どこの魔術師だ

夏前から続けている風呂勉であるが、太古の昔に使っていた世界史の教科書を読み終え、さて次は日本史にいくかなと思ったのだが、まぁ歴史も色々変わっている(もはや1192作ろう鎌倉幕府ではなくなったとかさ)とのことなので中断し、代わりに今は高校一年生の時の英語の教科書を読んでいる。

これがまた恐るべき催眠書で、何度風呂にぼちゃんと落としたことか!(落とすなや)

しかもチャプターが変わるたびに、初めの数行には私のたどたどしい字で注釈や訳がつけられているが、すぐになくなってしまい、また次のチャプターの冒頭だけちょこちょこと書き込んである。
新しい章に入るたびに「よし、今度こそガンバルZO!」と思っては挫折して怠け呆けている自分が眼に見えるようでウンザリする。

そんな風に勉強せずにのらりくらりとしていた怠け者高校生の私が、なにやら教科書の裏に謎の言葉を鉛筆で書いているのを発見した。

「ニトラー」「ラドウ」「スナンダム」「デ」「アポロン」

「…はぁ?なんじゃこりゃ…アホか私は」と笑いつつ何気なく検索してみたらば、ななな、なんと!
あるブログに引っかかったのである。そちらのブログのサブタイトルには「黒い雌鳥の簡易魔術」とあった。
か、簡易魔術ぅ!?!?
どうやら冒頭の「ニトラー・ラド・スナンダム」というのが、タリズマン(護符)に力を与える言葉のようだ。
まぁ悪い魔法の類ではないようだが、一体何をしていたのだ私は…そんな事よりちゃんと勉強しろよ!おまえが勉強しないから今の私がこんなになってるんだよ!(八つ当たり?)

【BTOOOM!】
ヒミコと坂本は擬似夫婦だった…ってどっかで聞いたよーな話なんですけどーどーどーどー!
私だってネットは便利だと思うし好きだからお仲間の事をあまり悪く言いたくはないけどさぁ…ネトゲ中毒者ってのはどうなの?本当にこういう人たちが多いの?

傭兵と弁護士がいつの間にかタッグを組み、後をつけられた坂本はんは突き落とされてヒミコはまた拉致られました。ああ…お荷物…いや、ラストは確かに彼女の爆弾のおかげで助かったよ?でもそもそも彼女が捕まってなければさ…いや、まぁサバイバルケースと爆弾を取り返したからプラマイゼロにしとくか。

どろどろになった傭兵がキモかった。しかし爆弾を見てヒミコの足離しちゃうっておまえはチンパンジーか。
しかしすげーなぁ、あの爆弾。現実にはあんな密閉空間で使ったら坂本たちも絶対やられてると思うけど、そこはご都合主義だろどう見ても。あれでゲームバランスがよくなったとは言い難いよ高橋クン。

【イクシオンサーガ DT】
野郎3人とお子ちゃま1人で温泉…こ、こんなにも色気のない、男のケツばっかり見せられる温泉って逆に新鮮じゃね?つーか湯気とか全くねーし。女が入ると露天でも画面がモワモワなのに、野郎だけだと換気よすぎだろ温泉!やる気出せよ温泉!

ジョニーならぬ元気溌剌になったクララに困る紺の前で「下半身にも効く」温泉を全然元気のないクララにぶち当てながら奇声を発し懇願するエレク様に笑った。
金色に輝く紺の金色のクララをチラチラチラチラ見るエレク様にも。見過ぎ!あんた見過ぎ!!

そういや男友達に「男って温泉入る時、一緒に入ってる他の人のチ○コとか見んの?」と聞いたら「見ねーよ!見たくもねーよ!」と一蹴されたけど、どうなんですかね?男性の皆様。
私は結構見るなぁ。とはいえ0.01ない視力では肌色の物体がもやもやしか見えないんだけど、それでも他人のスタイルとか胸の形とかは見ますよ。特に年寄りの体を観察しては「年取るとあんな風に背中がたぷたぷになったりケツがたるむんだな。よし、気をつけよう」と気を引き締めます。どう見ても私より若いのに、太ってたるんでる人も反面教師。
一方で友達や家族の裸体は絶対見たくないんですよね。気持ち悪いじゃないですか。だから温泉は1人で行くに限る。ま、私の事はどうでもいいですね。

決着をつけよう!服を着てから…と条件をつけたものの、パンツ、上着、ズボンとやたら装備品の多いエレク様に比べ、浴衣を羽織るだけの紺は即臨戦態勢…ってズル過ぎる。エレク様から見たらこんな卑怯な勇者はいないわな。

「眩しいんですけど」とセングレンを困らせた輝きは次回も消えない模様。
やたら緊張感のある「(3度目の)温泉、入湯!」といい、今回も本当にお馬鹿で面白かった。
けど基本、エレクが絡む話の方が面白いと思うのは彼がどこまでもクソ真面目だからだと思うなぁ…

【CODE:BREAKER】
ロストによって大神はオヤスミモードに、刻くんはコドモに、そして遊騎は変な動物になってしまう模様。
桜小路さん家はヤクザの大親分なんだってさーうわー、ありえねー(棒読み)
元01の人見なる人物を含め、コードブレイカーが桜小路家に全員集合している間に譲治首相がさらわれてしまった。
人見は雷を操るようだけど、ヒロインは大神の炎だけでなく、その強大な力をも相殺してしまうようだ。
つーか私が今期見ているアニメでは、ミキシンと櫻井のどっちかが必ず敵役にいるみたいな気がする。

さ、今夜はエウレカセブンAO完結編ですよ皆さん!録画の準備はオケ?

一言投票所

イクシオン サーガ DT(2012年10月開始)
◆外見だけ見せかけた偽物は本物に勝てないということですね…………まあ、ある意味卑猥なことしてない分、社交場としては正しいんですが(笑
そりゃ本物の方が数倍、数十倍、いや数百倍の破壊力でしょう!(笑)
酒焼けした声と深夜勤務でザラついた肌で「いらっしゃいませニャン!」とか言われるのと、もふもふした毛とふさふさしたしっぽと愛くるしい「ニャー」で迎えられたらどっちを選ぶか!寄せて上げた乳や使い古されたピーと、すりすりグルグル猫パンチのどっちを選ぶか!

けど猫にベタベタすり寄られるとなんとも背徳的な気持ちになるんだよなぁ…やっぱ健全に遊ぶなら絶対犬だね!

聖闘士星矢Ω(2012年4月開始)
◆龍峰の理論が強引過ぎ > 家出して黄金聖闘士までなっているんだから(実力は今一つだけど)、安易って言ったらユナに失礼だろって思ってしまいました
ですよねー
その選択が正しいかどうかはともかく(というか普通は選ばなかった選択肢の結果は知ることができないので)、一応選んではいるよねと思いました。龍峰は紫龍の子であると同時に瞬ポジションっぽいので、弱々しくヤワそうに見えて実は一番のごり押しキャラなのかもしれません。

その他「新世紀エヴァンゲリオン」
◆エヴァ>劇場版最終回をリアルタイムで観て「カタルシスの無いイデオンかよ!」と一応納得したので、新劇には興味無かったんですけど、ここの感想を読んで金曜ロードショーで観たら映像が綺麗で感心しました。でも新劇やるなら別作品作ってほしいですw
あああああ、すいません、私のヘボレビューは本当にイマイチだと思います。エヴァのレビューって苦手なんですよねぇ…そしてストーリーがどうも記憶に残らなくて困ります。よっぽど作品との相性が悪いのだろうか…

映像はすごく綺麗ですよね。作画をやり直している(そして今やストーリーまで書き直している…)ので、「Ζガンダム」や「SEED HDリマスター」のような中途半端な書き直し作画による違和感が全くありません。これはすごくいいです。

でも仰るとおり、エヴァはまがりなりにも完結した作品(私は旧劇場版の終わりでなるほどと十分満足しましたし)なんだから、新作やれよと私も思います。そんなにエヴァりたい(=金儲けしたい)なら続編でもいいじゃんかと。おにゃのこ一杯出せば旧ファンもきっと許してくれますよ!坂本真綾キャラの存在がどうしても許せない私と違い、エヴァファンは心が広いなぁと思いますから。

2012/11/20 01:07 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |