FC2ブログ
2008/09/21 (Sun)  21:30

台風とか言ってたくせに

今朝の地震は突き上げるようにドンと一発。

「二十面相の娘」はきれーに終わったなぁ。
ってか今回で最終回で十分なのに、次回は何やるんだ?

チコのルビーが偶然飛んだおかげで水の第四形態の危機は
去ったけど、同じく東京大ピンチなのは「鉄腕バーディー」
リュンカすげー!こえー!シャマランはどアホー!

精霊の守り人はついにクライマックス。
次回はいよいよ、全てが終わり、再び動き出す最終回。
NHKもホント、本気でやりさえすればできる子なんだけどねぇ…

しかしゴーオンジャーはとことんバカやっても面白いな。
ってかナニゲにガイアークとゴーオンジャーの仲良しっぷりが
最高だったよ。こうなったらもう最終回は共存路線でいいよ。

ってかガイアークトリオのあの歌が結構面白かったので
タイムボカンシリーズみたいにEDでもよかったと思うんだ。
いや、女装したヨゴさんキタさんの歌じゃないよ?

お色気担当の及川さんが意外と若々しく、美羽の脚線美が
素晴らしいG3プリンセス。サキちゃんは可愛いと思ってたんだが
フツーにしてると意外と地味なんだね…背もちっちゃいしなぁ…
とりあえず地獄アニキが普通に歌がうまかったので感動した。

キバはねーもうねーどーなのーって感じでねー
予告見たら死んだと思ってた前クィーン(真夜)が生きてたので
ちょっと驚いたけど。結婚したがる女と同棲始めてから人妻と
イチャイチャするってどうなの。だったらゆりとどうこうしなくても
真夜が出てきたあたりで普通に音也が惹かれていくって話でも
全く問題なかったと思うんだけど…何しろ音也が女を前にして
あがってしまったという初めての経験をしたくらい特別だったんだし。

名護さんについてはもうそろそろ脚本家の大先生が使う事を
厭きて来たんじゃないのって扱いだったよね。一時は随分
ムチャクチャなDQNぶりを発揮して面白かったんだけどねぇ。
恵さんも全く生かせてないし、静香ちゃんは態度豹変しすぎ。
そこは2人のフォローにまわってこそこの間の話が生きるのでは?

深央・大牙・渡の三角関係とかホントに必要だったのかな?
だったら2008年1月の時点で深央と大牙がレギュラーでも
よかったんじゃないのか?健吾も当時はいなかったしさぁ…

初めからいたキャラが変な動きしてて音也以外話を牽引せず、
今話の中心で動いてるのが渡以外皆途中から急に出てきた
キャラばっか(次回は健吾だし)ってのはどうもおかしいよね。

あなたのヴァイオリンを持つべきだって、今までのキバでは
一番いい話が回想と伏線で使われた事だけが救いかな。

サガの技についてはパチンコやYOU TUBEでしか仕事人を
見た事がないようなナウでヤングな人たちに任せておくよ。

ルルーシュは…正直、今回何がどうなってるのかわからんかった。
フレイヤの撃破方法とかさっぱり。あと「自分の命にすら執着しない
シュナイゼル」の思想がそもそも何をどうしたいのかもさっぱり。
う~ん、きっと私の理解力が落ちたんだろうな~これは。

流れでスラスラ見る分には面白かったんだよ。
因縁バトルが一杯あったし、コーネリアもギルフォードも
実は生きてたり、ナナリーの眼がギアスに打ち克ったり、
カレンとC.C.、ジノとスザクにも決着がつき、星刻も藤堂も
命永らえ、まさかの玉城もどうやら生還できそうだしね。

でも今期R2にちょっと失望したとか、思ったより面白くないよと
言う人が多いと聞いて、まぁ私も決してわからなくはないなぁ…と
思ったところで今回ケツアゴことディートハルトの死ですよ。

レビューを読んでくれた方は覚えてるだろうか?
私が以前「ケツアゴがひゃっほぅ!してる時は我々視聴者も
同じようにひゃっほぅ!している時だ」
とレビューに書いた事を。

そのケツアゴがR2ではゼロに失望し、ゼロから離反し、そしてついには
ゼロを消そうとし、結果的にはギアスに敗れて死んだ姿がなんというか…
ヤツは最後まで視聴者の心理を代弁して逝ったと思うのは過慮かしら。

それにしても電王の劇場版CMはまた新しいパターンだったな!
来週は誰だ?ってしばらくは持ち回りかよ!ウラ→キン→リュウタに決まっておろう

***更新***

映画視聴感想 隠し砦の三悪人 & アップタウンガールズ &ファイナル・デスティネーション UP

久々にこっちも更新したり。