Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
07/27(Sun)

と、思ったら雷が…

お次は6月にいただきましたコメントへのレスです。
うーん、6月は何をしてたっけなぁ…

一言投票所

その他「アカメが斬る!」
■夏アニメでは原作も持っているアカメが斬る!に期待しています。かなり規制的に引っかかりそうなんで不安な面ありますがPVが一ファンの期待にも応えてくれそうなほど力入っててかっこよくて…
ああ、すいません。3話まで見ましたが我慢ならず、アカメより先に私が番組を斬ってしまいました。

Parallel Universe(管理人になにな)
■お元気ですか?
本当にすみません、お元気です。いや、普通にお元気でした。
まぁね、更新が止まったブログを見るたび、私も「何か簡単に、一言でもいいから更新すればいいじゃないか」と思うことはあります。
実際ツィッター流行りなのは「長文を書けない」または「長文を書いてる暇がない」からなんだと思いますが、どうもね、実際サボってみると(サボるなや!)それすらもできないってのがひしひしとわかります。

「やんなきゃ」→「あー、今日もできなかった」→「いつかはやんなきゃ」→「あー、またできなかった」
このループにハマりこむと一言すらも書けなくなるというアリ地獄に…

書き手に、何かきっかけや一念発起する意欲があればいけるでしょうが、そうならないのが現実に多いからこそ、「開店休業」になってしまい、意地悪なブログだと「更新してない広告」という見せしめにあってしまうんでしょう。

ホントにすみませんでした。以後気をつけます。多分。恐らく。一応。きっと…<反省しろ

仮面ライダー龍騎/カメンライダー ドラゴンナイト
■ http://www.nicovideo.jp/watch/sm22570631 龍騎のMADは好きなのが多いのですが、この前見つけたこれは気に入りました 龍騎はすぐに退場してしまうライダーも魅力的で面白かったなぁ
う~ん、いいですね。見終わる頃には、次々と退場していくライダーたちのエピソードを思い出し、泣きそうになりました。
龍騎はリアルタイムで見られなかったことが悔しいくらい、本当に面白かったです。
最近はいまひとつ特撮嫌いの私の視聴意欲を掻き立ててくれる作品がないので残念ですなぁ。

バディ・コンプレックス(2014年1月開始)
■秋にTVで前後編決定しましたね。二期じゃないのが少し残念ですが、楽しみです。前後編合わせて2時間くらいがベストですかねえ。このアニメのスタッフなら安心だと思いますが。でもやっぱり2期で長くみたかったなぁ
決まりましたね!いやはや、確かに二期ではなかったのはちょい残念ですが、劇場版でなかったことはほっとしたし(最近の傾向だとまだわかりませんけど)、その前後編できっちり物語にオチをつけてくれるなら大歓迎です。
このスタッフは1クールでもしっかりと世界観、物語、キャラ立てと見事にやってのけたので、物語のまとめ方にも期待していいんじゃないでしょうか。

その他「selector infected WIXOSS」
■WIXOSS>毎度毎度スタッフには提供で遊ばれ、その風体からダークシグナーだの地獄兄弟だの視聴者に笑われながら復活を待望されてるアキラッキーは、ある意味この作品で最も愛されてる『華』でしょうかw 同じ絶望的な状況なのにもう世界改変オチにでもしない限り収集つかない姉弟の行く末とこうも違うとは…
待ち伏せアキラッキーの動きが早くてちょっとビビったのは内緒です。その後、提供では3倍早くてもっとビビったのも内緒です。
カードになりたかったらしいイオナはどうでもいいけど、アキラッキーはぜひ再登場を望みたい…というか、二期では化けてくれそうな気がする。←ただのはったり

ゲーム「スパロボ」
■のろのろと第3次スパロボZをやってますが、シンが単機でオーブをテロリストから守るというステージがあり、もはや恒例となったシンageですが、今回も嬉しかったです。あとは1作目から4作目の今回までずっと出ているだけあって、カツもハサウェイの兄貴分として少ーしだけ頼もしく描かれているようです
そうですか、夢のような展開ですね。
本編で「オーブを焼かれて怒りに燃えたシンが、今度はそのオーブを焼く側になる」苦悩や葛藤のシーンがあると信じていた時期が私にもありました…
つーかあって当然じゃね?その当然の事すらできない監督ってなんなの?と、未だに思います。もう10年も前だけど。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ