せわしない師走

年末進行の仕事が忙しくて情緒不安定。
私ではなく、周りの人が、だけど。皆ピリピリし過ぎー&体調崩し過ぎー

私自身は12月のキリリ感は好きなのでいい感じ。
今年は年末旅行に行かないので、いついつまでにこれこれを終えないと、というようなこともなく余裕もある。
今のところ風邪を引くような予感もなく、節電節ガスを励行し、アニメもいい作品ばかりで毎日楽しい。

今週土曜日が仕事でも、天皇誕生日が仕事でも、大丈夫、私はまだ働ける!(泣)

【櫻子さん】
櫻子さんを見るたびに、自殺証券マンや櫻子さんやひっとえーのお屋敷はもちろん、男運ゼロの貧乏そうなアパートに住んでる母子家庭でも、あんなでかい一人部屋があるなんて、北海道は個人宅まででっかいどうだなぁと思う。

てか石田彰先生、花火大会の時とは別人みたいになってない?

【銀魂】
どっかで「ゲロが出そうなシリアス」と言われてて笑ってしまった「将軍暗殺編」
今までの名残で明るくキッチュなOPが内容と合わな過ぎる上に、CMのたびに「まじめに恋しよう」とかいうアホくさい恋愛至上主義アニメの劇場版CMや、豆しばの「ザリガニのおしっこ」編などがたらふく流れるので、結構気持ちをぶつ切りにされる。

さて、今朝も懲りずに見返していたおそ松さん10話をうっかり消去してしまってびっくり。

何をやっているのだ私は!と自分にツッコミを入れ、それからおもむろに土曜日のBS JAPANの予約を入れ直した。

3話みたいに内容が変わりませんように!
どうか一松のストローが「1cm1000円」から「1cm100万円」に変わってませんように!!(←変わってたらブルーレイ全巻買うわ!セザンヌッ!)

いや~、しかしビックリした。
昨日叱ったから復讐したのかブルーレイ子。
ファフナーや鉄血も気をつけよう。

一言投票所

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015年10月開始)
★新たに現れた新キャラ、メリビットさんまさかの田中理恵さんで気になります 能登さんと同じく見かけなくなってしまったな理恵さんも・・・ フレイグさんではニナ・パープルトンに似ていて「嫌な雌豚でしたね」って言われてて笑いました
髪色・髪形とか立場とか、気に入った男に対してはやたらガードが緩いところや、ザコキャラたちからの「美人で憧れの人」設定など、まーさーに紫豚!
ええい、負けるなクー様!負けるなメイド!そして誰より「負けるなアトラ!」(やっぱこの娘が1番可愛い!)

本家0083の方でも今週は1号機と2号機が爆散し、ショックで崩れ落ちた豚。
ああ、そりゃ恋人のコウが心配なんだろうとモーラやブリッジの誰もが(初見の視聴者ですら)思ってしまいますけど、違うっ!!絶対違うっ!!
しかもコウに「地球に行ってもいい」だのチュウをせがんだりだの、童貞にエロ仕掛けしやがってやりたい放題ですよこの豚ビッチ。
まさかこのクソヒロインが実は宿敵ガトーの昔の女だなんて誰も思わないですよ!

田中さんもせっかく稼ぎまくってくれる旦那を手に入れたんですから、制作陣にババァ扱いされて、出演料の安いガキどもとオーディション受けて、一喜一憂する必要なんかもうないんでしょう。

能登は今年は私が見ているアニメだけでも「純潔のマリア」「GANGSTA」「ワールドトリガー」など、田中理恵よりは間違いなく聞いてますが、0年代には囁きボイスの女王だった彼女も、声質や演技が似ている早見沙織が台頭してきてからは、仕事ががくんと減りましたね~
女優と同じで女性声優も30歳近くなるとどんどん使われなくなるので、そうなると生活が安定する実直な旦那を見つけるんですよね。そういう意味ではとっくにいいトシの能登さんもそろそろ結婚しないと…ま、実際は結婚や同棲してても内緒にしてるだけかもしれないけどさ。

でもだからって使われないと次々出てくる新人に取って変わられ、どんどん忘れられていくので、たまに監督やPや音響監督絡みでチョイ役で出てきたりして視聴者を驚かせる。子育て期など、自由に動けなくてもなんとか業界とは繋がっていたいんでしょうね。

しかもこのアニメなどで見ない間に、自分のペースでやれる上に最も金になるナレーションのレギュラーを手に入れられたら超ラッキー。
そうなったらもうアニメのようにわざわざストレスの高い仕事なんかしなくてもいいのに、やっぱり忘れられたらダメなので、あまり縛りのないキャラで出たりするんですよね。

女性はしたたかですよ。
男性も無論ヒモみたいな人はいるんでしょうけど、そうそう養ってくれる妻を捕まえるわけにもいかないので(しかも男性はロマンチストなので、好きになった人がそうならあっさり同業者と結婚したりする。相手がバカ売れしてる山ちゃんみたいな人ならともかく、自分もイマイチなら生活が不安定なままじゃないの!)、死にもの狂いで頑張らないとフツーに消えていきますもんね。

映画「SHINOBI」
★ぎゃああ!”GYAO”の無料配信で!こないだちょっと話題にした!SHINOBIが!無料配信中!しかし見た人からは「あなたが僕の人生の101分を無駄にしたこと、一生忘れません」と言われる自信大ありですわ・・(じゃあ薦めるなゲフゲフ)
ヤフーのトップ広告にも出てましたね。
まぁそもそもGYAOで無料放映するような映画はくだらなかったり失敗作だったりするものが多いですからね。
つか、放映権料も格安どころか爆安なんでしょう。
多分そういう外れ作品は昔のゲーム販売やビデオレンタル・販売のように、当たりと抱き合わせで売るんじゃないですかね。たまに当たりがあるのはきっとそのためでしょう。

映画「ファントム・オブ・パラダイス」
★ルパン効果か11日にBSでファントムオブパラダイス放映。基本ショウビジネスに関わる登場人物たちの残念部分がメインの喜劇なんですけどなんだか怖い。マモーのモデルとなったスワンが怖い、でも演じるポール・Wの歌格好いい
へぇ、ググってみましたが、存在すらも全然知らない映画です。
マモーのモデルになったキャラクターが出るんですね?
へぇ・・・

その他「OVA 魔界転生」
★OVA「魔界転生」確かに「ジャイアント・ロボ」のEP6とEP7の間に2話だけ作って投げっぱなしになったなぁ…。EP6で十傑集が走って行く時のBGMがそのまま流用されていたいりする。
なんと、ジャイロボ系スタッフの仕事ってことですかい?
それはさぞや奇想天外でしょう。
つか、これ、あまり興味の湧かない話題だったんでググってもいなかったんですけど、ジャイロボ系と聞いたらついつい身を乗り出してしまいますな!
今回ググってみたらそれなりにクォリティも高いみたいですし。
少なくとも1巻はテンポも演出もかなりすごいようですね。

でも本当に2巻で投げっぱなしらしいので残念。

★OVA「魔界転生」そ、そんな中途半端な時期に製作されていたとは(@_@;)とりあえず原作比で荒木又右衛門(安定の若本ボイス)と柳生忍者がすごすぎて(なぜかロボット?に変身する人もいた←もちろん原作にはいません)十兵衛先生の存在感が薄いこと薄いこと泣
スタッフ頑張りすぎて何だかわからない方向に行ってしまいました・原作以上にグロくなったけど(特に荒木又右衛・・あれじゃ剣豪じゃなくて妖怪ですってば!)ジャイアントロボの子供っぽい絵柄だからエロは全く伝わらなかった(一応それらしきシーンはあるのでR15ですよ!よい子のみなさん!!)

なるほど、グロや大仰な演出や大胆な改変など、ジャイロボ系なら納得です。
すげー納得です。むしろ俄然見たくなりました。

おそ松さん(2015年10月開始)
★あと、3話のこぼれ話集でのチョロ松が眠るのを邪魔されるお話、さかんに”明日早いんだけど!!”と言ってましたが、ニートなのにそんなに早朝、いったいなんの用事があるのだろう・・といまだにモヤモヤしています。
2期放映決定めでたい!です、12話で終わっていたら年末年始、”おそロス”になってしまいそうな予感しかしない・・

すみません、2期決定なのかと思ったら、2クール放送が決まったということだったみたいですね。
どちらにせよ、1月からも鉄血と共におそ松フィーバーが続くのは嬉しいな。

早朝の用事ですか?
いやぁ、働かない方々ってすっげー勤勉ですよ!

朝早くから寒空に並んでいる(夏はカンカン照りの中を)といえばパチンコ屋やウィンズ。ああいう方々は色々と「ご用事」のある役所も、朝っぱらから勤勉に並んでる方が多いです。あとはこの種の人々が「本来これに一番足しげく通うべき」ハロワですかね。

チョロ松ならハロワはもちろん、地下アイドルのコンサートもあるでしょうし、そもそもニート松どもの「朝早い」の基準が「10時」でしたからね、カラ松事変によれば。
おっそいわっ!でもロングスリーパーとしては羨ましいわっ!

★イヤヨとチビミ…名前の時点で気づかないっておマヌケすぎ…エスパーニャンコで癒された一松がやさぐれてヘッとかケッとか怖すぎ…カラ松のカラコンにサングラスとか意味わからない~
カラ松のスタ婆注文、"トールラテエスプレッソ…"の後、何回聴いてもわからない…ググルと"エスプレッソ抜き"説とエスプレッソドッピオ"説があり全く逆…まぁ、ストーリー的には関係ないのですが…くだらなくてすみません(^^;;

私は「あー、今回もバカバカしかった、面白かった」で終わってしまうのでそこまではこだわらないです。
カラ松のスタバァの注文なんて、内容までは気にもしなかったなぁ。そもそもスタバなんてまだ5回くらいしか行ったことないし。
注文ルールが細かすぎて、怖くて行けない…カラ松おまえすげーよ。
22:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どこまで出てくるおそ松さん!? | top | バイビースマホ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/2021-ae04372b