元・アニメ・映画レビューサイトParallel Universeの更新日記
むしむし
風呂勉は続けているのだが、中世ヨーロッパや小アジアの乱れようを見ると、つくづく「戦争は技術を進化させ、平和は文化を成熟させる」と思わなくもないわ。
中国にしろ1000年前後は唐が倒れて乱れたわけだけど、この時代、特に外患はなかった我が国は平安時代だからね。
なんせ「きみがため 惜しからざりし命さへ 長くもがなと思ひぬるかな」だからね!

【百人一首】
…というわけで、「ぎゃはは、や~だ、何よぅ、この甘ったるい歌は!」とバカ笑いした後に、義孝が21歳の若さで世を去ったと聞いてぐぐっと詰まったわ…うう、笑ってごめんねごめんね。
ホントに一生懸命生きたんだね。ちゃんと子供も作ったもんね。あ、もちろん浮気もしたしね。
でも…ホントに自殺だったら「ぅおいっ、こらぁ!」とツッコむからね!
道隆は有言実行、関白まで上り詰めて娘は皇后。でも当然ながら妻は一杯いるよ!

【輪廻のラグランジェ】
え~、ユリカノもう帰っちゃうの?
この子がいてくれればこの話、少しは面白くなりそうなのに。操縦者としても一級品みたいだしさ。
大好きなお兄様と、愛する許婚の争いを止めようと、自分ひとりが犠牲になればいいと決意したユリカノ。
2人のお兄ちゃんは彼女の心を知って何か変わるんだろうか。つか彼らとは年が違うせいかもしれんけど、ランちゃん蚊帳の外過ぎやでアンタ…

一言投票所

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
■フリーダムが降臨して、レインボービームが綺麗に直っていましたが、左右反転していたデュエルが直っていなかったり、王子の同じ顔が3回も出てくるところに、「やっぱり種だなぁ」と思ってしまいました(笑)
ありゃ、せっかくの挽回チャンスなのにイマイチでしたか。さすが種。
何しろ監督が「アサルトシュラウドってPSダウンするんでしたっけ?」とか公に聞いてるような作品ですもんねぇ…王子が聞いたら泣いちゃうぞ。

その他
■一人暮らしの私には大好きな犬は飼えません > 自分も転勤族&一人暮らしなので困難です。こんな事なら一緒に犬の面倒をみてくれる同居人を探しておけば良かった(何か違う)、でも人間嫌いなのでSOHOで食えるスキルを身に着けておけば良かった。やはり若い頃の勉強は大事です(これもちょっと違うか?)
引退したら、自分が死んで犬を後に残さなくてすむ年齢くらいまでは飼おうと思います。
その場合、いい動物病院が徒歩圏内にあるといいなぁと思っております。

アクセル・ワールド(2012年4月開始)
■遅ればせながらシルバークロウ&シアンパイルvsダスクテイカー戦、ちょっとBLっぽくなりかけていたハル&タクに能美がツッコミを入れているみたいで笑ってしまった。(笑) 単なる某読みではなく、あえて抑揚をつけないしゃべり方が良い味出してます小林早苗さん!
面白かったですよね!私はあの展開には結構ハマりましたよ~
仰るとおり、久々に聞いた小林沙苗さんがよいです。何しろムカついてムカついてたまりませんからね。
この人は意外と感情豊かな「普通の子(塔矢とか北島マヤとか)」より、カノンのようにどこか欠けていたり、能美のようにタガが外れて狂っていたりする、ぶっきらぼう系がうまいッス。

Parallel Universe(管理人になにな)
■ふたがない状態の朱肉を、浅田飴などの丸く平たい缶に入れるのはどうでしょうか。プラスチック蓋の穴に印鑑を入れて朱肉がつけられ、蓋がない状態でも汚れにくいです
「乾いたら捨てよう…」と思っているのに、ちょっと眼を放した隙に誰かが朱肉を継ぎ足していて「おのれぇ」とイライラしている私に、「工夫すれば再利用可能」の道を示していただき、ありがとうございます。
よーし、さっそく…さっそく…あ、浅田飴?
…よく考えたらニッキもミントも苦手なので5秒で「無理だ…」と膝をつきました。

2012-08-15 Wed 00:57
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<自己嫌悪 | Parallel Paradise | キャパシティ・ゼロ>>
この記事のコメント
わはは
朱肉はいっぱいあるんですけどね。「あるものを使い切る」のがポリシーなので出しておく→誰かが継ぎ足してしまう→なかなか捨てられないという…

100人ほどがひしめきあっている職場ですが、さすがに半年放置してあると「あ、こういうもんなんだ」と納得し、「どうやらになになは手を打つ気がないらしいのでもう口に出す事はすまい」ということも浸透してきたようなので、このまま放置する事にします。あんまイライラしなくなったということですね。
周りに「になになさんはおっかないから黙って従うべきだ」と植えつける事でマイテラフォーミング終了です。
私の場合「偉くなってエバりたい」などというバカげた支配欲は全くなく、目指すものは「私の手を煩わせるな、愚民ども!」という予定調和の完璧管理なので、その代わり彼らの不利にならないよう事務をきちんと執り行います。他人にあれこれ要求するからには、自分はそれ以上のことをしなければね。
主にこういう力技で人生乗り切ってきているので、今日も平常営業です。
2012-08-28 Tue 23:22 | URL | になにな #- [内容変更]
>朱肉の件
私なら朱肉の蓋の件で結果無駄にする諸々の人的コストより新品の朱肉代のが遥かに安い事を踏まえ、新品の朱肉をとっとと調達します(序に蓋と本体をセロテープで片側くっつける)

そして下手に文章化した為、米される度、主が朱肉の件を思い出し余計イライラするという負のスパイラルが形成されてますがその点についてはどうですか(笑)
2012-08-16 Thu 10:12 | URL | sumi #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |