FC2ブログ
2019_02
03
(Sun)22:21

冬アニメも楽しい!

2月は入ったと思ったらすぐに終わるので寂しいですね。
2月の終わりにはもう夕方はかなり遅くまで明るくなりますしね。

あー、ホントに春嫌い。
花粉症じゃないけど春嫌い。

ホームページの移行作業は遅々として進んでおりませんが、やっております。
コメントをいただきました方、ご心配をおかけいたしました。
そしてお知らせありがとうございました。
いくら辺鄙なサイトでも、ちゃんと告知するのがサイトオーナーの義務でありますね。

ブログは引っ越しません。
ソシャゲにかまけて全然アニメレビューもできず、本当にすみません。
こちらの知識と経験が潤沢なら無課金で十分渡り合えるゲームなので、ついついダラダラやってしまうんですよね。
本当は書きたいことあるんですけどね。

とりあえず、今見てる作品を羅列してみます。

【日曜日】
レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル
  4クール目。レイトン先生ピンチです!
仮面ライダージオウ
  門矢士(もやし・本人)が出てから俄然面白くなってきた!クイズもシノビもゲストでは勿体ないくらい良かった。そして今週からは龍騎!ディケイドと違い、オリキャスが出てくるのはホンマいい。
BORUTO
  早2年目。
賭けグルイ××
  相変わらず変顔女とイカサマばっか。
ピアノの森(2期)
  可もなく不可もない。
その時、カノジョは。
  マジで恋する5秒前。

【月曜日】
どろろ
  これ、見たら手塚先生が(自分の作品だというのに)嫉妬で憤死しそう。それくらい演出も脚本も素晴らしい。
エガオノダイカ
  ユウキ様の幼さにイライラしつつも先が気になる。王女と敵の兵…この先一体どうなるんだ?
モブサイコ100Ⅱ
  なんだろう、色々説明が必要だった1期よりさくさく見られて面白い。いやホント、マジで面白くてびっくり。
転生したらスライムだった件
   いくら日曜日にゴブリンスレイヤーさんが退治しても、月曜日にはスライムがゴブリンを進化させててワロタ。意外と面白い。
けものフレンズ2
  絵が変わった。もうちょっと不気味さがないとけもフレらしくないよね。

【火曜日】
臨死!!江古田ちゃん
  毎回声優が違うが、やることは同じ。
風が強く吹いている
  ありえない話と思いつつ、それゆえにフィクションとして楽しめる。中でも王子は本当に偉いと思う。王子さんマジリスペクトっす。
ケムリクサ
  けもフレの降板騒動により、たつき監督はこっち。不気味さ、「人間」、アカムシ…けもフレの原点はここにあるとシミジミ。

【水曜日】
REVISIONS(まだ見てない!)
  あああああ!早よ見なければ
盾の勇者の成り上がり
  あの王様とビッチ王女の意地悪にはなんの意味もないと知ってビックリ。主人公には一歩一歩頑張ってもらいたい。
放課後ミッドナイターズ
  昔話題になったらしい1分アニメだけど、全然知らずに見て、毎回爆笑している。なんねー、これぇ!?

【木曜日】
同居人はひざ、時々、頭のうえ
  猫パートが可愛い。ホモっぽいのがタマにキズなので、ペットショップの彼女と不器用ながらも恋愛してくれたらよい。
約束のネバーランド
  最近はユニゾンに食われ気味だったが、UVERの歌も久々に聞くとよい。あの子は女の子だったのね。知らなかった。
グリムノーツ
 ソシャゲアニメは外れが多いのだが、おとぎ話スキーなので今のところ様子見。

【金曜日】
特撮ガガガ(ドラマ)
  NHKドラマなのだけど、結構特オタあるあるが楽しい。
ブギーポップは笑わない
  絵も古いので今更感ありまくりだが、前作は見てないし、マンガは中途半端だったので、まぁまぁ楽しんでいる。
火ノ丸相撲
  とにかく展開が早いんじゃ~
お前はまだグンマを知らない
  永遠に知りたくない…
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
  第5部は第4部以上に飛び飛びで読んでたので、やっとストーリーがつながるのが嬉しい。
宇宙戦艦ヤマト2202
  なんだろう、これも2199よりずっと楽しい。
魔法少女特殊戦あすか
  世間は魔法少女に何を求めているのか。たまには「パンプルピンプル」してる頭お花畑の魔法少女が見たいのう…

【土曜日】
逆転裁判(第2期)
  稀代の悪女美柳ちなみが登場。やはり逆転の集大成、「華麗なる逆転」で締めるよね~
かぐや様は告らせたい
  アホな二人のマウント取り合いラブコメだが、これがまた可愛い。そして楽しい。うん、面白い。

というわけで、2019年冬はこんなラインナップです。
今期も色々と楽しくて嬉しいです^^
年末の「斉木楠雄」の最終回もよかったですね。うるっときそうでした。
あ、あと「ペルソナ5」特番にはやられました!終わると思ったらまだ続くんか~い!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック