元・アニメ・映画レビューサイトParallel Universeの更新日記
いいわけ
更新しないのは暑いからですもちろん。

まぁこの週末は休日出勤もあったりして疲れが溜まってたこともあるんですが。
明日からは世間はお盆のお休み期間に入るので、仕事ものんびりになるでしょう。
暑い家にいるより涼しい職場でまったりしてる方がナンボかマシ。

この週の終わりには一応更新したいと思います。
もちろんできそうだったら途中で更新しますけども。8月はまだ何も書いてないしね。

「Charlotte」は予想通り脱落しました。
逆に「六花の勇者」は生き残り。つかもうOP変更?!絵も少し変えてるし、贅沢だなぁ。
とはいえ、私はOPがコロコロ変わるのは本当に好きじゃないッス。
OPは番組の顔なので、1クールで変えるのだって不満なのに、1クール変更は当たり前、ましてや最近は1クールモノすら5話か6話あたりで変えてくるという…

「六花の勇者」
「身分が保証されている」「知名度が高い」反面、「鍵を持ってた」「先に来て隠れてた」モーラが怪しいと思いつつ、意味深なカットが多いゴルドフや視線の先の姫はブラフなのかと思いつつ、何よりアドレットさんがなんであんなにフレミーを信じてるのかさっぱりわからんちん。

「ガッチャマンクラウズインサイト」
背景に紛れ込むつり球キャラにニヤニヤしつつ、ぶっちゃけ、1期より楽しんでるのがコレ。
一般にはイマイチなのかもしれんが、これ、テーマといい展開といいめっちゃくちゃ面白い!政治系のムチャ話、マジで面白い!

「監獄学園」
仲間はずれにされてもおっぱいがあれば大丈夫!おっぱいさえあれば大丈夫!
しかしプリズンスクールのOPといい、うしとらのOPといい、「それが声優」リクエスト2曲目の「人として軸がぶれている」といい、今期のケンヂ推しは一体…

「オーバーロード」
最強でも金がない。最強でも仕組みがわからない。最強でも世界情勢がわからない。
コヤスに圧倒的に勝っても、アルベドとシャルティアの取り合いには辟易するモモンガさんのRPG珍道中は続くよ。

「乱歩奇譚」
「ダメだ、私が死んでいる!」
ですよねー

「アルスラーン戦記」
こうして王子アルスラーンの海外遠征は終了し、急ぎパルスへ戻るのであった…
うん、急がないとそろそろガンダムが来るもんね。

「うーさーのその日暮らし」
前回はミス・モノクロームが出張してきてると思ったら、今回はキリシマが身内出張。
ハルナやイオナはまんま出てたし…ってか、アルペジオまた映画やるんだ。

「暗闇三太」
えええええ…そっち?

「ガンダムX」
これまで連邦(ほとんどフロスト兄弟とだけど)とのんびりドンパチやってきたのに、ティファをさらった革命軍とパーラ・シスの属するサテリコンのいざこざで急に忙しない。
忙しいのは打ち切りなので仕方がないけど、むしろ1話1話は濃くなった上にスピード感があってものすごく面白い。
ガロードがティファを追って宇宙に行くことにするのもモタモタせず、フリーデンのメンツも潔くガロードの援護に回ったしね。
元ジャミルのライバル、ダーウェルのキャラもいい感じ。CV竹村拓ってのが時代を感じるけど。(竹村拓と聞いて「クラッシャージョウ」か「天空のトウマ」かでも世代が分かれる。私?私はもちろん「銀河漂流バイファム」のバーツ・ライアンだよ!)
あー、しかし面白い。全然かっこよくないモビルスーツとの戦闘は相変わらずもっさりもさもさしてるけど、ガロードをはじめキャラが皆とても魅力的だし、物語も王道でわかりやすい。
「俺はティファを助けに来たんだ!」
「それだけのために…たった1人の少女のために、おまえは宇宙に来たのか!?」
そこなのよ~、ガンダムXのいいところは!好きだよ、こういう全うで真っ直ぐな物語。

一言にもたくさんのコメントをありがとうございます。
ちゃんとレスしなければと思いつつ、サボっております。
拍手&拍手コメントもありがとうございます。
テンプレ変更に気づいていただき、ありがとうございます。8月は涼しげにイルカにしてみました。FC2は共有テンプレートが豊富なので、毎回選ぶのもとても楽しいです。9月以降もお楽しみに!

2015-08-10 Mon 00:42
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<無責任女 | Parallel Paradise | 菓子折>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |