戦国BASARA Judge End

実はこれ、始まることを当日くらいまで知らず、しかもブルーレイ子が新番組おまかせ予約で録画するリストに入っておらず、手ずから予約を入れた。

制作会社も放映局も変わって3シーズン目って、かつての「フルメタルパニック」シリーズみたいだね。
ゲームという軸があるので、キャラクターもCVも特に変わらずだけど、作画的には少し大人びた感じかな。
1作目2作目に出てこなかった雑賀とか鶴姫とかが出てくる反面、アニメやゲームの主題歌を担当してきた西川が声優として出演している。

この作品の萌えどころがイマイチわからず、とんでもギャグものとして見てる私にとって、兜を取ると恐ろしいほど地味な「レッツラパーリー」の人は、毎回「ちょっと弱過ぎね?」と思ってしまう。あと前田慶次が超ウザい。
で、2期では「倒すべき敵」だった秀吉は、3期では1話で家康に倒されてしまったわけだが、結局この人はいい人だったのか悪い人だったのか、教えてドラえもーん。
ま、これも腐れ縁ってことで視聴予定。

2014/07/21 18:15 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |