FC2ブログ
2008/07/11 (Fri)  00:56

ネズミー ウィズミー?

うっとおしかった髪をバッサリ切った途端、周りの人から
「痩せたんじゃない?」「大丈夫?」と声をかけられてウザい。
ほんの少し痩せたのは春先の話で、今はそのままキープしているだけで
別にそれ以上痩せてはいない。しかし既に暑さで食欲が落ちてきている。
これから真夏にかけてますます食欲が落ちていくのでこれ以上は
痩せないように気をつけねば…何しろうるさいから、周囲が(苦笑)

脊損のツレが出張で東京に出てくるというので会う事になった。
さて車椅子でも十分安全に楽しめる場所というとどこだろう…

以前彼がこっちに遊びに来た時は横浜で遊んだのだが、
驚いたのは横浜では人々がみな障害者に親切で優しく、
1度もイヤな思いをする事がなかったことである。
さすが福祉最先端といわれる観光都市。

東京の丸ビルでは別の車椅子のツレを見ても、誰一人
満員のエレベーターを降りようとすらしなかったのとは
対照的である(あの時ほど東京の人間の情けなさを恥じた事はない)

東京、神奈川ときたのだからやはり次は千葉…
あそこか?あそこしかないか?(笑)

***更新***

映画視聴感想 インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 UP