あっつぅ

ちんたら移動する台風のせいか暑くてかなわん。

パズドラやウィズをやりつつ「リーガルハイ」でゲラゲラ笑って(ガッキー素敵よ!)、今日はもう書かなくていいかなーと怠け心で思ったのだが、やはり新番組シーズンゆえ、見たアニメについて書かねばなるまい。
なんかねー、トシのせいか書かないと忘れちゃうんだよねー
大事にしたいファースト・インプレッション。

【ミス・モノクローム】
えええええ?相棒埋めちゃうの?

【東京レイヴンズ】
この作品では陰陽(おんみょう)じゃなくて陰陽(いんよう)なの?<CMで石川くんが言うてる
ビッチなゴスロリが出てきた時は「やべぇ、これ北斗死亡のパターンじゃね?」と思ったけど、単に唇を奪われただけだった。

う~ん…どうかな
キャラといい設定といい、いいね!と思える材料が一つもなかった。
何より独りよがりっぽくてあんまり面白くなさそうと思ったのだが…一応来週も見てみるけど、先行きは怪しい。

【BLAZBLUE ALTER MEMORY】
杉田が主役を張るゲームのアニメ化作品らしい。

つ、つまんない…1話目から何一つとして面白いと思える要素がないって珍しい。
主人公にも魅力がないし、猫みたいなキャラはうるさいだけだし、記憶喪失のベレー女は天然っぽいし、弟は変だし…あ、中村悠一がやってるキャラも変だった。最初に出てきた女の子も謎。
うーむ、なんというか、設定があまりにも厨二病というか、恥ずかしくなるくらいの「俺様設定」って感じ。

このところペルソナ4やデビサバ2、ダンガンロンパなど岸誠二監督作品で慣れてしまっていたせいか、ゲームのアニメ化がいかに難しいかを久々に思い出させる作品だった。そうだった、ゲームのアニメ化は漫画や小説以上に難しいんだった…

いや~、これはないと思う。一応次回も見てみるけど、かなり危ない感じ。

【HUNTER】
深夜枠に左遷された回が通算100回目というのは皮肉ですな。
コウモリ&フクロウのナイトハンターVSゴン。それをメレオロンが観測中。
ノヴとモラウの会話を聞いてたら「ん?まさか会長投票までやる気?」と軽く思った。

10日になったので、十周年達成まで48時間を切りました。
こないだ「もう10月か」と思ったばかりなのに、1/3が過ぎちゃったなんて早いもんですなぁ。
この早さが6月とか7月とか8月にはない。5月はGWは飛ぶように過ぎるのにその後が延々長い。
気の持ちようなんだろうということはわかってるけど、秋は好きな季節だけに早く過ぎるのはつまらぬ。

一言投票所

その他「ログ・ホライズン」
■ログホラ、原作は小説家になろうでウェブ版(書籍版と少し違う・挿絵なし)が無料で最新刊分まで読めます、SAOとの違いは仮想端末でなく今の私たちと同じPC端末なのと独り無双でなく集団戦闘「補助」は大事というところ。あと「手に職を持て!」なあたり
へー、こんなサイトがあるんですね。
もう少し見てみて、アニメではわかりにくいとか、もっと詳しい内容が知りたいとなったら読むかもしれません。
バトルは確かに、前衛の2人に対し、離れたところからシロエさんが指示と援護の魔法?を使ってましたっけ。
昔なら単に「ファンタジー世界トリップもの」でしたが、MMOに閉じ込められる・取り残されるいうのがホント、時代ですよね。
そんな数多ある「閉じ込められ物」の中で、差別化を図るのもなかなか難しいんでしょうね。
絵柄も大人っぽいし、主人公も直継のように仕事をしてんのかどうかはわからないけど、年齢が比較的高そうなのも気に入りました。まおゆうはイマイチだったけど、どんな物語なのか、もう少し追いかけたいと思います。

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 、∀他)「ビルドファイターズ」
■対象年齢高いですよこのガンダム(笑)しかしギャンが売り切れるとは…GガンVガン系でるかな?話としては去年やってた武装神姫のユーザーが主役といった感じで、なんとなく懐かしい雰囲気。遊戯王シリーズのようなトンデモ演出+物語くるかな?
確かに、設定や絵柄を初めて眼にした時は、「子供向けガンダム」を大々的に掲げながらその子供に完全にそっぽを向かれたAGEの大失敗が記憶に新しかったので、「またこんな子供向けのスピンオフかよ」とけっと思ったのですが、実際始まったらどうしてどうして。
仰るとおり、大人にとってはガンダムだけでなく各種モビルスーツが作品を超えてぐりぐり動く夢の作品でした。
しかもこれらが「近所のおもちゃ売り場で売ってる」ガンプラであると打ち出しているため、子供にも興味を持ってもらえそうじゃないですか。戦隊物や仮面ライダーを卒業して、そのままゲームやカードに行っちゃう小学生に「自分の手で作り上げる喜び」に興味を持ってもらえたら嬉しいですよね。

武装神姫は見てないんですけど、あれですか、プラレス三四郎とかエンジェリックレイヤー的な。
ちょっと見てみたら、なんとなく「遊んで遊んでたま~にバトル、そしてまた遊ぶ」ってのがファンタジスタドールっぽいッスね。

一応2回目か3回目を見てから…と思ってるんですけど、これは早いとこ独立した項目を作った方がいいかも(笑)
01:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
呪われし右 | top | 王様の耳はロバの耳

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1675-bf57439f