FC2ブログ
2007/10/24 (Wed)  22:02

予定どーり!!

カレーを作りながら(あと食いながら)ずっと溜め込んでた
ウルトラセブンXを見た。1話目はただ「?????」
だったけど、3話目が面白かった。何ってタマルが(笑)
最初から最後までオモシロ異星人ぶりを発揮してくれて笑った。
芸達者で面白い演技してくれるなぁ、コント赤信号(笑)
あとジンの固い空気を急に抜いてくれるケイも結構いい感じ。

懸案だった衣更えと洋服の整理整頓も有閑倶楽部を見ながら終了。
赤西って辞めるとか行って帰ってきた子だっけ、魅勒ってあんな
キャラだったっけと思いつつ、清四郎の顎が気になる今日この頃…

いや~、しかし衣更え、ゴミが出たこと出たこと。
捨てるとなるとやっぱりこれは気に入ってるしとか思い出があると
迷うから、いちいち選択はせず、色が褪せてるとか今年も去年も
着なかったとか、哀しいかな縮んじゃったセーターとか、色は
気に入ってるけど丈がつんつるてんのパンツや上着も全部捨てた。
もう本当にバンバン捨てた。特に夏物に着ないものが多いと知った。

両手にパンパンになったスーパーのデカい袋を3つずつ提げて、
ゴミ捨て場まで3往復。これが重いのなんの。死ぬかと思ったぜ。

マクロスの2話がビデオのどれかに入ってるのだが行方不明。
でも3話を見終わるまでこれが2話ではないと気づかなかった(笑)
レビューしてた頃なら考えられんぞこの気合のなさっぷりは。

別の事をしながらアニメやドラマを見られる幸せっていいわ~♪

一言投票所

ひぐらしのなく頃に解
■村社会の気持ち悪い怖さが良かったのに、園崎家=暴力団(それだけじゃないんでしょうが)で一気に萎え萎え。辻褄を合わせればORネタを明かせばいいってモノでもないんですね
園崎家が恐れられるのはヤクザ屋だからガッカリ…って事でしょうか?
園崎家が暴力団というのは詩音の話(ひぐらしはあのわかりづらいサブタイと
話数のおかげでどの話がなんだったのかさっぱり覚えられない)でも飽かされて
ませんでしたっけ?その時のことなんですかね? それとも今回?

私は鷹野の強く保たれた鉄の意志こそが無限地獄の元凶だったと
明かされた?っぽいところまでしか見ていませんが…

バンブーブレード視聴中止
■成る程、そういうご事情でしたか。うっかり、「竹刀じゃナマヌルいのであれば、真剣で戦う『シャナII 』なんてどうッスかぁ!?」とオススメしちゃうところでした
バンブーは1話は見ましたが、評価できるほどしっかり見てないです。
それに今期はもう「見なきゃ~」と思う作品を見るのはやめようと
思ったもので。

シャナですか。続編は基本的に一作目を見てないと見る気が
しないですねぇ…そういう考え方には柔軟さが足りない!ですかね

ゲストブックの書き込みにレスしました。

★感謝LINK★
Happy Tomorrow

「西の善き魔女」放映時に毎回のように熱いラブレター(西魔女への
熱い思いを綴ったメール)をくださった六歌さまのブログ。

とにかく荻原規子先生への愛は尽きる事を知らないご様子。
ひたすらに大好きオーラを出しまくり、大好きなキャラについて
考察し、長文をアップして「ぜぇぜぇ」と息を切らしておられます。

乙女で可愛い方なんだなぁと、その作品とキャラへの愛の深さを
見るたびににやにやしてしまいます。
エイジが始まった時、あまりにも独特な語り口だったディアネイラを
演じた石川由依さんを調べたら、荻原規子先生の「空の勾玉」の
舞台に出演された事があると出てきて、「おお、これは六歌さんも
きっとチェックしているであろう!」と思ったら案の定でした。
エイジも最後まで楽しんで感動されたようです。乙女です(笑)

そして今は電王にはまっておられるとの事。
でもSEEDのキャラフォーチュンなるグッズ(まだ出てんのか!)の
レビューなどもあり、仕事がお忙しくてなかなか更新もままならない
ようですが、女の子がお喋りしているようなブログは楽しいです。

あ、あとせっかくご指名いただいた?のに、バトンを
受け取らないですみません。ちゃんと読んでましたよ!
出会えたのも何かのご縁、今後ともどうぞよろしくお願いします。
ユーアデ語りもまだまだまだまだ続くようなので頑張れ~(笑)