すみませんです

1か月も経ちましたか。放置しててすみません。

気が乗らないので結局まだ1つもアニメ見てないので、書けることもなく。

あ、けどジョジョのラジオだけは聞きました。面白い。
興津さんのジョナサンへの想い、川澄さんのエリナ視点からのジョジョ、そしてスピードワゴンの上田さんの興津ジョースターさんへの言葉など、そうそう、私も26年前からそうだった!というものばかり。番組にくるお便りがジョジョが始まった頃にはこの世にまだ欠片すらなかった若人からばかりなのはご愛嬌だが。
(そんなベイビィたちをもジョジョに惹き付けたアニメスタッフが素晴らしいということだし)

まだアニメ見ようという気持ちにはなれませんが、見るならやっぱりジョジョからかなーと思いました。
今週末か、来週末くらいからは視聴再開できますかねー

あー、そういえば昨年の秋頃からちんたらやってた逆転裁判4もようやく終えました。
ナルホドくんの「これ何てキラ・ヤマト?!」ぶりにまさにオドロキです。

もともとありえない話ばかりのキテレツなシリーズですけど、4はやりにくくて仕方なかったです。
事件も物語も運びが悪く、何より「矛盾を見つけ、証拠をつきつける」という基本がブレまくりだから、何をすればいいかわからない。
全てにおいて独り善がりで、道筋のつけ方が下手くそすぎ。

制作者も(3までのスタッフはもうほとんどいなかったらしいけど)結局ナルホドくんが一番動かしやすいのが見え見えで、だから私もナルホドくんパートが一番やり易かった。
ちんたらしてたのも、やりにくい→中断→すごく先が知りたいわけでもない→放置→思い出す→たまにはやるか→やりにくい…のループによる。

あとオドロキくん出生の秘密は詰め込み過ぎで感動もへったくれもない。アホか。

私が昨年やっていたRPGシリーズもついに続編情報解禁されました。
ダンガンロンパもやりたいし、今年は時間捻出はどうかなー
09:52 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さぼりの代償 | top | 明日から

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1604-db7f8a98