FC2ブログ
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

かっ飛んでいく 流星のケツ

風魔の小次郎よかったッス!
武蔵のほとばしる血の涙とか(怖い怖い怖い!!)、
壬生の自分は超一流発言とか(ないないない!!)、
劉鵬ちゃっかり生き残ってんじゃねーとか、夜叉姫の
最期が壮絶すぎるとか、絵里奈ちゃんそれ反則とか、
心臓は無事でも肺は無事じゃないだろうとか、
色々色々ツッコミどころはあるんだけど、いや~、

面白かった!!!

とにかく笑ったし、時折泣いたし。
殺陣は本当にカッコよかった。素人が呼吸を合わせるのは
結構大変だったと思うし、風林火山なんかはいくら素材を
軽くしてもあの太さと長さじゃ大変だったと思うんだけど、
よくあれだけぶん回したと思う。

ただのイケメンドラマだけでなく、ギャグとシリアスとちょっとだけラブコメ?も入って、魅力的なキャラクターたちに楽しませてもらった。
これはホントに大穴だった。私が面白いと認定してる秋アニメは未だに
カイジしかないけど、ドラマも入れるなら小次郎はもちろん入る。

あ~、面白かった。
最終回仕様のEDとOP入れ替えの演出もグッジョブ!

本当に本当に奨めてくださった方に感謝感謝ですよこれは。
なかなか面白いですよ~と、非常に奥ゆかしく遠慮がちな
お言葉でお勧めいただいたご恩は本当に忘れません。
ありがとうございました。

あとひぐらしも終わったんですな。
最後まで鷹野のキチガイ演技が最高に気持ち悪かった。
うまいこと綺麗に終わったのに3期って何やんだ?(笑)

仮面ライダー電王 Climax!人気投票

決めゼリフ!(モモ×2、ウラ、キン、リュウタ、侑斗、デネブ、愛理各1、オーナー修正1)、カプ&コンビ!にコタロウ追加、必殺技!にハナさん分追加。

高岩成二(モモ&電王)
◆1月発売のイマジン写真集(二冊)は、ぜひ、セクシーダイナマイツ路線でお願いします(笑)
イマジン写真集が出るってのがもうなんともかんとも(笑)
高岩さんならやってくれますよ!ってか高岩さんも仮面ライダーの
写真はこれまでだってたくさん撮られたでしょうけど、イマジンて。

いつだったかの自分のレビューにも書いてあったけど、スーツアクターさんはいかにカッコよくアクションやポージングを決めるかが仕事なのに、モモたちは普通の役者さんと同じく、普通の「日常動作」があまりにも多い役。これはさすがに大変だったと思いますよ。セリフだってアクションシーンの比じゃないでしょうし。

でもきっとアクターさんたちもそれが楽しかったんでしょうね。素晴らしい相乗効果でイマジンというまさに実体のないキャラクターに命が吹き込まれましたよね。だからこそ皆タロスたちが大好きなんですよ。

そういえばDEN-LINER formのCDもバカ売れしてますね。オリコンウィークリーでも2位キープで初動6.6万とか。SMAPがいなかったら1位だったかもなー
エイベックスに釣られて4枚買っちゃう人が多いのかしら(笑)

野上良太郎
◆お誕生日、おめでとう。良太郎と過ごす「現在」を守りたいモモたちが、大好きな良太郎のお誕生日パーディをしていないわけがない。食堂車が脱線する勢いでドンチャンやってるんだろうな~。19歳おめでとう。良ちゃんとともに現在も、未来もありますように
そうそう、ガオウが消そうとした1988年12月26日生まれでしたね。
お誕生日おめでとう。これからも弱いけど強い良太郎でいてね!

◆♪もう少しあと少し…届かない星空 諦めたらそこが終点さー♪ 今までも、凄くすごく頑張ってきたのを見てきたけれど、もう少しあと少し…!! 諦めない強さを持った良ちゃんが、最終回には幸福の星を掴み、絶品の笑顔を見せてくれることを願ってます
もしかして特異点である良太郎がモモたちを忘れる事で一歩を踏み出す、「レジェンズ」のようなラストになるのかなぁ…それともオーナーが言うように「時の路線は1つではない」から、モモたちはシルバーライナーのような別の列車に乗り換えていく「999」タイプなのかなぁ…いやいや、「契約完了=別れ」でも後味が素晴らしいものだったので、別れもまたよし!の「陰陽大戦記」タイプかも…などと悶々と思いつつ、でも甘くてもいいから希望の持てるラストならそれでいいと思ったり。

良太郎のあの独特の穏やかな笑顔で終わる事を願いたいですね。

◆デーネーブー! 余計な事すんな! 俺が折角っ……。 野上、最後まで戦うだけだ
「そんなもん持ってったら二度と口聞かねぇ!」
で、フライングボディアタックですね。

◆のがみくんへ お誕生日おめでとう。 ゆうとより
さてはデネブ手作りのお誕生日カード!?
またきっと侑斗が好きな星がちりばめられている事でしょう。

モモタロス(M良太郎)
◆誰だ、モモに女性グラビアアイドルのセクシーポーズを伝授したのは!(秋山さんブログ12/25) 鼻血噴くかと思いました。ナオミちゃん、GJ!
見返り美人尻の次はおねだりウッフン♥ポーズとは!
後ろで人のいいじじいみたいに写ってるキンちゃんとか、赤い目と赤い口紅がキモい、どう見てもアホなウラの男らしい踏ん張り立ちも気になりました。リュウタは写真だと黒くてよく見えないので気の毒だ。

ウラタロス(U良太郎)
◆かっこいい
テンプレデフォルトでしょうか?(笑)

桜井侑斗
◆侑斗の経験って桜井さんにも繋がるのでしょうか?
おお、鋭い。実は私もこれ気になってたんですよ。
でも電王の時間の概念は「過去は記憶の積み重ね」なので、侑斗がいくら経験を重ねても、その侑斗が1996年に戻って2007年の桜井に繋がらない限りは、1997年から2007年の10年間の侑斗とは別物になっちゃうんじゃなかったでしたっけか?
つまり今の侑斗の経験は今の侑斗だけのものであり、大学で勉強を続けて天文学者になるまでの桜井さんの過去には積み重なってないんじゃないかなと。

今回、桜井と侑斗を繋ぐブランクのピースが埋まりましたけど、本当はずっとそれをデネブが担ってたんですよね。デネブの契約者は桜井なのに、同一人物である過去の侑斗に憑依することができるのがちゃんと証拠になってたんですね。実によくできてます。

一言投票所

ホントにすいません、本日おでかけは中止になったんですが、ガンダムOOを見ないでついつい「明石家サンタ」を見てしまいました。タカはあれネタじゃなきてマジですかね?泣き声にはついつい笑ってしまった…(笑)というわけでダブルオーのレスは後でいたします。

仮面ライダー電王
■特異点であるハナさんも何かを忘れているかも、という、になにな様のご指摘にドキリ。自分自身が今、思い出せないゆえ日常生活に支障がない状態だいうのに、彼女の記憶が失われているかもしれない可能性に思い至りませんでした。になにな様の深さ、広さに、じわーんと感動してます
これはちょっと前から気になってた事なんですけどね。
物語の中でハナさんの過去について全く触れられないのは、ハナさんには本当は失った時間の「記憶」がない(だから特異点なのに時間を再構築できない)のかもなーと。

私の予測は全然当たらないので大ハズレだとは思いますけども、
桜井さんが再び姿を消したのもまだ何かありそうだし、気になりますね。

人には記憶を閉じ込めたり、感情をブロックして薄めることで精神を守る自己防衛力もあると思います。ホメオスタシスが政情ならそれが働く事で日常生活に支障なく、バランスを欠けばPTSDや精神失調を起こしたりすることもありそうだし…

忘れる事も自然なことと思えば無理に思い出すこともないですしね。
健やかであろうと心がけていれば大抵は大丈夫だと思ってます。

■燃えた!泣けた! ほんとに良い回でした。前作の種明かしは突拍子もなく、印象に残らなかったのですが、今回は上手く伏線や設定を活かした感じですね。そして、ダブルゼロノスでダブルライダーキック!流石に同一人物だけあって即興でコンビネーション、電車斬りのエフェクトも格好良かった!
そういえば去年の今頃のカブトでは、皆さん「ええ~?」という感じで年を越してましたね。やけに印象に残ってますよ。こっちはこっちでルルーシュでコーフンしまくりでしたけども。

いや~、いい話でしたね。私は自分のやった事のタイミングがナイスと思うことが結構あるんですけど、今回の話の前に1話からの見返しをやっていたのは抜群の好判断だったと自分を褒めたい。またこのバカはキツい生活送ってるよと自嘲したけれど、おかげで今、伏線がどこに張られたのか在り処がわかっているので、謎が明かされるたびにゾクゾクしますよ。俺、正解!

桜蘭高校ホスト部
■ホスト部2期ありえるかもしれませんね!宮野さんのブログで意味深な言葉が・・・ もしそうなら楽しみすぎる!
ホスト部で集まってなにやら云々言うてますね!
どうなんだろう。OVAとかCDとかじゃなく、ホントに2期なら嬉しいですね。どうなんでしょうね。宮野さんはやっぱりライトや刹那より殿がいいなぁ、明るいから。バカだから。優しいから。可愛いから。

この間20話を「間違い探し」の部分を確かめるだけのつもりで見て結局全部見てしまい、EDまでいって「やっぱホスト部サイコーだ!」と感動してしまいました。いやぁ…やっぱホスト部は傑作ですよ、うん。

マクロスF
■マクロスF、某動で見てきました。作画にひとしきり感動したあとで、これTVシリーズかよ!と気付きました。サテライトめ、ようやく本気出してきたな・・・これは楽しみ・・・・・・多分こっちじゃ見れないけどorz
でもなーサテライトはなー不安定だからなー(笑)
今見ているマクロスは確かに面白いですが、やっぱり私はガンダムの方が好きなんだな~と思います。なんでしょうね。相性ですかね(笑)

怪奇大作戦
■ああ、人に薦めておきながら放送日勘違いシテマシタ・・・。お母さん全話鑑賞ということはリアルタイムですか?私が観た再放送の頃には「狂鬼人間」は、もうやってませんでしたが
母はもちろん本放映で見たそうです。
コアな見方をするわけではないのですけど、面白いものは色眼鏡なく見る人なので、ドラマでも映画でも意外なものをしっかり見ていて、しかも的確な批評をするので侮れんのです。

■今晩で最後ですね。昨晩は第二夜で牧史郎がナウでヤングな敷島となりました
セカンドファイルは3話なので今夜が最後ですね。
オリジナルの方は明日もあるので楽しみです。