FC2ブログ
2008/09/18 (Thu)  23:21

また低血糖だったし

それにしても昨日のケータイ捜査官セブンは久々に、
「こんなの最近のジャリ番でもなくね?すっげーよくね?」
と思うようなストレートど真ん中のええ話だった。
(あ、いや、ゴーオンジャーはいいけどさ、相変わらず)

いやらしい押しつけがましさがなかったのと、けったいな感動話に
仕立ててなかった(たとえば仮にも被害者と加害者である2人が
実際に会うとか、無関係のケイタが無理にからむとか)のが
すごくよかった。2人とも頑張れ、今後も幸あれと思えたよ。

セブンではなくゼロワンが主役だったのもよかったかな。
2クールのEDになってからはずっと削除対象だったけど、
久々に保存決定。純子さんが美人だったせいもあるが。

次回は1時間すぺさるでライア・ミユキちゃんこと間明が動く!

そして本日の銀魂はその歌詞はどー見てもスタッフに向けてるよねと
思える内容で、ピーピーピーピーうるさいわっ!ってなお通の歌に笑い、
間を詰めたキューちゃんがナニゲにカワユく、そして「最終章」の文字に
またまた~と笑った。これで深夜に飛ぶとかなら大笑いなんだがな。
サンライズ繋がりの「○○○じゃない」はリアルタイムで見てるのでウケた。

さて、明日も仕事が忙しいであろうから早めに寝よう。