FC2ブログ

ささやかな幸せ

新番組レビューは以上で終了。

10月期もアニメがいっぱい始まりました。
私が辛口批評したり、「切り!」と書いた作品を好んでおられる方には申し訳ない。
しかし自分に嘘はつけない。
年を取ってますます嘘はつけない。

そして今は面白いと思っていても、最終回を迎えるころにはクソミソに言う作品もありましょう。カドとかカドとかカドとかカドとかみたいに…うう…
何事も完走するまではなんとも言えないのであります。

とはいえ、やっぱり今期は「Infini-T Force」だよねぇ。
ちょっとダサかろうが時代錯誤だろうが、強く正しくまっすぐで優しい男たちへの憧れがこんなにも刺激されるなんて、私も所詮は昭和の女だなウへへ。
ちなみに同じバトルものでも、「十二大戦」の連中には近づきたいとも思わんわ。
「おそ松さん」も「いぬやしき」も「牙狼」も毎回楽しみ。
そういう意味では私にとっては非常にいい期だと思う。今年一番かな。

しかしその反面、なんなんだ「男アイドルアニメ」の大量生産は。
「キンプリ」のヒットでどじょう探して池涸れるって感じか。
乙女ゲーアニメがいまいちパッとしないのでこっちに乗り換えたんだろうか。
好きな人にはこれも幸せなんだろうけどなぁ。

さらに、最近は2クールアニメが少なくなったと感じる。
まぁ2期ではなく、そもそも分割2クールという作品もあるので一概には言えないかもしれないが、キッズアニメ以外では1年アニメがなくなり、2クールアニメもなくなり、短期勝負をかける作品が多くなってきた。
近いうちには「地獄少女」のようにハーフクール6話という作品も出てくるかもしれない。
そうなるとどんどん話も巻いて、短くなっちゃうのかしらん…

あとショートアニメも量産し過ぎだと思う。
低予算でできて、コケても被害が少ないからか、なんでこれ作ったのと聞きたくなるような作品も多い。
ショートアニメでやたら長期シリーズにしてる作品もあるけど、それならそもそも30分、せめて15分はやれよと言いたい。

とはいえ、今期も楽しい作品が多いので本当に楽しみである。
うわー、大量の新番組を見なきゃ!そして選別しなきゃ!!と焦るスタート期は苦痛以外の何ものでもないけど、視聴番組が決まってスケジュールが安定してくる今頃は一番楽しい。
そしてまた12月半ば頃からの最終回期、1月の新番組期に地獄が巡ってくる永遠ループ。

ま、これもささやかな幸せだ。
クリエイターの皆さんには心より感謝。

Comment

非公開コメント

Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク