イルゼの手帳

想像してた以上にがっつり「進撃の巨人」だったよ!
すげー面白かった。久々にあのメンツに会えて嬉しかった。特にオルオやペトラはまさかの再会。
ハンジさんの性別は常々話題になるけど、どう考えても女だよね。リヴァイがこれまでハンジを殴ったことがないのは女だからだと思うし。(後々、ハンジさんが憲兵団に詰め寄った時にすごまれ、苦労性の副長がハンジさんを庇うシーンがカッコいい。)

最新刊まで読んでるけど、エルヴィンの処遇が気になる。無事ならいいんだけど(これが「サイコ」や「ベルセルク」なら両腕両足切られて壷漬けにされて生かされるレベル。もう片腕ないけど。)
そしてジャンが!だ、大丈夫だよね…?

ふと疑問に思ったんだけど、エレンってあの鍵、どこに持ってんの?
普通なら首からかけるとか自室に置くとか誰かに託すんだろうけど、本人はあの通り巨人に変身するし、自室といっても調査兵団の居場所なんてほとんど決まってないし、託せるような仲間もそもそも皆調査兵団だしなぁ。
どっかで落としたり、預けた仲間が食われたり、知らないところで野たれ死にしたりしたらもう探せないじゃん。
そんな疑問をぶつけてみたところ、ツレの一人から返答。

「鍵も伸縮する」

あー、なるほどね…って、んなわけあるか!
18:05 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京ESP | top | ちょっとお休み

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1877-739129fd