ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ

これって分割4クールだったんだねぇ…

いや、もちろん話数的に2クールで終わるとは思ってなかったけど、3クールくらいにまとめるつもりかなと思ってたんだよ。
そしたら分割4クールなんだってね。すごいね!

キッズアニメ以外は冒険できずちまちまやってる今時、NHK以外で4クールものってそうそうないじゃん。
いやー、これもジョナサンとジョセフのおかげだね。「ジョジョ」アニメ化と聞いた時はほぼ9割の人間が「えええ…」と不安になったと思うけど、今となっては完全に杞憂だったね。ぜひとも結構好きな4部、そして若人に人気の5部と続けていただきたい。

2クールラストの敵は女教皇。女帝にしろエンヤ婆にしろ「ブサイクな戦い方をする女は皆ブス」というのは鉄板なんだろうか。
とりあえずあいつらはやっぱり乗り物に乗ると事故るな。
原作では物語後半にいきなりホリーさんを訪ねるシーンで登場したスージーQがまさかのオリジナル登場。ついでにスモーキー市長も再登場してたね。(表紙で)

彼の国が黒人大統領を擁している時代に何を…と思うかもしれないけど、初の黒人NY市長ってのは、1989年ではまだまだだったんだよ。(つかわずか5、60年前までは黒人を家畜扱いしてバスに乗せなかった国だぜ?皆桜の開花日や猛暑日の異常な増加同様、そんなことまでマジで忘れちゃってんの?)

しかし最終回はそのスージーQがいい味出してたね。昔も今も、マンマには男の浅知恵や可愛い嘘なんか何もかもお見通しなのかも…
ところで最終回のOPがなぜか効果音が入ってやたらうるさかったのはなんでだ?

半年見て一番の感想は…
25年経っても、私はやはり空条承太郎はビックリするほど好きになれないって事だ。筋金入りだな、こりゃ…
少しお休みってことで、イギーが出てくる1月にまたお会いしましょう。

2014/09/28 19:22 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |