誕生日だった!

一言投票所を設置しているくせにレスも返さず本当に申し訳ありません。
ちゃんと読ませていただいております。楽しんでおります。

誕生日おめでとうメッセージまでいただき、本当に恐縮です。
7月21日が誕生日でした。なんとかかんとか生きていられることがありがたくなる人生後半。

うとうとしかった日々が無性に懐かしくなるような「Relife」を見ていると、うんうんそうだよマジやってらんねーとやたら泣けてくるのは完璧なババァの証拠ですね!
子役上がりの小野賢章は演技もしっかりしてきたので若手とはいえ安心して聞いていられます。
次回、十分なものを持ってるのに、なぜか「負け犬」になってしまった狩生をどうやって救うのか楽しみです。

スナイパーネズミと戦い、幽霊と遭遇した「ジョジョ」は、それこそ徐々に物語の核心に近づいてますね。
鈴美さん(すっげー美人で嬉しい)とアーノルドは、実に見事だった第四部の最終回を思い出させ、しんみりします。

「91DAYS」は思った以上に「???」が多くて面白いし、「ベルセルク」はすっ飛ばしてモズグズ様!でも実は一人でゾンビ犬と戦って生き残ってる恐るべきセルピコ兄さんがカッコよかったのでよし!
「美男高校」は相変わらずのバカっぷりで気楽に見られるし、「アクティヴレイド」は今回かなりゾクッとした。
女同士モメまくりの「クロムクロ」も面白いし、「アマゾンズ」も、入居するならアマゾンマンション…は絶対いやだな!

「サンダーボルト」は何このRPG?という感じでたまらん。毎回毎回全く期待を裏切らない面白さ。
私がゲームのアニメ化を見たいと思うのは、まさにこんな風に「○○を突破するためには△△に住む□□を仲間に加えないといけないが、そのためには××を集めなければならない」みたいなイベント形式を、それこそアニメでやってもらいたいんだよね。
ところがなぜかゲームをアニメ化すると、どんな作品でも「オリジナル要素満載(特にラブコメ分多め)」になって、すっげーがっかりするじゃん。
フツーにゲームの進行通りアニメ化することってできないのかね?なんかタブーがあるのかね?
まぁ「東離劍遊紀」はゲームのアニメ化じゃないし、こういうRPG展開をアニメではできなくて布袋劇でできるのかがなぜなのかはわからんが、今回は特にゲーム形式っぽくてとても楽しい。

「サーヴァンプ」は友達がらみの話が続き、「モノノケ庵」は15歳に見えない不愛想なゼンコがちと可愛かった。
この2作、いつでも切れると思ってるのに不思議と切れないなぁ…まぁ他を切ったからこのままでもいいかな。

「バッテリー」はねー
うーん、まぁ豪ちゃんがひたすらいい子なんで、それに免じて見てもいいんだけど…やっぱり女が描く男の友情スポーツ物って感じだよね。
「ダイヤのA」や「DAYS」「ベビステ」「ハイキュー!!」とは全然違う、まさしく「おお振り」感が否めない。(まぁベイビーステップは女だけどね)

その「DAYS」は合宿やら部長との練習やらさくさく進んで大変よろしい。
「マリ・ワカ」は今回はフランクリン。
フランクリンといえば雷、電気、凧揚げはわかってたけど、「何をどうやって」「それによって何がどうなったのか」は全然説明できないので、私も「へー、はー、ふーん、そうだったのか!」とめっちゃ楽しんじゃったよ。(もちろんフィクションとしてよくできてるって意味でだよ!)
前回のギルバートとAEDもそうだったけど、マリが疑問に思った「黒人少年が学校に行かないこと」と物語をちゃんとまとめるところも、お勉強漫画として最高に出来がいいと感じてしまった。
いや~、本当に出来がいいアニメだわ。小学生の子供がいる人は見せて欲しいよ。

「モブサイコ100」も2話目は思ったより面白かったな。
そして今期やっぱり当たりは「ダンガンロンパ」だな~
ダンガンロンパの十八番である密室での殺し合いを見て、いかに「迷家」がぬる臭かったかわかるってもんよ。
半面、絶望編ではおバカ展開ながらも「未来編」につながる謎が明かされそうで楽しみ。

今週はテレ玉の再放送で「ゼーガペイン」が始まるんだが、見ようか迷うところ。
10年前(2006年)の本放映ではイライラする展開と花澤さんのあまりの、あ・ま・り・の棒読み演技に怒り狂ってレビューをしなかったものの、実は全話(1話だけ見逃した。しかもその見逃した話が結構重要なキョウちゃんがループする原因の話だった)見ていた私にとっては、「見ていたのにレビューしなかった」という棘のような作品。
うーむ、スクライドも終わったことだし、久々に舞浜サーバーにエンタングルすべきだろうか。そしてざわさんの棒演技を笑うべきだろうか。
(しかしテレ玉の再放送チョイスって一体…ぶっちゃけたま~にだけどSEEDも見ちゃうんだよねぇ)

再放送といえばマジェプリは相変わらず楽しいッス。次回はペコさんとジラート様が出てきます。わーい。

というわけで、誕生日でした。なんとかリセットして、またいい一年にしたいものです。

2016/07/24 21:01 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |