朝風呂後

しかしこの県もU局でアニメやってないな。地方のオタクってホントに大変ね。
ま、ここは東京と同じ放送局が入るんだから文句言っちゃいかんけど。

【ドリランド】
いつも通りのドタバタ展開かなーと思ってたら、なかなかのシリアス急展開だった。勝平ナイトの傍若無人な焼畑農業に対し、姫様の謎の力が発動。

毒にやられて意識のなかったお騒がせキャラのポロンは今回シリアス度が高かったのでイライラの元だったのだが、呆気なくやられたパーンやミコトを笑わせ、知らずに元気づけるって演出はよかったな。

【ウィザード】
相変わらずうるせーベルトの「チョーいいネ!」が「トイレ!」に聞こえる。

1話目はどうしても何らかの違和感を感じても、2話目で「う~ん、まぁまぁいけそうかな」と思えれば特撮は1年見られるようだ。Wもフォーゼもシンケンジャーも(ディケイドとゴーカイジャーは設定が反則)そうだった。

しかしウィザードは悪い予感。オーズと全く同じ臭いがする。
ゴセイジャーだのゴーバスターズだのは1話切りで問題ないが、ライダーは一応よかった探しをしようと努力しているつもりだが…

いやー、これはまずい。はっきり言ってつまらない。このご時世、スポンサーが渋って予算がないんだろうなと思わせるCGのチープさは仕方がないが(それとも新たに使い始めたカメラがよ過ぎて安っぽいCGのアラが目立つのか?)、設定やキャラクターがチープなのはいただけん。

耐えに耐えて1クール見て挫折した2010年秋の経験が、「そんなに頑張らなくても、3話見てダメなら切ってヘーキだぞ。どうせ面白くはならないし、オモチャは売れても人々の記憶からもあっちゅー間に消え去るから」と囁いてくる。そうかもなー

星矢と宇宙兄弟とぽよは…ついつい夜っぴいて狩魔冥と戦っている私が起きられっか!

やっぱ安いBlu-rayレコーダー買おうかなぁ…

【ハンター×ハンター】
蜘蛛編前半のクライマックスだけあってアクションに気合い入ってたけど、ところどころ鎖の作画が残念過ぎてギャグに見えてしまったよ。

みゆきち姉の、怒りを隠さないながらも決して善良さを失わない押し殺されたクラピカはよかったなー
10:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
立つ鳥跡を濁さず | top | まったり3連休

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1555-806b2d46