祖カブトムシライダーの
ストロンガーを「いやいや、ないわ~」と
思っていたからである。そのくせアマゾンは
許容してたんだよな…今思えば変な子だ。

響鬼が出ていよいよ平成ライダーが全員集合。
ディケイドはこれからどうなっていくんだろう。
マジであんなトンデモライダーになるん…?

そもそもさー、30話程度で終わるってのも
絶対確定なの?なんかよくわからんわ。

***更新***

映画視聴感想 天使と悪魔 & レディ・イン・ザ・ウォーター UP