元・アニメ・映画レビューサイトParallel Universeの更新日記
Sit on a ball!
「もういっかな」などと思いながら、結局未だにニコニコで実況を見続けている。
すっかりこの実況プレーヤーさんのファンになり、絶叫だけでなく自分がやらないゲームなら何でも見ている始末。
そして動画を見ているだけだとキーを打ったりするわけでもないので、この時間を利用してバランスボールに座る事にしたところ、最近ゆるみがちだった脇腹が硬くなってきた。
私は理学療法士に呆れられるほどムチャクチャ体(特に胸骨)が硬いのだが、逆にどうやら人より股関節が柔らかいので、180度開脚して座っても平気である。
プリエもできるし四股も難なく踏めるのだが、内腿の肉そのものが硬いので床にぺたっと完全開脚するにはかなり時間をかけて筋肉をほぐさないと無理。
体幹を鍛える事はいいと思うので、今後も続けていきたい。どうでもいいが、キーを打っている今は椅子に座っている(ボールだと低過ぎてキーが打ちにくいため)

金曜日にビックカメラに行き、ついにスマホを購入した。
我が家は国産電化製品を主流に使っているのだが、たまにデロンギやティファール、異質なところでディンプレックスが混ざりこむ程度で、所謂韓流製品はひとつもなかった。
が…散々XPERIAと迷った末、ついにOptimusを買ってしまった。あああああ非国民ですいませんすいません。
だってさーXRERIAはワンセグ見るのにわざわざアンテナ挿せとか言うんだもんよーめんどいだろーソニー
XRERIAだったらソニーカラーの青が綺麗だったから欲しかったんだけどね。オプティマスは赤を選択。

まぁスマホを手に入れた人が最初に「使いづらっ!!」と言う通り、私も「ええい、使いづらいわっ!」とあれこれ設定したりブクマしたりしているのだが、電池の減りの早さには眼を見張るものがある。何コレ、マジでか…
画面がデカいのはいいが、もはやこれで電話をするのは憚られるようなハンパな大きさのオプティマス。
電話もしないしメールもあまり来ないのだが、マギを見ながらへちょへちょいじっていたら珍しくメールが来た。

大学時代の友人なのだが、何度か誘いのメールを送っても「忙しいから」と断られ続け、最近は心が折れてすっかりメールをしていなかった。もともとイマドキの若者ではない我々にとってメールとは、電話と同じく「何かあった時だけ送るもの」なので、ツィート的な一行メールなどもってのほか。おかげで片方が忙しいと全くやり取りがないまま既に半年以上が経過していた。

そのメールは友人の母上が7月に倒れ、未だに入院中であるという旨のメールであった。
年を取ってから授かった唯一の女の子を持つ両親は無論、年の離れた兄たちにも可愛がられて育った末っ子たる彼女には恐らく、メールなどしたくてもできない心境だっただろう。
それでも私に連絡しない事をずっと気にかけてくれていたのだろう。連絡不精への丁寧な侘びと今の状況が書いてあって、私はようやく事情を知ることができた。

一方であまりにも連絡をくれない彼女に対し、「どんなに忙しくてもどうせ別の友達とは遊んでんだろうなぁ」などとひがんでいた私としては、ヘタにあてこするような変なメールを送らなくてよかったと心の底から安堵した。
ちょうど古くからの友人も最近、「母が白内障の手術をするので、落ち着いたら会おう」と言っていたので、自分もそういう年齢に達してきたということなのだろう。まぁその古い友人も私も、祖父母4人はもちろん既に父も鬼籍に入っているので、人よりは少し早く親族と別れているのかもしれないが。

しかし大学時代の友達の方は両親健在、祖父母も何人かはまだ健在なのだから、今回のように家族が倒れたショックはさぞ大きかろう。
メールには母上の病状がやや上向いてきたとあったので、少し余裕ができたのかもしれない。さすがに原因は聞けないが、入院期間が長いので、もしかしたら以前のようには回復が見込めないのかもしれないとも思う。

見守る家族としては身体より精神的疲労が大きいので気をつけて欲しいが、私にできる事はないしなぁ…
こういう時、世間では友達に対して何をどうするものなのだろうか。相手からのアクションを待つしかないような気がする(そして何も来ない)のだが、普通の友達関係の場合、他人様はどうなんだろうか。

うーむ…そもそも自分自身が自分だけで全てを解決するタイプなのでよくわからん(父が入院していた時も、そのことと私の友達づきあいには関係ないので誘われれば普通に会ってたしなー)

【聖闘士星矢】
廬山百龍覇により、龍峰がパラドクスを撃破!つか撃破しちゃったよ!倒されてメンタマぎょろりとはしてたけど、寝返りとかもなかったね、一応。
あなたは何一つ選択してない!という龍峰の理論が強引過ぎて吹いた。いやぁ、それはどうだろうか?
しかし今回光牙が双児宮にいた意味ねー!最初の一撃(もちろんかわされた)と、最後に龍峰を支えただけだったね。
つか「ハービンジャーさんはどうしたのかしら」はこちらが聞きたいよ!

次回は巨蟹宮に3人集合。「光牙のために、道を切り拓く!」と言ってたけど、間に合わなかったねユナたん。

【ぽよぽよ観察日記】
もえさんが夢の中で戦国時代へ。
コレ見てるとついつい無駄に猫を呼んではぎゅーっと抱き心地を楽しんでしまうよ。

【HUNTER×HUNTER】
クラピカのSOSに応えてセンリツが合流。再び捕まったゴンとキルアを見て熱くなりそうなクラピカを優しくたしなめるのがいいよね。
スクワラはクラピカの情報をダダ漏れした挙句、残念な末路を遂げてしまった。この人とポックルはちょっと気の毒よね。モタリケさんも気の毒だけど、あの人ボマーにあれだけ関わったのに運よく死ななかったしな。

【マギ】
7つのダンジョンを攻略し、7人のジンを従えた脅威の特異点。あまりにも強く、あまりにも魅力的なシンドバッド王がいよいよマギに降臨!何しろマギはこの人で外伝の2~3本は書けちゃうもんなぁ、間違いなく。
ムチムチ具合が足りない気もしたけど、アラジンの服(布?)を借りた姿はぱっつんぱっつん十分変態でした。
ジャーファルやファナリスのマスルールもいい感じ。つかそもそも少し大人びた声を心がけている様子の小野大輔も意外と合ってた。まぁ私はこの後のシンドリアで見せる腹黒さ?を見越して森川がいいかなと思ったんだけども。

霧の団のザイナブが渡辺明乃だったのがピッタリ過ぎて笑えた。彼女以外のイメージないわ~
そんなわけで「霧の団」の「怪傑アリババ」は、アラジンがあれほどまでに会いたかったアリババくんだった!一体どうしてアリババが盗賊にいるのか。この半年間で何があったのか。3人はこのまますれ違い続けるのか。待て、次回!
…という、見事なまでに王道的ヒキだったな。そして次回は原作どおりならなおのこと、アニメはきっとストレスフリーですよ。さくさく進むっていいわぁ♪

一言投票所

マギ(2012年10月開始)
■シンドバッド、ダンジョン7つも攻略しているだけあって、胆の据わり方とか機転の早さとか凄いですね。従者も面白そうだし、確かにこれはラスボスになったとしても驚きませんw
バルバッド編はアリババメインとはいえ、シンドバッドがいなければどうにもならないですからね。いや~、ホントに恐ろしいほど魅力のあるキャラですよ。強いわカッコいいわ胆力はあるわ奥が深いわ謎が多いわ(笑)
OPにいる彼の部下たちも魅力的なので、今後もお楽しみに。でもまずは次回、アラジンとアリババ(とモルさん)ですね!

その他「エヴァQのQ♪」
■話題のヱヴァQを見てまいりました。とりあえず見ろ、としか言えないような内容でした。になになさんはエヴァには興味はなさげのように見えますが、やはり見てしまうんでしょうか…
噂では冒頭に驚かされ、シンジくんたちはどうやら「トップを狙え」的な…(笑)

序、破とも見てるんですけどね。Qはぶっちゃけいきつけの映画館でやらないんですよねー
エヴァはアニメ離れしていた90年代作品ですから、全話視聴してまだ10年も経ってません。思いいれもあまりないし、庵野監督のセンスや考え方は才能としては認めますが、正直言って彼自身はもとより、エヴァという作品そのものもあまり好きではありません。

ちょうど初日に満員の劇場版を見たというエヴァ世代の知り合いに、「エヴァファンは一体なぜこんなにもオリジナルと違うおかしな作品を受け入れるのだ?」と聞いてみました。
だってそうじゃないですか。
公式にはいなかったキャラがわんさか出てきて、いまや世界観まで変わってしまっていて、シトと戦うという背骨まで変わってしまった作品を、何故受け入れられるのです?
これはガンダムで言えば「本編にはいなかった新キャラを加えながらも何とかジャブローまでやったけど、宇宙編は時代も設定も全く別もんになってて、アムロたちがなんでか連邦と戦ってた」くらい変わってるわけじゃないですか。
えええええ?なぜ受け入れられるの?と。
そもそも私なんか既に本編にはいなかった坂本真綾キャラに違和感感じまくりですから、これを受け入れているエヴァファンが不可解過ぎてついていけません。

そしたらその知り合い曰く、「エヴァファンは自分を含めてエヴァが好き過ぎるヤツばかりだけど、それと同じくらい、本編(劇場版も含むらしい)の結末にあまりにも納得してないからこそ、今のエヴァを受け入れられるんじゃないか」とのこと。

へぇぇ…そんなもんなんですかね。エヴァに思い入れのない私にはさっぱりわかりません。本編の最終回はあまりにもひどいと思いましたが、全滅エンドの劇場版は「何じゃこの投げっぱなしは」と思いつつも、まぁアリかなと思ってた私としては、そんなにもファンとしてはあのエヴァは不満だらけなのかと驚くほどです。(種デスに比べりゃ何億倍、AGEに比べりゃ何兆倍もマシじゃねぇのと言いたい気もしますが…)

しかし庵野という人はそのファンの思いすらも裏切りそうな気がするんですけど、完結編は大丈夫ですかね。

イクシオン サーガ DT(2012年10月開始)
■ニコニコ開いたらトップにイクシオンの広告があったのですが、酷い広告でした。凛々しいCGのエレク様の立ち姿を見せるカメラが下に移動して下半身に集中線………本編に関係ないところで腹筋に攻撃すんなww
見た見た、見ましたよ!
ゲームのエレク様はものっそいカッコよくも見えるのに、タマタマタマタマタマをもぎ取れと言われてて、「もういい加減見逃してやれよタマの事は!」と泣きそうになりました(笑)

特撮&仮面ライダーシリーズ
■仮面ライダーのネットムービーでは、禁断ネタがヤバい。「キバ」はマイナーライダー(しかも、フォーゼが思い出せない)、「電王」は超人気ライダーとか、スタッフが格差を付けるとかどうなん?
へ~。やってるのは知ってますが見たことないんですけど、公式では口が裂けても言えないような事を発散してるんですかね。
そりゃもちろんあるよねぇ、スタッフだって色々と…

2012-11-19 Mon 01:12
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<どこの魔術師だ | Parallel Paradise | 年齢不詳?詐称?>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |