FC2ブログ
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらフレンズ

♪Welcome toようこそ ジャパリパーク!今日もどったんばったん大騒ぎ♪

先週から始まった「けものフレンズ」の再放送(まさかの朝7時30分)
毎日楽しく見てる。超楽しい。
朝、生で見て、帰ってきてから録画でもう一回見るというハマりっぷり。

♪けものはいてものけものはいない ホントの愛はここにある♪

ホントにすいませんでした。
どうせケモミミ女たちがイチャイチャするだけの糞百合アニメだろと切って捨ててすいませんでした。

♪夕暮れ空に指をそっと重ねたら はじめまして キミをもっと知りたいな♪

サーバル、カバ、カワウソ、ジャガー、トキ、アルパカ、ビーバー、プレーリードッグ、果ては「この世におらんやんけ!」とツッコミの嵐のツチノコなどが盛りだくさん。

♪高らかに笑い笑えばフレンズ♪

聞いたこともない安上がり新人声優の中に、突如カネトモや画伯がぶっこまれる驚き。

♪Welcome toようこそ ジャパリパーク!姿かたちも十人十色 だから惹かれあうの♪

しかしこのアニメ、何よりかにより…

♪うー がおー!♪

めちゃくちゃ不気味なんだよぅ!

「フレンズ化」って何!?「セルリアン」って何!?「火山から生まれる」って何!?
ラッキービーストがかばんちゃんにしか反応しないというのも不気味。

♪ララララ ララララ Oh Welcome to the ジャパリパーク♪

フレンズたちは土を食ったり泥水に躊躇なく潜ったり崖をよじ登ったりフツーに飛んだり、いくら可愛くてもおしゃべりできても明らかに人間じゃねぇ。
めっちゃこえーよ!!

♪ララララ ラララララララ 素敵な旅立ち♪

自分が何者かわからないかばんちゃんも、ハシビロコウやフクロウたちのおかげで「人」と判明したっぽいが、「絶滅」という不穏な言葉も…
私はなんとなく「帽子に空いたあの穴」がこえーよ!

♪ワン・ツー・スリー♪

というわけで毎日楽しく見ております。
バカにして(というか無関心で)すんませんでした。
CG系の絵は苦手だけども、ホントに楽しいっす。

♪喧嘩してすっちゃかめっちゃかしても仲良し♪

実は今回の再放送では、子供向けのためか本編開始前にサーバルちゃんならぬ「サーバルさん」たちが実写版でダンスを踊ってくれている。(質的にはお察し…)

♪ほら きみも 手をつないで大冒険♪

超話題になり、私もすっかり覚えて鼻歌を歌いまくっているOPは作詞作曲編曲が大石だが、この人の作品は本人が歌う「ダイヤのA」も「野崎くん」も「オーバーロード」も、作品に外れがない。ここに歌い手は違うが「けもフレ」も加わり、快進撃中である。

♪ようこそ ジャパリパーク!♪

毎回の動物ウンチクも聞きものである。ツチノコはどうかと思うが。おじさんも笑っちゃってたが。
コメント

ようこそジャパリパーク!

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなりまして大変大変大変申し訳ございません。

いやー、面白かったですよね!!
キャラクターもストーリーも謎めいた設定もどれもこれもぎゅっと凝縮されていてとても楽しかったです。
1話目で切って申し訳ないという感じです。
罪滅ぼしに(?)ファミマのキャンペーンではせっせとお菓子を買っております。
ごめんよサーバルちゃん。

まぁ確かにペンギン回はややウザったかったですね。誰がリーダでもどうでもいいわって感じで。
他の回がどれも秀逸だったので、ダメだったあれは相対的に許されましたって感じでした。

というか、揉めに揉めてしまったので、続編どうなるんでしょうねー
気になります。

私もです。最初「また萌え百合アニメかよ」とか思って見ずに嫌厭してましたが、なんか評価が高いので一応と思い見てみたら、昨今の粗製乱造アニメが蔑ろにしている物語の基本や王道を踏まえた上に謎まで加味した素晴らしい作品になってました。これは子供から大人まで自信持って勧められますわ。下手糞な声優集団がどうでもいい事でキャッキャウフフするだけの下らないペンギン回の8話を除いて。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。