久々に!

いい黒田を見た!
ズタボロになったスタービルドストライクに、セイが「ありがとう」と呟いた瞬間なんかヤバいだろ。
フェニーチェの奇襲と地形を生かした戦闘に追い詰められながら、ブースターでトラップを仕掛けるとかね。

【ガンダムビルドファイターズ】

キララが言ったように、ニルスが推測したように、フェリーニが懸念したように、手を抜いてセイたちを勝たせることでお互い決勝には進めるし、ガンプラを傷つけずに温存する事もできる…でも、ビルダーであり、ファイターであるフェリーニはそれをよしとする事はできなかった。

ストライクの厄介なシールドを斬り裂く先制も、息もつかせぬビームサーベルでの斬りあいも、ランチャーVSライフルの撃ち合いも、本当に呼吸を忘れるくらい夢中で見てしまった。
アビゴルバインが戦ってたのはなんですかね?
キュベレイもギュネイwに勝ったし、マオも謎の忍者ニルスも順当で、ケンプファーはレジェンドを瞬殺。しかし種の機体倒すの好きだね会長…

いやー、しかしホント、今回は3人とも本当に格好よかったよ。
レイジとフェリーニがガチの殴り合いの後、ふっと笑った顔なんかね…
もうね、女ならあの緩急を見たら惚れずにはいられないよ。
男のいいところの一つは、張り詰めきった精神が緩んだ瞬間だからね。
そしてガンプラを直す時の「子供か!」という笑顔で振り返ったセイとリカルドもね。
ましてやフェリーニはずっと相棒フェニーチェをカスタマイズしながら戦ってきたのかと思うと感無量…くっ、たかがオモチャなのにぃ!

いいものを見せてもらった。
久々に感動の涙がこみ上げたよ。
そのくせ、命懸けではなく、死人が出るわけじゃないから、両者に心から拍手を送れる。
素晴らしかった。きっとこれも来週までに何回も見返すだろうなぁ。(アニメ視聴に忙しいというのに、毎回必ず見返しちゃうのがBFよ)

これが我々が黒田脚本に求める熱さだよね!
ホント、00で期待したのに全く不発だった黒田節を、ついに聞けて嬉しいよ。
男たちが皆ひたすら熱くて格好いいから、それを無駄なお喋りもせず、黙って見守る女たちがこれまた健気で超可愛い。
1人冷静なニルスに絡むのが会長だったのもよかった。ええい、もう、皆よかったよ!最高だったよ!

レイジはCEOの事を覚えてなかったみたいだけど、やはりアリアンの第一王子というのは本当らしい。
次回はいよいよ親父登場の模様。
いやぁ、もう、ますます眼が離せませんな!
21:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
日曜アニメが豊作過ぎる | top | 夕方から仕事

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1729-0616a986