3年

大震災から3年。
あの日の帰り、物のないコンビニで何気なく買った牛乳はものすごく貴重品になり、その後1週間かけて大事に飲みきったのだった…物流が滞って乳製品が全く手に入らんかったのだ

【弱虫ペダル】
うわぁ、御堂筋うんこ過ぎ…箱学の主将も問題だし、1年前はどこでも困ったちゃんがレースを引っ掻き回してたらしい。
一方で今泉がそれにハマったのは、普通に母親想いなだけか、それとも何か他に理由があるんだろうか?
あと同じ関西の鳴子くんが御堂筋を知らないのは普通にあり得ることなんかな?

ここからは、昨日は書かなくてもいいかなと思ったけど、一応。

【プピポー】
サイレントヒルに出てたみたいな△さまはともかく、鳥人間がさりげなくキモいのだが、作品カラーが初回とは随分雰囲気変わってきたなぁ。

【ガンダムW】
ヒイロってバカみたいな身体能力してるけど、メンタルはちょっと弱くね?
五飛は勇んで仕掛けた割りにトレーズのおすまし剣法にあっさり返り討ち&見逃してもらう羽目に。
もしやこの作品のキャラはフィジカルが高いほどメンタルが弱い(逆も然り)のだろうか…

【トッキュウジャー】
トカッチとミオのお当番回。うーん…悪くもないが魅力もない。見続けるべきなのかなぁ、これ…

【PUPA】
以前「食う時は麻酔してやれよ」と書いたが、PUPAウィルスはそれも無効にしてしまうのだそうだ。大変ねー

【はじめの一歩】
山ちゃんかよ!

【となりの関くん】
2人の「気だるい雰囲気」に思わず吹いてしまった。
この間の理科室といい、第三者が混ざると楽しいな、これ。

男性声優人気投票

梶裕貴
●ああ確かにKの多々良くんはよかったですね。優しそうで、皆に慕われているのがよくわかるいい子でした。いつまでたっても高音ナイーブボイスは慣れませんが・・・・一時期梶くん無双であまりにも聞きすぎて苦手になってしまったんですよね・・
高音ナイーブボイスってのはまさに言いえて妙!
仰るとおり、私もあの声はどうもなぁ…下野とか代永とかも苦手なので、結局同じ系列なんですよね。

ただ彼の声って、脇役なら十分いけるんですよね。主役だとちょっとウザ…ですが。
私はまだ梶くんが主役をとる前なら「花咲くいろは」の孝ちゃんとか好きでしたね。まさに思春期のナイーブさを表現してる感じ。何しろ緒花ちゃんが元気一杯で、突然どこかに走り去っちゃいそうな娘だから余計に心配で心配で。
一方、本屋の彼女が現れた時は久々に「えええええ、孝ちゃ~ん!ダメやで~」とベソかきそうになりました。うん、今思い出しても私は「凪あす」のウザい恋愛沙汰より、意外と現実的だった「いろは」の恋愛の方がいいな。

一言投票所

特撮&仮面ライダーシリーズ
●トッキュウジャー>発売された頃からオモチャで「合体途中で止めると機関車が股間の位置にくる」と判明して話題だったのですが、まさか本編でやるとは・・・おかげで随分と反響を呼んでるようでw
うーん、まさにまさかの股間ハンマーでしたね。普段はカッコ悪過ぎですけど、股間換装も可能らしいなんという絶倫卑猥ロボ。

ゲーム
●ガンダムW〉やはり、ゲームによっても使い勝手変わってきますしね。ウイングは燃費悪いくらいでちょうどよかったりするものもありますし。今までやったゲームだと個人的にはヘビーアームズが安定してる印象です。
(続き)アニメだと弾切れのイメージが強いですが、普通に考えたらあんだけ武装積んどけば弾切れなんて滅多に起きないMSですし。あと面白いのはシェンロンガンダムですか、スパロバやGジェネだとあのズームパンチ(ドラゴンハング)の射程がビームライフルと同等かそれ以上(笑。
(続き)まあ、これは多分劇場版のイメージが我々視聴者やスタッフに強く残ってるからだと思うのですが。劇場版のシェンロン(の後継機)は本当に伸びが凄いです。ゴムゴムの実でも食べたのかってくらい伸びますwww

あ、ガンダムWの中でのお勧め機体を教えてくださったんですね。全体のつもりで聞いたんですが、なるほど、ヘビーアームズですか。ありがとうございます。まぁ確かにあの武装は凄いので、トロワさんどんだけ撃ったんだって話ですね。そしてカトルくんと別れた後は、彼はどこで補給する気なのだろう。

そういや最近、ガンプラ売り場で飾られてるヘビーアームズを見て、すげーミサイルだなと思いました。しかしこれじゃさぞ重量も相当になるんでしょうなぁ…と思ったんだけど、8t弱!?え?Wのガンダムってアフリカゾウ2頭分くらいなの!?超軽くね?

シェンロンはこないだ角突き合せてる4機のガンダムの前ににょーっと腕を伸ばして止めてたのでちょっと笑いました。

その他「シドニアの騎士」
●>新アニメ「シドニアの騎士」 原作が好きなので楽しみです。ただブレブレと同じく原作未完なので、どこまでやるのか気になります。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm23000067 OPがangela、そしてまさかの軍歌風でテンション上がります
ああ、本格SFと銘打ってCMしてますね。公式や原作紹介サイトは見たけど…うーん、やはりまずは1話目を見てみないとなんとも言えません。

ガンダムビルドファイターズ(2013年10月開始)
●そうか、アイラのパイロットスーツはコスプレ扱いだったんだ。言われてみれば「そりゃそうだ」と思いはするものの、それまで全く頭が回っていませんでした。
私も「顔を見せないためとはいえ、変わった格好してるなぁ」と思いました。そうですね、あれコスプレ扱いなんですね。

●何よりもドラマを楽しもうよ>>でもやっぱりバトルは物足りんかった やっぱ女っ気のあるヤツはダメだな 将来はミスター・ブシドーの様な高齢童貞になりそうな(30過ぎてもガンプラガンプラ言ってたらヤバい)メイジン・カワグチの来週のファイトに期待しようっと
さすが会長、今週はやはり「夢の高速対決」をやってくれましたね。
そして「ガンプラを愛し抜く!」宣言来ました。
これにてガンプラ童貞、ガンプラ妖精確定であります。イケメンなのに残念すぎるぜ会長…

●古き良き懐かしさの漂う王道物語ですね。ヒネリも衒いもなく破綻のない安定した脚本。きちんとした起承転結。バトルのたびに成長するキャラ。不幸なエピソードは必ず幸福に昇華。スカした感じのナナメに構えたところが一切ない、見ていて恥ずかしくなるくらいの王道ぶりがなんとも爽やかでここちいいです
つくづく思うのは、黒田はやっぱりやればできる子なんだなぁということです。これがなぜ00でできなかったんだか。
00はこと、モビルスーツについてはほぼ完成されていると言っていいと思うので、あの超絶高速&バンク一切なしの見事なMS戦を見るためだけにもう1回見たい気もするけど、いかんせん話が全く面白くないのでそれは絶対にない…
キャラもコラ沢さんやブシドーなどネタキャラは面白いけど、主人公側や敵キャラは荒熊以外クソみたいな連中ばかりで全く魅力がないからなぁ。

王道ってのはやっぱり普通に強いですよね。ガンビルを見るとしみじみと「バクマン。」での王道VS邪道論を思い出します。

バディ・コンプレックス(2014年1月開始)
●お祖父さんが青葉くんなんでしょうかねぇ。ガウルみたいにタイムスリップが折り込みずみとか。キャッチコピーがどう考えても青葉とディオなんだよなぁ。最終回で年取った青葉と再会するディオで終わったら泣けるかもしれない
今さらながら、ヒナも青葉の血筋なのでは?という疑念も沸いて来ました。

ガウルの主人公たち3人の結末は予想外でした。ああ、そうだったのか…と感じ入りましたよ。
今回、青葉が明るく元気に振舞っていても、実は心の中には「もう家族には会えないかもしれない」という哀しみを抱えているんだなぁと感じさせてくれたので、それくらいやってくれますかね。つーかやってくれないと困るよ!ホモ目線でも腐女子目線でなくても、これ見るのも十分楽しいんだからさ!

●ドクターフィーラー、最後の遺言がナイスカップリングって…………あの一言であの人のイメージが権威ある科学者から、BLとかそっち方面の権威って感じになっちゃいました。あんだけ盛り上げて盛り上げての展開やっといて、スタッフはヲチをつけなきゃ気が済まないんですかね(笑
ですよね!そんな事言うもんだからカップリングタイムの延長がラブホの延長に見えるじゃないか!
つか、意味深な事言いまくって含みを持たせといてあっさり死ぬとかありえないッス。

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 、W、∀他)
●レディアンさんについては後半いろいろな意味で「化け」ます。前半の彼女はあまり好きではなかったんですが後半結構ありになりました。お楽しみに
なるほど。物語の経過と共に何かしらの変化があるようですが、しかしあまりハードルをあげるような事を言われないほうがいいかと…これまで数々のガッカリ・リアルが存在しているゆえに。

キルラキル(2013年10月開始)
●黒髪ロングセーラー服大勝利な皐月様に対して流子純潔のダサさは狙ってるんでしょうか。まあ正気に戻ったらマコと鮮血に心配かけてごめんしてほしいです
サツキ様のセーラー服はお似合いでしたね~
最近、セーラー服は現実でも漫画でもアニメでも絶滅傾向にあるので、久々に痺れました。いいなぁ、セーラー。冬は寒いけどな。

流子ちゃんは次回復活かな?でもツッパリ(決してヤンキーではない)を地で行く流子と鮮血もやっぱりいいのです。

ノブナガン(2014年1月開始)
●8話「トンネル」、主人公を有能に見せるために敵や味方が間抜けに描かれるというのがよくありますが、この話では特にそのように感じることもなく、よかったです。結果的に司令の状況判断ミスな訳だけど、見ている間はそれが気になることもなかったし
しかし10話では完全にヴィドックが無能参謀になってました。敦盛ダンス恐るべし。

聖闘士星矢Ω(2012年4月開始)
●偶然巻き込まれただけの赤子」という雑な設定 > そうそう、てっきり「実はアクアと兄妹で、沙織の血が濃く出たのがアリア、星矢の影響が濃いのが光牙。しかし光牙は神の子としては生きない(アプスを倒す伏線には使う)」で、
(続き)神の子エデンと対比になったら好みだったのに、その辺グダグダで・・・。サターンとの会話を観ていてそう感じました。あと、瞬がハービンジャーのところに追い付いたので、一輝が復活しそうw

ホント、まさに「グダグダ」でした。
沙織と星矢の子じゃないにしても、兄妹(姉弟)設定はあってもよかったかもですよね。アリアの事はエデンが本気で好きだったみたいだから。

うん、私も瞬を見て「あー、こりゃ遠からず一輝兄さん復活するな」と直感しました。間違いない。
21:53 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ほらね! | top | ラギュ様待ってろよ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1753-2b29efa0