Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
08/02(Thu)

1日ズレてた

今日は木曜日だと思いこんで、「あと一日で週末!わーいわーい!」と午前11時まではしゃいでいた、心の中で。
あと二日あると気づいてむちゃくちゃ落胆、心の中で。ああ…がっかり。
一体なぜこんな錯誤が起きたのかと考えたら、何のことはない、日曜出勤だったからだ。
体内時計的には「出勤4日目だもん!だから木曜日のはずだもん!」なのだが、現実は水曜日である。

土日も働いていた頃は大概水曜か木曜に休んでいたので「2日出て休み、または3日出て休み」だった。
これもよかったなー、平日休めて。それに何より「10日間ぶっ続けで働き、その後1週間休む」なんてことも可能だったし。

銅メダルの数だけなら1位になっちゃったねー
なんかいまひとつパッとしませんな。

【超訳百人一首】
男2人に女1人の年増3人の「東下り」
遊び人の業平はようやくと思った恋に破れ、才と美貌に恵まれた小町は女としての幸せを追求できず、文秀は生まれの卑しさ故に出世ができない。わびしく年を取っていくだけかと落ち込む彼らが、「我々には歌があるじゃないか!」と励ましあうのがまたわびしい。
前回がコミカルだっただけに、1話だけで終わるかと思いきやその後の友情物語っぽい構成にははぁと感心。
しかしホント、お兄様は惜しかったかもね、小町さん。ま、若い頃は人間、自分が年を取るなんて夢にも思わないから仕方ないか。

毎日私の代わりに掃除しているパチエモン。
朝スイッチを入れて、帰ってくると電池切れだったりどこかに引っかかって不本意なリタイヤをしていたりするのだが、これまで玄関から落ちていた事はないし、風呂場の溝を乗り越えていたことも一度もない。

ところがである。

私がいる時に限ってなぜか玄関から落ちる。(それも2回も!)
どこぞでピッ、ピッとレスキュー音を出しているので探しに行くと、風呂場に侵入して蛇口の真下で止まっている。(壊れるじゃろー!)

私がいない時に動いている事の方が多い(いる時は音がうるさいのでほとんど使わない)のだから、帰ってきたら玄関から落ちて憤死していたり、風呂場で水浸しになっていたっておかしくないはずだ。
なのになぜたまたま電池が残ってるからとか、料理の間だけとかスイッチを入れた時にこのような現象が起きるのであろうか。もしかしてこれは…






…賃上げ要求であろうか…?

一言投票所

ゲーム
♥いまや、新海誠を輩出したことでも有名ですね(笑)>ファルコム
変な恋愛をからめるのが好きなのは伝統かファルコム!
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ