FC2ブログ

テキスト完了のお知らせ

宣言より少し遅れましてすみません。
大変お待たせいたしました。

いつも通り、大したものではございませんが、9月終了アニメと10月期開始アニメのレビューを更新しました。
また、一言投票所にいただいたコメントにもレスをしております。
遅くなってしまい、まことに申し訳ありませんでした。

最新記事は一言投票所へのレスになりますので、レビューを先に読んでいただくために、下記リンクから最初の「更新宣言」ページへどうぞ。
それから、古いもの→新しいものへ移動していっていただけばよいかなと思います(もちろん強制ではありませんです)

更新宣言

サボってばかりいるくせに、こうしてダダーッと自分の意見を好き勝手に書きまくるのは本当に楽しいものです。
乱暴な言葉が多いのは根っからの私の性格なのでご容赦いただきたいのですが、書いていて一番楽しいのは、何よりやはり「好きな作品」について語る時。
その熱意は皆さまにも十分感じていただけると思います。
さらに私とフィーリングが合う方であれば、少しは楽しんでもいただけましょう。

そして次に楽しいのは「嫌いな作品」について語る時ですね。
なぜ嫌いなのか、なぜ許せないのか。
「嫌い」について語るために、その作品にかなり心を寄せて考えているわけです。
「好きと嫌いは紙一重」とはよく言ったもので、これまた熱意をもって書かれていることはおわかりになるかと思われます。
その作品がお好きな方にはまことに失礼なのですが、寛大な心でお許しください。

逆に一番書くのに苦労するのは「どうでもいい作品」です。
1話目だけなんとなーく見て、そのままなんとなーく切った作品について語る時がホント、一番困ります。
そもそも見たことにも切ったことにもさしたる理由はないので、記憶も言葉も絞り出さねばならないんですよ。

やはり色々な意味で「無関心」は最低かつ最強ですね。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top