お騒がせいたしました

本日はお詫びレスです。
平身低頭で謝らせていただきます。

エイプリルフールのブログ

お騒がせいたしまして、本当に、本当に申し訳ありませんでした。
「お、4月1日だ!」という軽い気持ちでついた嘘で、皆様を混乱に陥れてしまいました。
シャレだと思われなかったのは、前科(数ヶ月ブログ放置)が原因だったためであり、その状況を作り出していたことそのものが私の怠慢だったと受け止め、反省しきりでございます。

ここのところ少なくとも週末はだらりだらりとブログを書いていますのでご安心いただけるとは思いますが、やめないッス。
のんびりまったりとではありますが、ブログは続けますしHPは閉鎖しませんので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

一言投票所

●ご自分のペースで続けてください! お願いします!!
はい、続けさせていただきます。
はた迷惑なウソブログのせいでお騒がせし、本当に申し訳ありませんでした。

●やめてしまうなら、とても残念ですが……。もうリアルタイムで追ってる時間がない自分には、になになさんのレビューやブログが後からアニメを見るのに大変参考になりました。ありがとうございました!と今のうちに言っておきます。
リアルタイムで追いきれないのはよくわかります。本数も増えてますが、何より取捨選択が難しい…
10年前もアニメは既に過当競争でしたが、それでも今よりははっきりジャンルが分かれていたような気がしますし、その分選別もラクだったなぁと思います。

私の個人的な意見を、口の悪い文章でダラダラ書いているだけのブログではありますが、よろしければこれからも覗いてやってください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

●おやめになるのか、それともまた何か別のやり方で続けられるのかは分かりませんが………ただタイミングを逃さない内に感謝の言葉を述べておきたいと思います。面白いビューに大変長らくお世話になりました。とても楽しかったです。
続き)ハガレンか種かどちらがキッカケだったかもう遠い記憶ではありますが、そう考えると老舗といっても過言ではないくらい長い時間をかけてこのサイトを運営されてきたんですよね。ふと思えば当時高校生だった自分も、本当にいつの間にか社会人になってしまいました(笑。
続き)になになさんが、まだ続けられるのでしたら是非今後とも楽しいレビューを読ませていただきたいし、もし閉鎖という運びになるのでしたらまた改めてお別れの挨拶に伺いたいと思います。ただ一言、まだ投票所が機能している内に言わせてください。本当にお疲れ様でしたm(__)m

運営、というほどきちんと管理していないのでお恥ずかしいのですが、2003年はもはや12年前となり、同じ未年だったんですよね。そう、昨年末に話題になった「年賀状の切手欄で編み物をする羊」の年ですよ。
そんな昔から遊びに来ていただき、なんと今はもう高校生から社会人になられたとのこと!その分コチラは年を取ってヘロヘロになっていると思うと感無量です。ありがとうございます。

そんな私のエイプリルフールのおふざけが皆様を困惑させてしまい、まことに申し訳ありませんでした。
サボリこそすれ、閉鎖など考えた事もないくせにとんでもない嘘をぶち込み、反省しきりです。
本当に申し訳ありませんでした。やはりウソはせめて当日に解除すべきだったと思います。

種もハガレンももはや過去の遺物となってしまいましたが、アニメは毎年新しいものが誕生し、話題に事欠きません。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

●になになさん、ブログの更新お疲れ様です。けじめをつけられるとのことですので、長年レビューを拝見させて頂いた身として感謝を述べさせて頂きます。
以前のような骨太のレビューが見られないのは残念ですが、それでも偶に懐かしくなってハガレンやマ王のレビューを見返してしたくなります。
ベタ褒め系のレビューは勿論のことですが、私は批判色強めの長期レビューも好きでした。褒める点は似通うものですが、批判する点にはレビューする人の人生観が現れますから。
長年、楽しませて頂きました。本当にありがとうございました。

嬉しいお言葉をありがとうございます。
それと同時に、本当に申し訳ありませんでした。

確かに、批判の場所は人それぞれかもしれません。自分が気に入った作品なら一緒にべた褒めで読みたいと思いますし、反面、何か問題がなかったか、自分が腑に落ちないところは他人はどう思っているのか、自分が気づかなかったところに着目した人はいないか…一つの作品を見終わった後って、かつてはそうやってレビューサイトを巡回したものです。
最近はスレッドやまとめは多いものの、個人個人が書きやすい言葉で前後の脈絡もなく短文で書いているだけなので、一言感想とは呼べてもレビューと呼べるような長文が少なく、ましてや分析やしっかりした意見となると探すのも大変なくらいです。

自分もやめてしまったので偉そうな事はいえませんが、いくつかの違う人の違う意見を読んで、それらを取り込み、自分なりに昇華していくことって、とても楽しい農作業…ならぬ脳作業だと思うんですよね。
もちろん、かつての名レビュアーさんたちと比べ、つたない私の文章ではそこまでいかないと思いますが、せっかくのブログですから、今後も自分なりの意見は述べていきたいなぁと考えています。

というわけで、今後ともどうぞParallel UniverseおよびParallel Paradiseをお願いいたします。
このたびはお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。

●4月バカの事なんてすっかり忘れてて引っかかってしまいました(笑)でも、良かったです。これからも無理のない範囲で続けて頂けると……。楽しみにしてます!
今回はお騒がせしまして本当にすみませんでした。
ウソに見えなかったのはブログの更新が滞っていたからで、滞っていたのは私がサボっていたからで、それも忙しいというよりは単に怠けていただけで…という、結局「おまえが悪い!」というところにたどり着くのでした。

反省しております。本当に申し訳ありませんでした。
そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

●エ、エイプリールフールかー…………うわぁ、凄く真面目にコメントしちゃったんで、今顔面凄く真っ赤なんですが………(笑。近年はあまり乗っかってなかったから、全然気づけませんでしたww
こちらこそ本当に申し訳ありません。
もうね、お詫びレスに辿りつく今日まで、「あー、まさかあんなにコメントがあるとは…あんな嘘つくんじゃなかったぜ」と日々反省でした。根がマジメなもので・・・

ホントにすみませんでした。そして今後もどうぞよろしくお願いします。

●エイプリルフールひっかかりました。でもになになさんがお元気そうで何より。温泉話怖いですよ…
おかげさまで大変元気です。そして本当に申し訳ありませんでした。

温泉話、ホント、こういう事があるんだなぁという感じでした。
今回は本当にうっかりだと思うので、彼にも悪気があったわけではないと思いますが、こうした事故で何らかのトラブルが起きても嫌な気持ちになるだけなので、対策強化をお願いしたいです。(若者の多い呑気な宿なのでしない気もするけど…)
どちらにせよ、すっぱだかの状態で想定外の事が起きるというのは困りますね。
あとつくづく、自分は何かあるとパニックになったり思考停止に陥るタイプではなく、比較的冷静かつ迅速な行動ができるタイプなんだなと思いました。(それでも男の後ろを通って外に出た時、カランのところにタオルや洗顔料を忘れてました…やはり動揺があった模様)うーん、もう少し肝を据わらせたいものです。

まぁこんな感じで元気なので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

●エイプリルフール、見事に騙されました。でも嘘で良かったです。以前にブログコメントでネタバレ云々と仰ってた方がいたので、それで大分モチベが落ちたのかなあと思っていました。
お騒がせしまして大変申し訳ありませんでした。

あー、「ネタバレ云々」ありましたね!そう言われて思いだしました。
全国的にオープンになってるCMや表紙のネタバレに文句を言うなんて、変な人もいるもんだなぁと思いましたが、あれは全然モチベとは関係ありませんでした。ジョジョのアヴドゥルさんについてなんか完璧に勘違いですしね。
迷惑な話ですが、正直全然忘れてました。なので大丈夫です。

まぁたま~におかしな事を言ってくる人は確かにいらっしゃるので、その際には多少ゲンナリしてブログを書く気が失せたりする事はありますが、あまり気にせず(時には積極的に無視をして)ホソボソと続けていく方向でいきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

4/2のコメントへのレス

コメントをいただいたなんこ様へのレスもいたしました。
お騒がせして本当にもうしわけありませんでした。

2015/04/19 17:27 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |