元・アニメ・映画レビューサイトParallel Universeの更新日記
秋アニメは何を見ようか
気づけば9月も1/3が終わっていた。
朝、暑さに耐えかねて起きる事は少なくなったが、日中はまだまだ油断できない暑さ。
テンプレだけでもちょっと秋っぽくしてみた。

ガリガリ君リッチコーンポタージュ味を食べた。うん、確かに意外とうまい。不思議なもんだ。

「長い休暇が取れそうだ」
ついにホームズ隊長が死んだのに(しかも迂闊死らしい)、誰も何も言わないAGE。
私?見てませんよ。相変わらず全然盛り上がらない実況は読んでたけど(笑)

あ、あと話題にしてた方がいらした「レイトンVS逆転」の発売日が決まったとか。よかったですね。

【輪廻のラグランジェ】
ジュビ兄がラン兄に潰されて死亡?
なんかおかしな事になってるけど、あまりにも展開がおかし過ぎて悲壮感ゼロだよ…この作品ってどこか失敗してるよねぇ…

一言投票所

ゲーム
★コンパチヒーローシリーズの新作「ロストヒーローズ」をプレイ中。ガンダム、ウルトラマン、仮面ライダーがSDキャラになって活躍するゲームです。
続きです。あらすじは、異世界に迷い込んだヒーロー達が失った力を取り戻しながら敵と戦っていく…というもの。ダンジョンRPGで敵がやや強めです。
続きです。参戦作品はライダーだと電王、W、OOO、ガンダムだと00が出てます。種は参戦してませんが、PSPの『グレイトバトルフルブラスト』に出てますよ

ダンジョンRPGと聞いてもよくわかりませんが…なんでウルトラマンと仮面ライダーとガンダムが組んでんだと笑っちゃいますね。元の大きさ違い過ぎるやん。まぁバンダイ繋がりなんでしょうけどねぇ。

声優&俳優「関智一」
★関智一さん。甲高い声ですね。ガンダムSEEDのイザーク、Fateのギルガメッシュなど、偉そうな振る舞いからギャップを感じさせる、切羽詰ったときにうろたえてペラペラ喋り捲る役柄には適役のように思える
チーチさんは低く呟くような声もいいですよね。悪役やチンピラもうまい。
カッコつけ過ぎの役よりは、少し抜けててキメる時にキメる方が好きですね。

なお声優さんについては男性声優人気投票もやっておりますよ。

声優&俳優「中田譲治」
★中田譲治さん。Fate/Zeroの言峰神父役のとき、アーチャーと長く、早口で喋っていたシーンでは声が低すぎて聞きづらかった。低く威圧的な声質ですが、多弁を駆使する役は向いていないんだろうな、とあのシーンを見てて思った
声というより滑舌が悪いんですよね、中田さんは。
もとは俳優さんなので演技が伴えば気にならないと思うんですが、声だけだとどうしてもねー
他にも年を取ると滑舌が悪くなる人は多いですよね。納谷悟朗もルパンはいい加減限界でしたから変わってよかった。最近では永井一郎がねぇ…かなりひどいッス。

ソードアート・オンライン(2012年7月開始)
★ 「倫理解除コード」なるコマンドがコマンド欄の一番分かりにくいところにあって、互いがOKすれば「そういうこと」はできるようになってるそうです。ちなみにキリト君はソロばっかりなのでそんなコマンドは知らず、アスナは単純にギルドプレイヤーに教えてもらったのだとか
耳年増でヤル気マンマンのアスナさんに童貞を食われたわけですね。バーチャルだけど。
まぁ私が気になったのはシステムよりも「こいつら脳内状況と身体状況はどうなってんねん」という事なんですがね。18歳未満のサルガキに電脳セックスとかどうなの。何にせよ脳への直接刺激は中毒的になっちゃうってのは攻殻やRDでも色々描かれてきたけど、ハマり過ぎて腹上死ならぬ脳内死とか笑えんぞぅ。
2012-09-11 Tue 01:34
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<殿の名は、「まつざかももすもも」と打ってから変換する | Parallel Paradise | プリキュアとか美容院とかゲームとかアニメとか>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |