寒くなってきた

日の入りも驚くほど(毎年の事だが)早くなってきた。
一年で一番好きな季節。このままこれくらいの寒さと暖かさが続けばいいのになぁ。

さて、そんな秋の声を聞いてから兎にも角にも仕事が忙しい。
アホみたいに忙しい。
あれこれ重なって忙しい。
時間が足りなくて忙しい。

反面、それらをこなしていく毎日がゲームのようで面白い。
あれを片付けこれを片付け、こちらと交渉しそちらでプレゼンし…そうやってひとつひとつ確実に仕事を仕留めていくのは実に楽しい。

たまに思い通りにいかなかったり、アホな仕事相手のせいで遠回りさせられたり、「組織」という名の巨大な壁が立ちはだかったり、聞き分けのない老害に阻まれたりもするけれど、そこはそれ、ない知恵を絞り、策を練り、口八丁手八丁でぬるりと抜けていくのがこれまた楽しい。

そして仕事から解放されると、自分の時間を自分だけのために100%自由気ままに使えるのがこれまた楽しい。
アニメを見ようがゲームをやろうが漫画を読もうが、ちょいと豪勢なディナーを食べようが貧乏臭いインスタントで済まそうが思いのまま。あ~、自由最高。

アニメはさっき終わった「七つの大罪」以外は全部見ております。
温泉長逗留&ダイエット中の弟から、「こっちでクロスアンジュはいつやってんの?」と聞かれ、「そんなに見たいんかい!!」と笑ってしまったが、ぶっちゃけクロスアンジュは面白い。
毎回斜め上どころじゃないぶっ飛び方で、そのくせこのエロくてグロい(最近はグロくないが、油断は禁物である)下世話さがものすごく楽しい。

ちなみに、G県ではクロスアンジュはやっていない(BS11では週遅れで放映している)ので、弟は東京に帰るまで見られないと涙を飲んだのであった。

ざっと感想を…とはいっても、書き終える頃にはきっと数時間が経つに違いない。
なのでなるべく一言でごカンベンを。

【神撃のバハムート】
吉野で総集編と聞くと「またおまえかタロー!!!!!」と言いたくなるよね。

【弱虫ペダル】
集団を扇動しまくるセクハラチーチ登場。しかし2期が始まって一番面白かったのは、坂道と御堂筋の(全然かみ合わない)会話だったという事実。

【マジンボーン】
所在不明だったママンと和解。なんか壮大な話になってきたなぁ…
つーかこれ終わったら15分アニメでもいいから「ワンパンマン」やろうぜ!

【アベンジャーズ】
ヒカルとソーのラブラブぶりしか印象にない。ハルクに「ヤツはガラが悪い」と称されたわりに礼儀正しいパワーマンが結構好き。

【ガンダムビルドファイターズトライ】
新たな機体は支援機にしたいとフミナ先輩が考えていた通り、ウィニングはセカイとユウの強化パーツに変化!
なるほど、これは面白い運用だ。

【棺姫のチャイカ】
ジレット様、フツーに生きてた。でも(視聴者は)誰も驚かないよね。

【寄生獣】
お母さん死亡→ミギーに助けられた新一覚醒。原作にないメガネは、この変化をよりわかり易くするためだったのかな。さくさく進んで気持ちがいい。

【サイコパス】
もう教授と朱ちゃんと宜野座と唐之杜だけでいいんじゃないかな!
ストーカーヒロシや胸糞悪い物語以前に、下月たち公安が無能ばっかで私のストレスが上がるんですけど!

【四月は君の嘘】
すごく面白いんだけど、何でこの漫画の登場人物はこんなクッサイ台詞を連発するの?バカなの?演劇みたいな言い回しや、脳たりんの厨房がするはずもない例えは寒々しいのでやめて欲しいけど、イマドキの流行なのかね…でも物語は面白い。

【テラフォーマーズ】
まだ見てる。つかもうダメだな。見ちゃうな、これは。だって虫や動物の能力戦がおもろいんだもん。
それにしてもこれ、「キャラ登場→バトルと能力解説→回想で人と成り説明→死亡」の流れはテンプレなの?

【WIXOSS】
イオナも相当だと思ってたけど、ウリスが狂っていておもろいな。そしてアキラッキーは起死回生ありやなしや!?

【結城友奈は勇者である】
フラグをへし折って全員生還を成し遂げたものの、満開の代償は体のパーツの喪失ということになるのか否か…(記憶のない東郷さんの足が気になるところ)まだあんまり(というか全く)面白くないので、ゆとらーの心を引きちぎる血みどろ展開はよ。

【牙狼〈GARO〉-炎の刻印-】
「訳あって服がない」

まさかの暗黒騎士(ザコかと思ったあいつが!?)、そして敗れて傷心の主人公、復讐に身をやつしてしまった人間、ヒーローは常に受け入れられるものではない…王道的なダーク&シリアスな展開を、最後の最後にぶち壊す全裸親父!
そして次回はそのまんま「全裸」(服がない「訳」が明かされるのであろう、多分)
クロスアンジュに負けず劣らずのお色気仕様(ただし胸毛とヒゲのおっさん)深夜アニメである。

【蟲師】
親子愛を描く「光の緒」は、ハッピーエンドのラストといい、ほんわかしたいい話。次回は井戸の中に囚われた女の子のレスキュー。なんとなく好きな人が多そうなんだけど、私はあまり印象に残ってない。

【Fate】
セイバーのちっぱいに欲情し、女王様キャスターに囚われていたぶられる士郎を見かねて殺そうと…ではなく助けに入るアーチャー。隠しておいたエロ本をオカンに見つけられる前に始末しようとしているように見えなくもない。

【クロスアンジュ】
モモカを買い取ったものの、ランニングコストのため一人勝ちを続けるアンジュに手を焼くサリアちゃんは魔法少女でした★
風呂場の湯気が濃過ぎてつまらん、つまらんぞ!っていうかマジで毎回毎回面白いんですけど。
読めないアホな展開もお色気もちゃんと生きてる登場人物の相関も風雲急を告げそうな物語も相変わらずゆるゆるの予告も皆おもろい。なんかもー、すっげー悔しいけどおもろい。

【ワールドトリガー】
トリオンモンスター知佳ちゃん登場。
空閑=ネイバーとすぐ認識した迅さんはあっさりしてて面倒くさくなくていいなと思ったけど、この後がね。大変よね。

【仮面ライダードライブ】
うーん、なんだろう、もう私に特撮を楽しめる力が残ってないんだろうか…
別にすごく悪いわけじゃないし、主人公が9割スーツ姿というのも、逆に新鮮でいい。だけどどうにも楽しめてはいない。

こんな感じ。
寒いのでちょいとお風呂に入ってきます。
後で一言にレスします。では。
19:29 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一言投票所、更新! | top | 白飯は土鍋で炊くに限る

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1920-45bbe698