今期は歌もいいものが多い

風が冷たいと露天風呂が気持ちいいであります。

カメムシとてんとう虫がどこからか入り込んできては「冬眠させてください」と頼んでくるんだけど、丁重にお断りしてる。
まぁ窓から放り出してるんだけどね(笑)

特にカメムシは殺すわけにいかないので何匹もお暇願ってるよ。たとえ臭くなくても、できる限り殺したくはない。まぁゴキブリとシケムシとスズメバチだけは死んでもらうけど。

今期はOPもEDもいい曲が多いので安易に飛ばせない。
ガンダムBFはOP、弱虫ペダルはアングラのEDが好き。
キルラキルはエイルさんの高音域が楽しめるOPも、80年代ツッパリJKを思い出させるEDもすげー好き。
ヴヴヴは相変わらず西川さん一人ならいいんだけどなぁ…水樹さんはちょっとなぁ…EDは18話あたりでまた変わるのかな?
三森さんが歌うアウブレのOPも好き。凪のあすからも両方いいなぁ。
ヒーロー感バリバリのサムメンコ、アルペジオの岸監督っぽいOPも好きだ。
マギのシドは昔のUverっぽい地位になってきた。
星矢は今回から変わったけど女かぁ…うーん。

【弱虫ペダル】
やはり鳴子くんがいいね。坂道には優しいのに、今泉にはスポ根ものらしく挑戦的というのが新しい感じ。
杉元は影薄いだけかと思ったら意外とうざい。Cパートは相変わらず今泉くん受難中…

【ガンダムビルドファイターズ】
ガンダムカフェはキャラ重視のオサレ感ばかりじゃなく、ビルドファイターズイベントでは「自作ガンプラ持参必須」「ビルド選手権」「ガンプラ講座」とかやったらいいと思うの。
店員が皆ジオン軍のジオンバー再現でもいいね!

今回はX(魔王がつくけど)がカッコ良すぎてビックリした!
サテライトキャノン?!?!?!
何あれ?!ヤバくね?!あり得なくね?!
月は出ているかって、いやいや、ないわー
カッコ良すぎだろ!つか威力すごすぎだろ!

いやー、マオはパイスーまでガロードの私服って、凝ってるわ!
一方セイはストライクベースだけあって無印種のパイスーだったけど、フリットと髪の色が同じなのでAGE っぽくも見えた。

そもそも妄想バトルもできるってのがおかしいんだけどね!
大体ガンプラ道場って何それ?!師匠って何の師匠よ?!ツッコミどころありすぎだよ!
そして勝手に入ってきて(妄想の)勝負を預かるラルさんもな!
ちなみにラルさんの観賞用グフはマジでカッコよかったです。

ガンプラナンパは笑った。シニョリータじゃなくてV ガンでしつこく食い下がる王子様が釣れましたー(嬉しくねー)

ビルダーもファイターもそれぞれライバルとの切磋琢磨を経て、4回戦の相手はアトミックガンダムこと、2号機ジオンカラーだった。
負け確定と落ち込んでたサザキくんが会長の辞退で不戦勝。怪しげなとこで何やってんの会長…

となると準決勝の相手は紳士のモビルスーツ再び?!
今回も委員長が可愛すぎ。りん子ママンとも仲良し、パパンにもさりげなくセイを会わせようとし、そして「彼女」発言のマオをして「いいひと」
既に二人きりのガンプラビルドタイムを過ごした様子だし、策士ここにあり!

石川由依さんは、私が見たアニメでは全てにおいて最強キャラを演ってんのよね。ディアネイラ様とかミカサとか。ターニャも虫嫌いにとっては最悪にして最強の契約者だったし。まさかベアッガイ最強説まで打ち立てんだろうな。

予告が種。ノリノリ過ぎだよみんな…

2013/11/05 11:29 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |