Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
10/28(Tue)

忙しいけど楽しい

今週はひたすら一人の出張が続いている。
営業系ではないエリートさんたちにとっては「クライアントに会う出張=死ぬほどいやなこと」らしいが、もともとが外回り3割(半分とは言わん)だった私にとっては結構楽しい。
まぁ帰ってくるとデスクワークがてんこ盛りになっていたり、一緒に仕事をしている相手先がいない間にとんちんかんな事を言ってきやがり、ふつふつと沸く怒りを抑えて抗議のメールを出したりとストレスも溜まるのだが、そんな時は先日の熊野の旅を思い出し、「ああ、楽しかったなぁ♪熊野の神様ありがとう」と心を鎮めている。

現在の職場の状況も結構厳しい。
男一人が上司が嫌いと我侭を振りまいて辞めてしまった後、残った女性が妊娠。
もともと「子供が欲しい」と言ってたので想定内だが、実は彼女、もう既に3度流産しているのだそうだ。
不育症なのか体質的に難しいのかわからないが、私とはまったく別の仕事をしている彼女も激務なのでちと心配。

私はといえば体調万全、気力も充実、精神も健常で、快食快眠快便。おかげさまで風邪をひく予感すらない。
夏の間の(運動不足の身には)厳しかったトレーニングが功を奏したのか、ドックの結果ももともと悪いところ以外は値が好転しており、上々であった。
しかしいい時ほど躓きやすいもの。人間万事塞翁が馬の気持ちで、調子に乗りすぎないよう気をつけたい。

さて今期見るアニメもようやく決まったので、順調に消化しつつ、溜め込まれたガンダムWを見る。
まだあと3話もあるぜ…OPがなかなか変わらないらしいのだが、BGMとしては流れている。
リリーナが女王に担ぎ上げられ、記憶喪失のトロワがトーラスで出たはいいが、後先考えずドンパチやるのですぐに弾切れになって吹いた。こいつはあれだけ武器を積んでるヘヴィアームズでも弾切れ起こしてたなぁ…
カトルも含め、2人の大ピンチに颯爽と(というか闇の中にぬぼーっと)現れたデスサイズHのデュオがカッコよ過ぎてニヤリとした。そして主人公のヒイロは相変わらずここ2話ほどほとんど見せ場なし。相変わらずだなぁ、もう。

あ、あともうこのまま変わらないんだろうと思ったマジンボーンのOPが変わって驚いた。
「ダイヤのA」は「?なんか聞いた事のある声だな…」と思ったらまさかのGLAY。
「弱虫ペダル」は今回は声優ソングじゃなく、1、2クール同様プロの歌手(結構いい歌)を起用してくれてホッとした。
「ダイヤのA」のEDは声優ソングのままだったので、この点は「弱ペ」の勝ち。(別に逢坂・花江・信長が茅原や野水級にヘタクソというわけではないが…)

書くの忘れてたけど、小栗旬の「信長協奏曲」は1話目見ましたよ。再構成も上手で、意外と面白いと思いました。
まぁドラマを見る習慣があまりないので、案の定2話目は忘れ、3話目は桶狭間の戦いあたりだけチラッと。

今週末が3連休なので、少し落ち着いて投票所(一言・声優人気投票)へのレスをつけようと思います。
衣替えもやるので、どれくらい時間が取れるかはわからんのですがね。
そうそう、コメントもいただきました。お返事しますのでしばしお待ちを…
あとは実家から犬をさらってきて連れてきてまったり過ごそうと思います。楽しみ。

IMG00743.jpg向かって左が犬

熊野古道の旅は無事終わったけど、年末もまたトレッキングの旅なんですよね、海外で。(西アフリカではない)
やっぱ3連休後くらいからは足慣らししとかないとあかんかなぁ。
けど今年は山のドングリが不作らしくて熊が結構出てるとか言うしなぁ…
悩む。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ