Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
01/27(Mon)

憂鬱な日曜日

アメトーークの「ガラスの仮面芸人」を見た。
ツッチーの部長再現度が素晴らし過ぎてワロタ。
初の少女漫画がコレというのはさすが。つーか「ガラスの仮面ですがZ」書いてた野々村友紀子ておまえかい!!

【マギ】
ティトスはシェラザードの肉から作られた人工生命体だった!
なるほど、女性から創られたから見た目がかなり女っぽいというか、むしろ男女のない無性人間なのかな。
でもそういえば最初の頃そんな雰囲気あったっけね。
チョーさんの白とも黒ともつかない「魔道士の魔道士による魔道士のための」国づくり演説ですっかり忘れとったわ…

まさしくシェラザードの「子飼い」だったティトスの命はあと1ヶ月。
でも世界を知り過ぎ、その事実を受け入れられなくなってしまったティトスは苦悩を告白し、それを聞いた学園長は本当に驚いて、さらには彼を本気で守ろうとしたのでますますこちらは混乱する。
いや、むしろここまで「学園長は果たして正しいのか否か?」を突きつけるというのは凄い事かもしれない。

現実社会では正義は人の数だけあるのだから、絶対にどれが正しいという事はない。
だから学園長が過酷な経験に基づいて導き出した結論が全て間違っているとは言い切れないし、かといって立場を変えた側から見れば彼の政策は「冗談じゃない」という事になる。
彼が守りたいものは明白で、それは不断の努力のもとに実行される愛情深いものだけれど、それ以外のものに対する慈悲や博愛は一切ない。

だからこそ読者や視聴者、何より主人公のアラジンが判断をしかねて停滞してしまう。
でも逆に言えばここまで明白に線引きがないことを見せたら、実際どんな結末に持っていく気なんだろうと興味が沸くよね。

ところが困った事にシェラザードがそもそもどんな人間なのかさっぱり描かれていないので、彼女の意図が全くわからん。ティトスのようなホムンクルスを何人も創っては野に放っていたような会話もあったし…なかなか恐ろしい魔女なんでないか、この人は。

そのままいきなり開戦というのも驚いたが、ファナリス軍団と一緒にマグノシュタットに向かうアリババくんがめっちゃ爽やかな顔して「アラジン、元気かな」言うてるのにはぶっ飛んだ。これから戦争しに行く人が何を言ってるのだ…
(少し曇った表情で「マグノシュタットとレームが開戦…アラジンのヤツ、大丈夫かな?」と言うならともかくさー)

【星矢】
アテナエクスクラメーションは天地崩滅斬を砕いただけでハイペリオンはピンピンしてた。
ブチ切れた昴が「まるで神のようなコスモ(わー不思議だなー ←棒読み)」を放ってもやっぱりハイペリオンはピンピンしてた。
三位一体技がアテナが嫌う鬼畜以下の戦い方と説明した途端、6人で寄ってたかって攻撃する光牙たち(しかも全員吹っ飛ばされる)に、果たして倒せるのか、ハイペリオン!(投げやり)

【ダイヤのA】
「早く…!」
「…態度デケーけど…」
打たれまくった挙句、ついにみゆきちゃんにアドバイスを求める降谷にニヤニヤ。
野球嫌いな人って必ず「だって野球ってピッチャーとバッターだけでやってて、後の人はボケッと立ってるだけじゃん」と言うけど、ホント、わかってないよね。プロや高校生でもうまいチームだと、もう野手見てるだけでも楽しいのにねぇ。

野次りまくりつつ、クリス先輩に分析され、うるさいと釘を刺されるとおとなしくなる栄純(出番なし)が可愛い。
みゆきちゃんも予告で言ってたけど、そうか、みゆきちゃんとは檜山との対決以来のバッテリーになるんだなぁ。

【一歩】
品行方正・正々堂々のイーグル登場。
宮田が「鷹村を破るのはイーグルのような正攻法で攻める選手」と言ってたけど、本当はそうじゃない。
鷹村ほど正攻法を極めている選手はいない。その能力があまりにも高過ぎるがゆえにそうは見えないだけで、ホーク戦もそうだったし、宮田だって鷹村のアドバイスがどれだけ的を射たものか知ってるはずだ。

しかしこの3期、ペース配分を見ても十分だと思うんだけど、逆になぜあんなに海人戦を端折ったのかわからない。
プールでの猛特訓と予備ボンベの話、好きだったのに。もしかして何か問題があってまるまるカットされたんだろうか。

【47都道府犬】
柿の和歌山犬にかじりつく茨城犬が可愛い。
そしてノリツッコミと旗揚げで引っかかる兵庫犬も可愛い。
それにしても戦隊にブラウンて、シンケンジャーか。

【プピポー】
同類くんが登場。おばけより現実の恋敵が怖いヨー

【ノブナガン】
やだー、普通に面白い!
けったいな装置に組み込まれたガリレオ登場。挨拶もしないから無礼なヤツかと思ったけど、「ノブナガンさん」と敬称付でしおの事を呼ぶのがちょっと可愛かった。

信長さんの敦盛でダンシングはイミフだったが、トランス状態に入ったのかしおはハリケーンの中に飛び出し、見事進化侵略生命体の脳を撃ち抜くことに成功。ところが進化侵略体は合体しており、卵を守るもう一体はしおの弾では殺せない。

ジャックとのバディファイトはなかなか面白かったなぁ。
ジャックが切り裂き、しおは推進力としてノブナガンを撃つという発想はなかったわ。
2人ともバトルの高揚感と達成感で盛り上がってたけど、あのお姫様抱っこバトルは我に返ったらそりゃ恥ずかしいことこの上ない。布団に潜ってジタバタしちゃうしおも可愛いじゃないか。

ズヴィズダーは録画ミスで見ていないので後日。22時以降の日曜日はとても追いつかないなぁ。

女性声優人気投票

真堂圭
■じわりじわりと主演を頂いてる様で嬉しい限り。可愛らしい声に独特な冷たさ(乾燥した感じ)があると思います 今後に期待したいです
おっ、そうなんですか。結構キッズアニメにも出てらっしゃいますよね。

私、基本的にキッズアニメ(バトスピとかカード系とかイナイレ系)は苦手なので見ないのでわからなかったんですけど、佐藤拓也みたいに「キッズアニメで注目されて深夜アニメへ」という人も結構いるみたいですね(何この人?というのは大抵キッズアニメで活躍している)
声優オタの方はキッズアニメも追いかけるんでしょうが、そう思うと私は声優オタには絶対になれないなぁ。(ダメ絶対音感はまぁまぁ自信があるけど)

一言投票所

ガンダムビルドファイターズ(2013年10月開始)
■黒田なんで奇をてらっていきなりメイジンかアイラとかありそうな。ニルスはフェリーニ、マオはダラーラの新旧対決で。ここでまさかの新キャラもきそうかなあと。でもその前に大会が最後まで開催されるかわかりませんが。大会って絶対途中で邪魔入りますよね・・・
なるほど、いきなりメインイベントというのもアリかもですが、機体の調子が…って、まさか親父登場と同時に強化パーツも登場なんてこたないでしょうね!?
予想は決勝トーナメントの放映回までは何でもアリなので、あれこれ考えるのは楽しいですね。

■アメリカ大会の様子からニルスとはフェリーニが当たると予想。それはそれとして、決勝までの相手がダラーラ、フェリーニ、マオ、メイジンだったりすると、どれも熱い戦いが期待できるところです。ただアイラは確実に入ってくるだろうからな。外れるとすればまずダラーラか。好きなんだけどな、あの人
あ、そうか、ありましたねぇその因縁。それでフェリーニがニルスに負けて脱落するんじゃないかな。
ダラーラは一応対決は終わりましたからね。確率は低いかも。

■オリジナル機体が発表された当初は、途中からゼロフェニーチェだとか、DX魔王になるんじゃないかと思ってましたが、いい意味で期待を裏切ってくれました。フェリーニをガノタに引き込んだ作品(恐らくは)の、最初の主役機であるウイングにこそ愛着があるんでしょうね
ここまで全く手の内を見せない双子の活躍も楽しみです。プラモの発売が全く予定されていないアビゴルバインか、ベストバウトを演じたフェニーチェがあっさり倒されてしまいそうな予感がします

フルパッケージやスタービルドなど、セイの機体はわりとサクサク進化してますけどね。
それにしたって皆自分の機体をベースに、創意工夫によってカスタムしていっているという感じですね。

双子とはレースで同じチームになりましたが、特に相手の手の内を見たわけでもないので、私ももしかして対アルゼンチンが一回戦かなぁと思ってます。
フェニーチェはスタービルドストライク戦での機体ダメージが大き過ぎたという理由で敗退しそう。

その他「若返り」
■儲け話ぜひ教えて下さい(笑)て言うかしまった、資金の事全然考えてなかった!今の内にツイッターでどっかの石油王と仲良しにならねば(笑)あれですよね、なんだかんだ言っても若い方がいいですよね 身体能力的にも記憶力的にもw
若い身体の方がいいって言うダンテさんの気持ちが分かりますね。こういう技術ももはや現実の物になっているので大いに向上していって欲しいです 願わくば本当に必要としている人達の為に
そして私の優しい老後の為にもな!!!若い身体で紅茶と男を嗜みながら悠々自適なダンテさんライフを送るの・・・ね、素敵な人生でしょう?

「いいですよね」と同意を求められましてもちょっと困るんですが…
夢は人それぞれなので「ダンテさんライフ」もいいと思います。ただし腐らないようお気をつけください(笑)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ (2014年1月開始)
■2話の伊瀬さんの「ガンバッタ↑アッハァ」が素晴らしく萌えない萌え声で素晴らしい。しかし黒星さん絵が忠実に再現されてて嬉しいです、違和感なく再現されてたのサモンナイトのOPアニメくらいでしたから…
今期は「ザワさん出過ぎッス!」の他に、「全然萌えない萌え声」が流行りなのでしょうか。のうりんのベッキーとか。
流行の絵ですよねー、「まん丸より少しだけ長めの輪郭(顎は細い)に、口の位置が下過ぎ(あるいは横に行きすぎ)て、常にだらしなくどこかが開いている(=完全な円・楕円・三角にはならず、線が閉じていない)。口をつむぐときはちょんと黒点。笑う時はなぜか真ん中あたりで切れる。」という。SAOとかもそうだし、京アニ系がこういう絵柄好きっぽい。

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 、W、∀他)
■>W 「???」となるようなセリフや思想のオンパレードでしたが、ぶっ飛び加減をヴヴヴと似た感覚で笑えれば楽しめる作品だと思います。デュオは5人の中で死に神を自称する割に唯一明るく、協調性もあり、好きなキャラでした
既に「???」のオンパレードですが、軍関係のセリフはまぁ普通に聞けるので助かってます。
まぁ未だに何を目的としてあの学園にヒイロくんが潜入したのかはわからんのですがね。
デュオはまだ出てきたばかりなので性格などはわかりませんが、主人公は問答無用で女の子を殺したがり、逆にデュオは女の子を助けようとするいいヤツっぽいということはわかりました。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ