日曜日は休む

っていいなぁ…
天気が悪いのでベランダの水掃除と布団干しはできなかったが、何よりものんびりできる。
ちなみに上記の仕事については来週土曜日にやる予定。晴れるとよい。
ちなみに来週の日曜日は仕事なので雨でもよい。

17:00から久々にリアルタイムで見ようかどうか迷った「ガンダムAGE」だが、やはり決心がつきかねたので、同じく久々に2chの実況板をウォッチングしてみる事にした。スレがあまりに伸びないので笑ったが、「作画がひどい」「回想が多過ぎ」「MSがカッコ悪い」「死ぬかと思ったキャラが死なない」「爺と思わせて親父が来た」「キラよりタチが悪い」「いや自覚してる分悪くない」、そして「地震だ」「宮城大丈夫か」「テロ?」などなど、皆さんの混乱振りがよくわかる実況ぶりに、やはり「見なくてよかった」と胸を撫で下ろしたのであった。

種ファンからは「当時はあんなにこき下ろされたSEEDを、今はこちらが何も言わなくても勝手に持ち上げてもらえるのはAGEのおかげ。ありがとう」とあって吹いた。
そして今回の私の「ウケましたで賞」は「どこも華麗ではなかった」という冷め切った投げやりな一言であった(サブタイが「華麗なフラム」だったため)

そんなヒマな日曜日を過ごしている私であるから、夕飯を食べながら「サマーウォーズ」を見ている。
しかし今も見終わっていない。見るのに大変な労力と覚悟がいる上に、途中でちょいちょい飽きるのでこうしてブログをいじりに来ているのだ。
残りあと30分くらいであろうか。風呂を沸かしながら少し見て、風呂から出たら残りを少し見れば終わるだろうか。
あー、苦痛だ。
だが何より平成ゆとりキッズたちが死ぬほど大好きな天才細田監督作品である。
何か…そう、何か言うにしてもまずは見なければなるまい。あー、しっかし苦痛…

一言投票所

仮面ライダーフォーゼ(2011年9月開始)
■賢吾の正体は、カプリコーン回に突如理事長が単語を口にし、以降全く触れられなかったコアスイッチの可能性もありますよ!!…………スタッフがコアスイッチをどうするつもりか知りませんが、十二使徒だけじゃなくて、コアスイッチも探す描写があれば良かったのに、って今更ながら思います
あっ、そうか!そうですね、それもありましたね。
ヴァルゴも消える間際に鼻男には何か話そうとしてたし…やはり鼻男が最後のキーパーソンになるのかな。
19:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぅあっつぅ! | top | 究極兵器は赤ん坊

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1524-e414de20