Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
09/21(Fri)

9月も終わり

この間のアメトーークスピンオフの「浅草芸人師匠めぐり」は面白かった。
「師匠サミット」の時も、もともとナイツは話のうまさで抜きん出ている事に加え、個性的な師匠の面々は知っている名前が出るもののいまひとつの吉本・松竹系よりずっと面白かった。

【聖闘士星矢】
光牙(とアリア)の謎が明らかに。
一人ひとり居残って敵を足止めという伝統的な東映まんがまつり風展開が懐かしい。
シャイナさん顔見せっぱなし。美人だからいいけど。
諏訪部さんの悲痛な叫び声はなんかとても恥ずかしかった。(無駄に)余裕キャラはよく見るが、(変に)必死キャラをあまり見ないせいか?

【宇宙兄弟】
二次試験が終わったらまた単調な番組に戻ったなぁ。

【エウレカセブンAO】
あらやだ、結構面白くなってきたわ。
もちろん、わかりづらいし相変わらずイミフ展開は多いんだけども。
ママにまで見捨てられたアオたちを、なんと日本が支援すると言う。
それもなんと支援者は日本そのものではなく、日本とコンタクトを取っていた「シークレット」だという。
社長が仕留めたと思ったトゥルースは残念ながらプロトタイプに寄生して再生された模様。うぜー
ナルのことやらエウレカのことやらレントンのことやらエレナのことやら、片付くんかねー、これ。

【SAO】
2人だけの仮想エロエロらぶらぶ新婚生活開始…と思ったらOPに出てるガキがここで登場。
これもなー。絵も可愛いし、最初は面白いと思ったけど、なんかもう話が主人公に都合よすぎてうんざりしてきた。今はもう惰性で見てる感じ。9月一杯では終わらんのかのぅ…

【輪廻のラグランジェ】
え?え?何?よくわかんなかった。
殴った→終わった→投げた→終わったで、結局ラン兄は何をどーしてあーなったのだ?
まぁこれももういいか。次回で終わるし。ってか「ラグりん」って言うんだ、これ…

【黒魔女さん】
ほらほら~、これ、意外な展開で面白いんだよね、ホント、意外と。
まさかの「口の悪いガキ→悪魔女→善魔女→居候」とは読めんかった。
いつもは姿が見えないらしいけど、ガキは見えてたから、あの姿で絡むこともあるんかしら。

【しろくまカフェ】
「クマっ子ねんね」に女子悶絶。チビシロクマもチビグリズリーも可愛過ぎる。
しかし私はどうしてもクマが好きになれないのでつい警戒してしまう…つーかグリズリーママに喜久子さまって相変わらずの豪華キャスティングね。
ペンギンさんの「オリジナリティゼロ」の個展は、ペン子さんたちの態度に吹いてしまった。
ちなみに私はこれまでのEDで一番好きなのはダンゼン、常勤パンダさんの「ZOOっとね」だ。すっげー好き。

一言投票所

その他
●「ワイドショーや珍プレーで僕の曲を使ってる」と山本正之も歌ってますな(笑) ttp://www.youtube.com/watch?v=aGl6Qa53tuM
えらい危険なコミックソングですな(笑)ブラックで面白いけど。

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
●うわー、これは申し訳ありません(汗)シンとゼハートは全然違うけどポジション的に似てる様な気がしたもので・・何かこう、せっかくの役割(シンは主人公、ゼハートはライバル)を十二分に生かされない所とか
決してシン君を蔑ろにしてるわけでは・・・ごめん、ほんっとにごめんよシン・・・・そういうことじゃないのよ・・・・
それとフラムちゃんはAGEでは珍しく積み重ねのあったまともなキャラで彼女とセリックさんがいなければAGEを最後まで見れなかったですね
トリプルガンダム+アビス隊二人と乱戦し、その内アビス隊二人を撃墜した頑張り屋さんだったので最期を本当に美しく描いてくれてよかったです 報われなかったけど素直にお疲れ様と言いたいです
でも実況で彼女、最初の頃は「イマイチ萌えない」とか言われてたのに段々作画が美しくなって最期のシーンでは「なぜそこで脱がない!」とか言われてて笑ってしまいました
あ、言い忘れていました。AGEは次回で最終回ですよー!49話とこれまた微妙な・・・苦行もあと一回なので頑張りたいです

シンとしては「おまえも32話よく頑張った。俺は主人公だから50話出演した辛酸舐めたけどな!」と言いたいと思います。
(ただし恐ろしい事に種デスは主人公のシンが全く出てない話もあったりするので油断はできない)
種ならともかく、主人公を完全に蔑ろにしくさったあのひどい話をHDリマスターでやろうと(多分)考えている厚顔無恥ぶり。あー、やだやだ。

私も最初見た時「何このツインテ、バカじゃね」と思いましたが、いいキャラになってったみたいですね<フラムたん
あー、あと脱がないのはよかったと思います。これだけは監督(種デスではPHASE50の作監やったんでステラの裸を描きましたが)を評価したいぜ。
裸は「トランザムお座り」の刹那とブシドー(ついでに沙慈)だけでいいです。昔から根っからの裸嫌いの私でもあれは意表を突かれて笑ったわー

ああ、そうそう、番組表を見たらもう今週でおしまいなんですね。30日は何やるんだろう。マギの特番かな?
一年間の苦行、お疲れ様でした。私も最終回だけはちゃんと見ます。一人実況でもするか(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ