Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
10/04(Sat)

TERRAFORMARS

まずこの作品はギャグなのかシリアスなのかさっぱりわからない。

第1話目も最初はバキやケンイチでお馴染みの昭和的「地下闘技場」から始まり、幼馴染が死んじゃった、うわ~~~んという主人公の号泣で区切り、最後は改造手術を受けてゴキブリ人間が巣食う火星に向かう…

えええええ、これいつの話?そして冒頭とヒキのこのギャップはなんなの!?

大混乱のまま第2話。
「自由時間」という言葉に嫌な予感しかしなかったが、まぁギャグが滑ること滑ること…
ここはスケートリンクかというほどひたすら滑りまくるギャグ!
そして薄ら寒さで打ち震えそうになる「トモダチ会話」にも、再び「なんのだこれは…」と呆れ顔に。

ところが終盤、シャワーを浴びてた女の子が惨殺され、なぜか唐突に宇宙船内にゴキブリ人間登場で大混乱。
ケンカ野郎は首を引きちぎられ、ゴキブリ人間はゴキブリを見つけた人間のごとく、まるで害虫のように人間を潰していく。

呆気に取られているうちに、主人公が改造された人間(この宇宙船はゴキブリに対抗できる特殊能力を持つ改造人間で一杯)の能力を引き出せるお薬を取りにいったら、そこもすっかりゴキブリに占拠されてました…

…って、えええええ!?!?

さっきまで散々くだらねぇ寒いギャグかっ飛ばしてたじゃん…
何でこんなに毎回急転直下なの。さんざんイラつく笑えないギャグ出しといて、突然始まったグチャグチャのグロで大混乱させるの。

なんなんだよこの作品…
わしゃようわからんよ…
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ