レスするぞ(少しは)

ホントに溜め込みすぎててすいません。

外伝設定が一人歩きするのは嫌いですけど、アストレイの赤・青くらいは私だってさすがにわかりますよ。SEEDの場合はブームがデカかったのでイヤでも情報は入ってきますし、そもそもM1がありましたしね。
ニルスが使ってる「戦国アストレイ」ってのがわからんかったのです。まぁオリジナルを見ればなんとか、ってものも、ちょこちょこアレンジされるとわからない。すぐに見分けられる人には「それくらいで?」と思われるかもしれませんが、そういう応用が利かないんです。すいませんね。

【マギ】
マグノシュタット訓練編。
体を鍛えればそれだけルフで体を守る必要がなくなり、魔力も向上するってのは運動が死ぬほど嫌いな私には耳が痛いわぁ…
同室のスフィントスはタカビーでイヤなヤツかと思ったけど、広義で捉えるならアリババくんタイプの様子。
アラジンは火の魔法に長けた赤魔道士なのだそうだ。FFでは中途半端な職業だったけどなぁ…

今期はドラマも何本か見ているが、一番楽しんでいるのはもちろん「リーガルハイ2」だ。
正直、半沢直樹よりこっちの方が好きである。半沢はむしろオマケが大当たりしたような感じである。
1作目は横溝正史パロだったが、次回は「北の国から」パロの模様。この男、ノリノリである。

「ノーコン・キッド」は思っていた作品とは違ったが(実は初めは平成生まれのゲームオタクが、タイムスリップしてある時代に飛び、その時代のゲームをヒントにしたり、当時のゲーマーに助けられて謎解きしたり手がかりを集めたりする話かと思っていた)、なんとなく見ている。

「怪奇大作戦」は4話で終了したが、どれもこれも突拍子もない話ばかりであった。怪奇だからいいのか。

もう一本はちゃんと見ているとは言いがたいのだが…
なんとなく見てしまっている土曜深夜の「裁判長っ!お腹空きましたっ!」だ。
こちらも法廷モノだが、リガハイ以上にむっちゃくちゃな裁判ドラマで、シュールなセリフのやり取りにクスリと笑ってしまう。事件も裁判もあまりにもバカバカし過ぎて気軽に見られるのもいい。
「はじめの一歩」を生で見ると始まるので偶然視聴したのが始まりだが、なんだかつい見てしまう。

一言投票所

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
■ttp://blog.goo.ne.jp/yshobbyblog/e/a3158f250b168984ef8323b5c85a5643やっぱり内部フレームはウンコみたいな黄土色…
6981a869_20131126003147778.jpg
うーん、まぁ確かに黄土色っぽいような感じですね。
でもメッキ部分はどうなんでしょう?あんまりキラキラでも安っぽく見えちゃう気がしますが。

ガンダムビルドファイターズ(2013年10月開始)
■予告が種になっていました。今まではファーストから順番に来ていたので、F-91が来ると思っていたんだけどなあ。で、次回には委員長が「見てください」とやってくれるのかと期待していたのに。まあ「見てください」はそのうちやってくれるかな?
はい、仰るとおり今回ちゃんとやってくれましたね!<見てください
つーか、次回がベアッガイVSSDガンダムのおにゃのこ対決らしいので、このためにすっ飛ばした感じでしたね。

■さすがに今回は2回見直しました、妄想バトルって。Xガンダムかっこよかったけど!でもラルさんがジオラマ作成の「見て飾って楽しむ」ことを取り上げてくれてたのには安心しました
X戦は3回くらい、ザクVSビルドストライクなんか5回くらい見返しました。
あとアプサラス戦でのアッザムリーダーもうひょー!と思ったので2回は見返してます。無論今日のバトルもです。結局どの話も何回も見てるんだよぉぉぉ!これがロボアニメの醍醐味なんだよぉぉぉ!!

しかしラルさん、あんたどんだけ引き出しが多いんだって気がしますね。やはり怪しい…
もはや「しょっぱくない海」と聞いてコロニーなんて発想が出てくるところまでも怪しく見えてきます。

■Gガンのお姫様だっこのシーンが大好きなんでみれてうれしいです。マオくんは動くと男の子っぽいですね。女の子かなと思ってたので。ガロードのコスに笑いました。よいイメージだ!
メインではなかなか出てきませんが、あちこちにGガンネタは散りばめられてますよね。
誰!?マンダラガンダムで出場した人、誰!?
まぁここぞのバトル回の予告はやっぱし「ガンプラ~~~~~ファイトッ!」だろうなと今からニヤニヤしときます。

マオくんはミサキちゃんLOVEで完全に男の子認定ですな。
箸休め&梃入れの水着回かーと思ったら、思った以上に燃えた回でした。
98f2e354-s.png
つか、魔王を操るマオくんは格好良すぎて惚れそうです。ヤバイくらい格好いいです。
b560d36d-s.png
普段はヘラヘラした糸目くんが、非常に怪しげな流し目を見せるギャップがたまりません。
56ca7869-s.png

■XもWもかっこよかったです。まさか妄想バトルとは… 少しずつ積極的になってきた生徒会長も、棚ボタ勝利で喜ぶサザキ君も可愛い。生徒会長は仮面を被って出てきそうな…
完全に妄想バトルでしたが、熱かったですね!2人ともコスプレまでしてやがりましたからね!
サザキくんのギャンギャギャンは見事な噛ませ犬っぷりでした。さよなら紳士のモビルスーツ。チーン。
生徒会長は「仮面・偽名・正体不明」だったシャアというより、「グラサン・偽名・でも皆正体を知ってる」クワトロだと思いました。

ジェリド&カクリコンコンビとか、ジャミル・ニートなカトーさんとか、ハリー・で・ドズルな辰三さんとか、なんだよ、結構それっぽい人出てくるじゃんとニヤニヤ。今後も楽しみです。

■サテライトキャノンは原作でもコロニー消し飛ばすほど超強力な兵器なのですが、「月が出てないと撃てない」「市街地で撃った場合の被害がデカすぎる」「マイクロウェーブのチャージ時間が長い」「大型すぎて取り回しに難がある」と問題点が多く、サテライトキャノンを外した改造機が主人公に与えられたりしてます。
続き)今回のガンダムX魔王はチャージ時間がかなり短縮されてたっぽいし、取り回しの難も腰に回して撃つ形にしたことで解消したのかな(本来は肩に担いで撃ちます)、と思いました。ガンプラバトルなら市街地の被害も気にしなくていいですしねw(続きます
続き)問題は月の有無だけですが……月がなくて撃てない時用に、別の切り札なんかも隠し持ってたら、ファンとしては唸るんですが(笑)ガンプラの改造ってのを結構前面に出してるくれるから、ついつい過剰な期待をしてしまいますww

いやいや、なんですかあの威力は!!ちょっとぶったまげましたよ。
コロニーレーザークラスの破壊力があるんじゃないかと眼を見張りました。すげー!ガンダムXマジですげー!

しかしなるほど、威力が強力ゆえに制約ももちろん多いわけですね。
でもホントに月がなくても撃ちやがりましたからね!ぶっ放すと同時に意味深にスラスター部の色が変わっていったし、撃ち終わった後は動けなくなってマークⅡに任せてましたから、やはりプラフスキー粒子そのもの、またはエネルギー変換後にそれを蓄積できる機能が備わっているということですかね。

いや~、互いにエネルギー変換技術?に謎を秘めているマオとニルスの今後の戦い方は楽しみです。
もちろんセイもただのガンプラじゃ勝てないと研究を重ねているので、何か面白いヒントを得て新たな方法を編み出してくれたらいいんですが。少なくともチートだけはやめて。負けたっていいんだから、チートはやめようネ!

■スタッフもすごい楽しそうなのが伝わってきます。ラルさんの存在はスタッフにも受けがよく、2人目の似たような女性をだそうか考えたがやめた、とコラムにありました。いったい誰を出す気だったのでしょう。カデシナさん?シーマ様?ファラさん?ハマーン様だとうれしいなぁ・・・
いや~、毎回毎回、あますことなくマニアックなガンダムネタを仕込んでくるあたり、これはガンダムが好きでなければできないですよね。

そうですか、女性キャラって誰だったんでしょうね。
マオくん曰く、「それは、言えません」ですかね。

聖闘士星矢Ω(2012年4月開始)
■新OPかっこよかったですが、すっかり職場の同僚たちからロリコン認定され白い目で見られてる社会的に詰んだタイタンの現状に思わず笑いが…w
バトルシーンや場面切り替えがあまりのスピードなので、一回スローでゆっくり見ちゃいました。
バトルものに女性シンガーというのはどうも好きではないのですけど、アテナとパラスの対決や新旧ブロンズに見せ場があっていいですね。ボスが女同士なので、なんかアスガルド編っぽい気もしたけど。
つか後半がネタバレ感一杯過ぎて笑ってしまいます。誰!?あんた誰!?<一応

タイタン、今回はそのロリコンハートにつけこまれてましたね!ダメだあの人、なんとかしないと…

アウトブレイク・カンパニー(2013年10月開始)
■みんな毒されすぎですね。パロが多すぎてもう。側近さんはもともとそっちの気の人?かな。あと男の娘ってBLなんですね。ヒロインにカテコライズすると思ってました。異文化侵略というけっこうヘビーな題材なので、けっこう気になります
いや~、思った以上に面白いですね。あのクラスのゲーム談義も面白いし、アキバ詣で回のアバンにはくすくす笑ってしまいましたさ。

男の娘は私も変り種の萌え萌えヒロインなのかと思ってました。
つーか、そもそもBLってのは腐れ女が好きなもんで、「男の娘」は野郎が好きなもんだと思ってましたから、カテゴリーが別だと思ってたんですよ。「男の娘」=「倒錯エロ」かと。
しかしBLなんですねぇ。知らなかった。こんな性的嗜好にしても、男と女の壁がなくなってるんでしょうかね。

ログ・ホライズン(2013年10月開始)
■鹿の串焼き、やたらてらてら汁じゅうじゅうで美味しそうでした、焼きたての汁一杯なのをパンにはさんで食べるのも美味しいんですよねー鹿肉、燻製にしても美味しいし。セララの食べてた魚も白身たっぷりでたまりません
鹿は食べた事ないんですよね~。昨年の冬に北海道に行った時、エゾシカの串焼きを売ってたけどなんとなく買うのをためらってしまったのは残念だったのかな。
何しろどんだけ「絶対臭くない」と言われても羊に臭みを感じてしまうタチなので、鹿も臭かったらやだな~と思ってつい…

2013/11/26 00:35 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |