明日は何時間労働になるのやら…

その後土曜日は出勤だし。
まぁ風邪をひきそうとか疲れが溜まっているとかもなく、血色素も13オーバーで元気溌剌なので踏ん張れそうなのだが。

先週「いなり」、今週で「ハマトラ」が落ちたので、水曜~木曜は少し余裕ができた。
見るアニメが多くてスケジュールがきついというのはオタにとっては至福ではあるのだが、オタとはいえアニメだけを見るに非ず。

実家の周辺には500m圏内にコンビニがひしめいていたと以前語った事があるが、私が住んでいる町はコンビニはなぜか繁華街から離れたところに散らばっている代わりに、50メートル徒歩圏内にドラッグストアが4軒ひしめく激戦区であった。
シャンプーや化粧水など日用品は各店を廻って安いものを探せるのはいいが、実は駅にあるスーパー内の薬局や化粧品売り場が一番安かったりするのでなかなか侮れない。

しかしつい最近、そんなドラッグストアの一軒が閉店してしまった。
小さいながらも他店にはない品揃えと、たまにアホみたいに安くなる(ブルーレットの詰替えが168円とか、ユンケルLが298円とか)バクチ性が好きでよく使っていたのだが、昨年職場が変わってから駅に行かなくなったので、閉店する事を知ったのは閉店日の前日というショック。

ことに、そこでしか扱っていないトイレの消臭剤が非常に気に入っていたので、買えなくなったのはショック。
まさに「いつまでもあると思うなドラッグストア」であった。

次の店はなんだろうなぁ(携帯屋は飽和状態なのでないと思うが、不動産屋だったらぶっ飛ばす)

一言投票所

仮面ライダー電王
▼トッキュウジャー開始するこのタイミングでニコニコ動画で配信が始まりました。恒例の大戦映画でメインとして双方が絡んだりするのかなぁ
あー、なんか配信開始したらしいですね。最近はキスシーンも難なくこなす佐藤くんのもっさりした良太郎や、最もコミカルな「日常演技」をする主役級のスーツアクターさんたちが見られるのは、電王を見たことがない人には面白いかもですな。全国区ではもはや活動していないハナさんや、完全に引退した侑斗、休止中のコハナちゃんなどにも会えるんですねぇ。ご覧になる方はぜひとも楽しんでください。私の拙いレビューもヨロシク<デネブ風に

2007年って、まだ今ほど動画サイトの削除合戦が厳しくなかったから、当時も私は電王をニコ動で見てましたよ。
皆で一緒に見てるという感じがすごく楽しくて、しかもコメントがむっちゃくちゃ面白くてね。何より嬉しかったのは、人気作品のコメントってひどいアンチもいるから油断できないんですが、電王は当時でもほぼ全てが「愛あるコメント」だったこと。ホントに電王スキーが集まってる感じがして、あったかい雰囲気でしたね。

本放映はもちろんテレビで見るけど、皆の愛あふれるコメントが見たくて早めにニコ動(遅いと削除されてしまう)にも行くという感じでした。(そのためにレビューを急がなければならなかったので、日曜日は忙しかったなぁ)
皆動画Gメンの検索に引っかからないようにタイトル工夫しててね。あまりに工夫し過ぎて今度は我々にも見つからないという本末転倒もしばしば。例えば「地球へ…」は「寺院へ」ってなってましたっけ(しかもOPが必ず劇場版に差し替えられていた)
その後は削除とアップロードのいたちごっこが続き、動画サイトが「やってみた」だの「歌ってみた」だのばかりになってからはすっかり足が遠のいちゃいました。今や「公式配信」でニコ動とアニメ業界は蜜月になってますが、いつの間に…って感じです。

ご覧になる方は、22話あたりだったかな?劇場版と全てがリンクする話が数話あるので、配信と同時に名作「俺、誕生!」を見るのもお忘れなく。(劇場版も配信してくれるような気の利いたことはしないですよね?多分…)楽しくてちょっとホロリとくる、電王らしいとてもいい映画です。

東映は電王コンテンツが大好きだから、トッキュウジャーの人気次第ではまさかのコラボも…?
売れるともう出てくれない若手俳優は使えないけど(残念ながら売れてない俳優は出てくれる。椿さんとか井上くんとか)、声優はそういうしがらみもないし、声は見た目ほど激しく変化してしまうこともないから、使いやすいんでしょうしね。
00:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
嘘と真実の間には温泉が沸く | top | 50回目

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1736-02b2305b