Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
02/15(Sat)

そうは言ったものの

まさかそこまでブログを書かないとかそんな…と思ってたんだが、モロでした。
うーむ、相変わらず、ゲームやり始めるといかんねー

つーかね、WA2はやっぱり名作なんですよ。
DISK1のOPは物悲しい荒野の雰囲気一杯で、ものすごく好きなんだけど、DISC2になるともう恐ろしいほど格好良くて格好良くて、正直アニメでもこれを超えるOPはそうそうないと思うくらい。(アニメーション制作はProduction.I.G)
以前一言で、「コマンド式のRPGなんかもう古い。違和感を感じませんか?」と仰っていた方がおられたけど、やっぱり私はこのタイプじゃないととてもできない。RPGの醍醐味でもある「考える時間」をもらわないと無理。
ちなみにWAシリーズはパズルアクション要素もてんこ盛りなので、それもまた楽しい。ゴミ箱にはメモだらけだ。
んで、ストーリーの方はブラッドが還って来る「超燃えるあのシーン」までいったので、ひとまず休憩。

そしてこれから作る夕食を食べつつ、溜め込んでいる録画を見ることにします。
見るのが簡単な5分アニメは見てるんだけど、レギュラーは先週のズヴィズダーから見ていないので、今見ないと今夜のズヴィズダーから2週分溜まってしまう。

【うーさー】
「ブリキ野郎と認定する」

チェインバー!
ヴヴヴ、マジェプリ、バディコン、ガンビルに比べると「ロボ物」としてよりは「人間ドラマ」の側面が強かったガルガンだけど、こうして半年以上ぶりに新作のチェインバーを見ると「チェインバーに会いてぇな」と思わせるね。
ガルガンの続編はどうなるんだろう。
私は主人公がレドとエイミーじゃなくても、いや、むしろそうじゃなくて、チェインバーと共に新たな物語を紡ぐ方がいいと思ってるんだけど、どうかなぁ…あのスタッフは視聴者が一番見たがった「レドと同じく漂着した中佐の物語」ではなく、キャラが薄くてどうでもいいメガネ女の話をやるような連中だからなぁ…イマイチ不安。

【プピポー】
結城くんが見たヴィジョンのアダルトな若葉ちゃんが綺麗でドキドキだわさー

ではこれより録り溜めアニメマラソン、頑張ります!
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ