Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
05/06(Tue)

すみませんー

GWは旅行をしていたもので、ブログ更新ができていません。
現在積録を続々消化中なれど、まだまだ見られていないものも多数(蟲師、ジョジョ、シドニア、ガンダムW、ハガレン)

そしてこの機会に特に可もなく不可もなくの以下の3作品を落としました。
「マジンボーン」
キャラも設定も非常に優等生的(ED以外は)で、特に何が悪いということはないのだが…あ、一つ難をつけるとしたら、物語の進みが丁寧過ぎるせいなのか構成が悪いのか、とにかくのろいこと。
「テンカイナイト」
キャラも好感が持てるし、絵柄もガキガキしくなくて悪くない。余裕があれば十分見続けられる作品なのだが、見るものが多い今期は、キッズものは断腸の思いで削る方向性。
「エスカ&ロジー」
絵柄も設定も決して何も悪いところはない。変なクセもないし、多分、さほどゲーム原作をクラッシュしていることもないのだろう。強いて言えばその「悪いところがないところ」が悪い。

今期はダークで血みどろな作品が多いので、あまりに綺麗過ぎ&優等生過ぎると、逆に「元の濁りの田沼恋しき」になってしまう傾向がある。綺麗な作品ならスポーツものが粒揃いなので、キッズものやエスカみたいな作品は不要なのだ。
(同じ綺麗綺麗系でも、「それでも世界は」くらいだとまだいいのだが)

あと私の中では「シドニアの騎士」にかなり嫌気がさしているので、他の作品がさくっと見られたのに「うーん、これはめんどくせぇな」と見るのを後回しにしている。
溜め込んでいる3話目以降を見て、今ひとつだったら潔くやめるかもしれない。だってさー、3DCGがキモいんだもん。

とりあえず、レスも溜め込んですみません。
旅行前は仕事が超絶忙しく、旅行後はアニメ視聴で忙しい。
ちなみに帰国後、誰もいない職場に出勤してサービス残業。
旅行後の初出勤日に、メモとか回覧物が机にてんこ盛りになってるのがイヤだったので、片付けられるものはちゃっちゃとこなしてきた。これで明日はすぐに仕事にかかれるぜ。

というわけで、いつものペースに戻るまではもうちょいかかりそうッス。
まことに申し訳ございませんが、レス等はしばしお待ちを。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ