どこまで出てくるおそ松さん!?

いや~、病院の屋上から逆さ吊りで院長室に飛び込んでくるとか、義足にスモークを仕込んでいたりとか、もはやカラクリ忍者のような百樹先生が一体どうなってしまうのか。
全く意味なく手足を失った上に、銃撃で眼まで失ってしまうという、本家どろろとは逆展開の彼が、果たして甘んじて死刑を受けるのかという展開をハラハラドキドキしながら見ていたヤングブラックジャック。

次回、懐かしのテロリストキャラ総動員の予告も終わり、「そうか、もうそろそろ最終回なんだなぁ」と思った途端、提供絵に現れたのはまさかまさかの「六つ子ブラックジャック」!!!

やめてっ!不意打ちやめてぇ!!
ってかビックリし過ぎてひっくり返りそうになったわ!!!

ちなみに「おそ松はハマッてるけど、ヤングブラックジャックなんか見てねーよ!」という方はコチラ
公式サイトがちゃんとイラストを公開してくれてます。太っ腹だぜ!

もうこのYBJは話も面白かったし(復讐鬼百樹先生も素敵だし)保存決定じゃんか。
ちなみに、おそ松さん消去の事例を鑑み、今後は保存しておきたいものにはちゃんとプロテクターをかけることにした。
まっこと、お粗末!

一言投票所

声優&俳優
◆声優事情・春くらいのナカイの窓で声優特集をやっていて、神谷明と野沢雅子、牧野由依(←この方、あまり知らない。。失礼)たちがでて、声優業界事情を話していたのですが。牧野さんが”水着写真を履歴書?に添付することがある?”みたいなことを言ったら、野沢さんがすごく驚かれて。あろうことか中居君が野沢さんに・・
続き・”野沢さん、オーディションの時に水着になってくれって言われたらどうします?”と聞いてきて、野沢さんが”そ、そんなことあるわけないじゃあないですかッ(←声裏返ってた)”といった時の態度がいつもの落ち着いたものと違って可愛かったです照(さすがSMAP!俺たちができないことを平然とやってのけるッ)

牧野さんはうちでレビューした作品だと、ARIAの主題歌を担当してましたっけね。

声の職業なのに何で水着が必要なんだと言っても通じないご時世ですからね。
「声優は歌うことより知識や教養を身に着け、さらに芸を磨くことを優先すべき」というと、「声優=歌うのが当たり前」「声優=歌がうまいのは当たり前」と信じている若人からマジで総攻撃を食らう今、もう60年代70年代の声優事情を話してもピンとこない時代なんだと諦めました。
声優が結婚しようが子供が生まれようが、いいじゃないかどうでも(笑)

映画
◆「ファントム・オブ・パラダイス」劇団四季の”オペラ座の怪人”の原作をロックミュージカル化した映画かと・ファントムにあたる人物がほんまに気の毒やでぇ・後味悪いし・・個人的にはほぼ同時期に公開された『ロッキー・ホラー・ショー』のほうが好みかも?ばかばかしすぎて真面目な方はお怒りになるレベルです。
なるほど、だそうです、ご覧になる方。
それにしても随分たくさん映画を見てらっしゃるんですね~

「その他」
◆「スペース☆ダンディ」ええ、再放送は内容違うんですか!?まさかのシーズン3かと思ったら再放送なのでパスしていたのに・・久しぶりに”かんちがいロンリーナイト”を聞いたらまんまとループ状態に・
かんちがいロンリーナイト・ニコ動に英語版がアップされていてけっこうかっこよくて(特にDJが・・)笑えました(失礼)"かんちがい~ロンリナイッ!(繰り返し)”は"mystify,lonely nights"でした~~

ああ、いやぁ、すみません…
ダンディはちょうど今再放送をやってるので、「もしそういうことがあったら困るよね」という例でタイトルを挙げただけです。
20:04 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
奪え 全て この手で | top | せわしない師走

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/2022-17234c43