ペット Parallel Paradise アニメはがっつり
FC2ブログ

Parallel Paradise

元・アニメ・映画レビューサイトParallel Universeの更新日記
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

アニメはがっつり

放置申し訳ありませぬ。
ホームページ移行も途中ですし、お誕生日祝いコメントをいただいたりしてますのに、実生活がクソ忙しく、空き時間は相変わらず続けているソシャゲ(6周年)をダラダラやっているため、アニメのことを書く時間と気力が捻出できてません。

もちろん相当数は見てますよ。
盾の勇者にどろろ、ワンパンマン、ジョジョ、このすば2の再放送、進撃の巨人が栄光のフィニッシュだった6月、7月はどうかなと懸念する間もなく、今期も豊作で嬉しい限り。

安定の面白さはユーフォのバトル作画が素晴らしい2クール目の「鬼滅の刃」、私は2部のおっさんトルフィンが大好きなのだけど、あのトルフィンに至るには血塗られた若き日の1部がなければ始まらないし、事実1部は冷酷で残酷で面白い「ヴィンランド・サガ」、原作を読んでる「彼方のアストラ」、EDが修正されたら余計に怖い「炎炎の消防隊」などかなぁ。

面白いだろうと期待してた以上に、新鮮な設定でよい子の空想科学漫画のような「DRストーン」は毎回楽しみ。
ヌルいダンガンロンパのような「ナカノヒトゲノム」も、即切りかと思ったけどすごく楽しい。OPED共に良い。

マリーの「荒ぶる季節の乙女たちよ」は、「所詮はマリーだから…」と期待し過ぎないで見てる
変な人間VS妖怪の「BEM」と「コップクラフト」はグロいせいかいつも画面が真っ暗なのだが、まぁ許容範囲。
これはどれも音楽がとてもよいね。

なんと、私にはそぐわないマイペースアニメ「まちカドまぞく」も見続けている。
シャミ子可愛くておもろいよね。ももも良いよね。
あと何気にシャミ子のお母さんが好きなんだよね。
「全体攻撃」がどうののバカらしい茅野母より、諦観してる大原母の方がよほど魅力的。

遭難お勉強アニメ「ソウナンですか」も面白いけど、意外にもポンコツ過ぎるパンツ丸見え「手品先輩」が楽しみ。
「かつ神」もまぁなんとか見続けている。

あ、あとウェイバーくんも見てますよ。
あの世界にはマジでクズしかいねぇなというのは変わらないが、そんな中でウェイバーくんが征服王にもう一度会いたいと願いながら奮闘する姿は意外と楽しいですよ。
グレイさん頼りで魔術師としてはあまり役立ってないのはポンコツなのでしょうがない。

しかし今期最大の意外性は「ダンベル」だろう。これは本当に面白い。
そしてタメになる(今も心地よく筋肉痛)
ビッグ・〇・武道やめぃ。

あと「ありふれ」や「うちの娘」や「チート」と同じく「また異世界転生ものか!くだらん!バカらしい!絶対1話切りする!」と決めていたのに、どっぷりハマっているのが「魔王様、リトライ!」

いやこれダメでしょ!

何この作画のやる気のなさ!
テキトーな魔法設定と世界観!
何かのパクりを全く隠さないすがすがしさ!
バカキャラしかいないアホらしさ!
でもアク可愛い!
ルナも可愛い!
石川さんのOP何気によい!

タイトルに「魔王様」とつくとハズレがないのだろうか。
そして今期のツダケン無双すげぇ(そういや全部見てるな)

「ダイヤのA」も久々に始まって嬉しい。沢村が生意気な1年に鼻を折られたとき、みゆきちゃんにおまえもそうだったろと言われて東先輩のことたげでなく、みゆきちゃんにただ1度凄まじく怒られた時の事を思い出したのにはじーんとしたわ。

部活の連続性というか、世代によって感じ方が違うことまでサラッと描けるなんて、この作者マジですごい。少年漫画だと強キャラや派手な試合や勝敗への葛藤ばかりで、こういうことまで描かれるのはあまりないので新鮮。

「MIX」は1クール目はちょっと面白いと思って見てたけど、ラブコメ絡みになったら案の定グダグダしてきたので今週から切った。

今日最終回の「ジオウ」は結局あまり盛り上がらなかったなぁ。
なんか、全編に渡ってディケイドありきだった感じ。
物語の結末も同じ「やり直し」だった上に、ビルドの方がキャラの魅力も話もよほど面白かった。

再放送はなんと言ってもSHIROBAKO!
前期のこのすばのように、最近は劇場公開があると再放送してくれるのはホンマありがたい。

安定の傑作だけど、京アニの事件でこういう人たち…アニメの製作に関わったたくさんの人たちが殺されたと思うとやりきれない。ムサニのビルがまたそれっぽいから余計に考えてしまう。

こんな感じかな?
たまにはゆっくりブログを書きたいと思いつつ、片手間に誤魔化してるのは心苦しい。
仕事が暇になってもソシャゲやってるし、ソシャゲが暇でもそれはそれでだらけてるし…
ダメじゃん!

そうそう、「胡蝶綺」も見てるんですけど、これは一体なんなんスかね?
ホモ?史実に基づくキラキラフィクション?
未だによくわからないまま、なんとなく見続けてんスけど…
なんなんスかね??
【 2019/08/25 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索