2013_06
01
(Sat)16:26

スマホ更新はストレスなんです

こんなに使いづらいもので更新するのは本当にストレス。
つくづく思うに、引きこもりのPCヘビーユーザーにはホント、スマホなんぞただの子供のオモチャレベル。あー、うぜぇ。
そんなわけで一言へのレスはご勘弁。

見たアニメはヴヴヴとデビサバとちはや。
ヴヴヴとデビサバは「コーヒーと砂糖」でリンクし過ぎててコーヒー吹いた。なんなのこれ。
そしてどっちも「不本意ながら特殊能力を持ってしまった主人公」と「冷徹で天才的なライバル(バディ)」だし。

OPのカーミラの前にパイスーのサキが追加。あれ?これ、先週からだったっけ?
アイナの死を目の当たりにしたキューマがまんま1話のハルト。しかしショーコじゃないのでさすがのハルトも他人事ですな。
つーかショーコって神出鬼没っつかルーラ使いっつか、どこにでもナイスタイミングで現れるな。

サキちゃんは先週に引き続きいいところがなかったが、エルエルフさんが活躍したので今回も素晴らしく面白かった。
ハルトとサキちゃんがやっとパイスーを身につけたのも、今はまだ二人だけの秘密が守られているのもちょっと嬉しい。ハルトの赤ヴァルも久々に腹切り!近接戦はやっぱうまいな。

まぁ宇宙空間に海水放出で本当にああなるのかとか、モジュールの壁がどんだけ紙なんだとか、漂うエルエルフさんの周りにあるデブリの秒速は本来ハンパねーから(今回は別脚本だったけど、プラネで散々やったろシリーズ構成大河内!!)とか、色々ツッコミたいところはあるのだが。

紫髪の子はエルエルフの命を救ってくれたドルシアの姫らしい。エルエルフも虜囚だったらしいので、ドルシアを倒す理由はあるようだ。一方片目のオノダイはヴヴヴの活躍に花嫁がどうのとニヤニヤ。新EDでもラストの金髪ちゃんの後ろにいるのはアキラだからねぇ。どんだけアキラ押しなんかな。

立体化は黄色なのに、次回は青のヴァルヴレイヴが登場。乗るのはキューマかな?あと4回で取り敢えず中締めだけど、結構面白くなってきたと思う。ただ後ろでわーわー言ってる一般学生がうざったくて仕方がないので、早くあの学園から出て、もっと世界を広げて欲しい。サキちゃんが生きてることは確定してるので、200年後にタイムジャンプしても私的にはOK!

デビサバは相変わらずいい人のヒナコさんとアイリが札幌の守りにつくものの、コアを壊しても残骸落下で札幌壊滅。えええ…
つーかヒナコさんの躍りでシヴァを呼び出し、処女のアイリが色欲のカーマを呼び出してシヴァにカーマを倒させ、ついでにその投げつけた武器でセプテントリオンを破壊するって、なんちゅー作戦じゃ。

アルコルのくだりはOP削ってまで長々やるかねと思ったが(OP好きなんだよ)、まぁいいか。
そして次はイオの番らしい。捧げるべきは躍りでも生娘のヘソチラでもなく、彼女の命だという。
犠牲が多すぎるものの残り2体になったのはともかく、ラストはアルコル…なんだよね?

ちはやふるは左利きの法則と脳の混乱防止に気付いたちはやが、明石女子の男前に勝利。しかし普通なら無理だわな。右と左ってそんなにうまくすり替えられないよ。
一方新は27枚差でいち抜け。肉まんくんもA級なんだし決して弱くはないはずなんだが、筑波、机くんと同じくらいの勝率なのよね。ま、新が相手じゃしょうがないけど。

ラスト、次の相手が詩暢ちゃんと知り、無言で包帯を取るちはやがものすごくカッコよかった。
でも…これで残念ながら「新と戦う」という願いはかなわないんだろうなぁ…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック