ちょっとお休み

新番組と違って制限される30記事までは行かないと思うので、ここでちょいインターバル。
17時から「七つの大罪」&「進撃の巨人」スペシャルを見る予定なので…

「東京ESP」
「HUNTER×HUNTER」
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ」
「ばらかもん」
「戦国BASARA」
「さばげぶっ!」
「ペルソナ4ゴールデン」
「少年ハリウッド」
「残響のテロル」
「信長協奏曲」
「はいたい七葉」

「サイコパス」は今さらいらないと思うけど、こうして並べると結構あるな。
今日の「スペース☆ダンディ」が最後かな?「闇芝居」も最後だけど。
ただ明日と明後日は「バディ・コンプレックス」の前後編なので、まだ録画予約してない人はチェックを!見逃したら悔しいじゃないか!

「ガンダムW」も見てますよ。
ゼロを駆るゼクスの「おまえは敵か!?」という問いかけに、「ゼロに訊け」と答えるヒイロがカッコよかった。
SEEDの放映をしている頃、散々「Wの焼きなおし部分が多い」と言われてたけど、いざ見てみると本当に多い。特にサンクキングダムなんかはパクっているとしか思えない。しかもパクり方があまりにへたくそ過ぎて本家に失礼なレベル。
このガンダムWのいいところは、私が常々不快に思っている「変な女キャラとのベタベタな恋愛」が絡まないことだろう。
意外にもストイックに、ハードな展開で戦争の不条理さを見せているのはなかなかいい。モビルスーツ戦が全然かっこよくないとか、主人公たちが出てこないので消化不良とか、色々と不満はあるのだが、後半になってゼロシステムを中心に少しずつ集約されてきつつある…と思いたい…
16:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イルゼの手帳 | top | ベイビーステップ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1876-d372a4fd