寝なきゃ~

明日の朝の凍結が心配だが、自然のことだ。仕方がない。

【プピポー】
あーちゃん、まさにカップラー…

一言投票所

その他「現代のダンテさん」
●以前若い体に入れ替え云々言っていたんですがそうこうするうちにSTAP細胞なる新たな万能細胞が!これでワシの計画もぐべべ(白目
でも本当にこの数年でここまで成果を上げるとはiPS細胞しかり、今回の女性研究者さんにも敬意を表したいです そう遠くない未来、再生治療が現実のものになりそうでいつか多くの人の治療に役立てる様にと願っています

ちょうどこの話題のすぐ後に、「STAP細胞」が発表されたので、私としては「予想したかのように一言に話題を振った、あの現代のダンテさんすげーなぁ」と思ってたのに!(笑)
「この世はずいぶん不公平ね。この世はずいぶん残酷ね!」
そう嘲笑ったダンテさんっぽく、ぜひ「ふふ、これでみぃんな平等になるわ」とほくそ笑んでください。

ま、それは冗談ですが、最終的には神経細胞の再生までいければいいと思います。
対症療法に力を入れてきた日本の自転車操業医療も、袋小路に入った今、ようやく予防医療や遺伝子治療、再生医療に眼を向け初めてきたかなぁと思います。凝り固まった医療界で、新たな道を切り拓いて踏み出した山中教授も凄いと思ったけど、まだ30歳の小保方さんもホントにすごい人ですねぇ。ぜひ頑張っていただきたい。

2014/02/08 23:12 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |