FC2ブログ

ご無沙汰年度末

仕事復帰を果たしたため、忙しくてブログの更新が滞っておりまする。

とはいえ、金曜日の夜から右第五中足骨骨折の温泉湯治に来てます。
いやー、やっぱり温泉はいいですな。
仕事で酷使したせいか、今まで全くなかった「痛み」がちょっぴり出たんですが、それもあっという間に解消しました。

すげー!温泉すげー!!

ユニコーンが終わり、意外なことにちょっとだけ寂しくてロスったっぽいです。
録り貯めてた初期の話を見返して「なるほど、そういうことか!」なんて納得したり。
まぁ、今はもうそれも全部消去しましたけどね。

今回のエヴァーガーデンも、お涙頂戴ストーリーではなく、あのヴァイオレットが、残される娘の寂しさや、遺していかなければならない母親の想いに心を寄せられるようになったことに驚き、丁寧な積み上げの見事さに感動してしまいました。

しかしさらに私の心を抉ったのは、「グランクレスト戦記」の好色伯ヴィラールの散り方でした。

うーん、ヴィラール様完全に主役や。

姫様とミルザーの胸糞の悪い約定など、平成ラノベの温くて呑気な雰囲気を吹き飛ばす昭和ラノベの容赦のなさよ。
ここまで盛り上がれば、次回が総集編なのは致し方ありますまい。

今週あたりからは最終回シーズンに入るとは早いもんです。
「銀魂」も熱い展開でおもしろいし、意外にも「クラシカロイド」や「博多豚骨」も楽しんでるし、相変わらずの「オバロ」はセバスさんかっけーっす。「ゆるキャン」は良質だし「小泉さん」は徹頭徹尾クレイジーサイコレズがキモすぎる。で、「よりもい」は…

シラセちゃん、それ、あのクソ眼鏡にも言ったげてー!!!!!

佳境に入っている話は先が楽しみですな。
そして2クール目に突入する話は、4月始まりの作品ともどもまた楽しみです。
ガンビルやウィクロスやら鬼灯やらシュタゲゼロやら、継続してるシリーズものも多いので、また大変そうですね!

あと「ちはやふる」3期製作決定、めちゃくちゃ嬉しい!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top