つまんなーい

昨日は仕事だったおかげでせっかくの選挙も何が起こったのかサッパリわからないうちに終了し、気づけば政権交代していた。
都合が悪くなると体調不良を訴えるウンコ味のカレーがまたしても首相になるのは腑に落ちないが(それにしても宮沢・阿倍・竹下の三羽烏の中で唯一首相になれなかった安部の息子がまさかの返り咲きとはねー)、コイツがコケれば来年はまさかの衆参同日選なんて事もありえなくはないぜー

しかも日曜日のアニメが溜まってちょっとウンザリ…

一言投票所

PSYCHO-PASS(サイコパス)(2012年10月開始)
●狡噛さんはカミカミさんではなくて狡猾に噛むさんですよ~。一発変換できないキャラが多いですよね。某漫画みたいにわざと一般にいなさそうな字にしてるんですかね
ありゃ、失礼しました。
レビューしないと、キャラの名前を確認したり、小道具や設定の名前を確認したりしないもんですから、ついフィーリングでこうかなと勝手に思ってました。すみません。

そして今更ながらこの指摘ではたと気づきました。
うちはそういえばもうレビューサイトじゃなかった、レビューはもうやめたんでした。なのに最近「書かなきゃ、あ、でも全部見てからにしなきゃ」とかつてのような焦燥感を持ちつつあったなぁと…

というわけで、インチキな毎回レビューはもうやめます。
レビューはあくまでも気が向いた時だけという方向で。

最近うっかり忘れて結構マメにレビューしてたなーと気づかせていただき、ありがとうございます。助かりました。

マギ(2012年10月開始)
●(連投スミマセン)もっさん、アリババの両肩掴んでるけど、ウーゴ君抜きで戦ったら全滅させられるレベルの戦力差ですよね。アリババは気が付いていそうだけど、そこは表現しといてほしかった
今週のマギはまだ見ていないのでなんとも…どこのシーンのことでしょう?攻略者の紅玉との対決シーンかな?

ジョジョの奇妙な冒険 (2012年10月開始)
●シュトロハイム > サンタナ戦から蘇って、カーズ相手に2回戦って、結局スターリングラード戦で戦死って、確かに冗談かと思いましたね。スト2のガイルとどっちが元ネタでしたっけ?
科学的な意味での「不死身」という言葉があれほど似合う男もいまいに、第二次世界大戦で死亡って「いやいやいやいや、ないだろ、それ!」と思ってしまいますよね。でもこれがまた荒木先生の皮肉なら面白いかも。世界を救うためにジョジョと共に戦った男でも、人間の欲深さや罪深さ、救いようのない「業」が引き起こす「戦争」には「勝てなかった」なんてね。

ガイルは見た目ポルナレフの方が似てる気がしますが、階級が少佐だし、中身はシュトロハイムなんですかね?よくわからんくてすいません。

その他
●ボンバーマンジェッターズは見たことがありますか?子供向けアニメですが大人も見て面白い名作アニメです。1年かけてじっくり描ききったアニメも珍しいと思います。だまされたと思って一度見てみるとよいかと。
続き。初期は普通のコメディアニメですが中盤・後半はシリアスで見ごたえがあります。名作なのに知名度が低いのが残念なの

全く聞いた事もないアニメなので調べてみたところ、それも当然、私がオタ生活に戻る前の2002年から2003年にやってたアニメなんですね(オタ生活に完全に戻ったのはSEEDにハマった2003年7月ですから)
キャラデザはまさにお子ちゃま向けですが…う~ん、私はこれでも絵柄を結構重視する派なので、どうでしょう(唯一見たデジモンの「セイバーズ」は、キャラが3~4頭身以下ではなかったためだし)
11:18 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久々の残業 | top | 明日は仕事

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1597-df94979b