元・アニメ・映画レビューサイトParallel Universeの更新日記
ビザールだぜ
もはや誰も期待しないジョジョのアニメ化よりむしろ気になるのは、荒木先生が相変わらず若過ぎる件。あんた化け物や…

【しろくまカフェ】
上野動物園で24年ぶりのコパンダ誕生(悠々以来?)の今日は、しろくまがパンダでパンダがしろくま。
なかなかうまい事やって人気を博し、半田さんに始末書を書かせずに済んだしろくまくん。
しかし白いパンダにはわかっていても吹いた。ないわー、それ。合コンの時に「意外と獰猛な眼」と言われてたけど、ないわー、それ。
いつもはオールヌードなのに海水浴では海パンを履くとはこれいかに。
そして笹子さんを置いてくるところがやはり少女漫画なんだなぁ…
EDは今月はまさかの常勤パンダさんが担当。今日は出番なかったのにねー(あっち向いてホイだけ)

一言投票所

Parallel Universe(管理人になにな)
▼7月生まれの蟹座のになになさま、早すぎる(/遅すぎる)かもしれませんが、お誕生日おめでとうございます。楽しいご旅行を♪ (たまり)
あらあら!
置鮎さんのコメントへのレスで「ウサミミ仮面のあるばむ」のお礼を言ったところで、偶然にもネッ友のたまり様からコメントをいただいてしまいました。
ありがとうございます。もはやめでたくもない年ですが(笑)、祝っていただけることは大変幸せでございます。
なお私の誕生日は7月21日ですので少なくとも過ぎてはおりません。
旅行についてもお気遣いありがとうございます。西の方の天気が気になる今日この頃です。

ブログも読ませていただいております。つい最近は東京へおいでになっていたとのこと、日比谷でお見送りされたのですね。お疲れ様でした。
トンボ帰りの強行軍だったご様子ですが、宝塚マダムの憩いの店「おかめ有楽町店」などは行かれたのでしょうか。
あと相変わらずお怪我が多いご様子で心配です…本当にお気をつけくださいね。

その他「普通の人」
▼それくらいできれば万々歳 > 本当は入社時の難易度とか安くも無い給料も考慮すると「職務に忠実で、上司に進言できる」「仕事に疑問を持ち、改善案を提案できる」「部下に適切なアドバイスができる」も35歳以上には付け加えたいんですが・・・自分のいる部署は裏方なので、なかなかそんな人が来なかったりします
そ、それはさらに上の「デキる人」では…(笑)
なんにせよ、せめて普通の人でいいと口ではいいつつも、やっぱりその中でも少しでも優秀な人、何か煌く人を求めてしまうのは、仕事を滞りなく進めたければ当然ですよね。

その他「渡辺信一郎監督」
▼渡辺信一郎監督はやっぱりいいですね。アポロンの千太郎の喧嘩やビバップなんかもそうですが、メカや人のアクションシーン結構うまいですよね。もっとテレビアニメで見てみたいです。今度は最近いまいちヒット作がないような気がするロボットものとかどうかな?(笑)
他にも外連味たっぷりのハイスピードバトルといえば、なんたって「サムライチャンプルー」ですね。
放映当時は私もまだまだオタクライフに戻ってきたばかりで眼も肥えておらず、あまり気にしなかったんですが、今となっては既に8年も前の作品にもかかわらず、ムゲンやジンたちの凄まじい剣戟は本当にすごいと思います。

ロボットものはどうでしょうねぇ…一応マクロスプラスやってますし。
ビバップでSF、サムライチャンプルーで時代劇、やや古いですが一応アポロンで現代物ときたので、意表を突いて古代物…伝記・神話・ダークファンタジー系とかね。

男性声優人気投票

置鮎龍太郎
▼バーサーカーに「ウサミミ仮面のうた」を歌わせた動画を見て笑いました。あれは置鮎さんの歌の中でもベスト3には入る出来だと思います(笑)
イケメン・ビーム!!

ウサミミ仮面はもうあれだけで一本作って欲しいくらい面白かったですね。
潤はちとウザかったけど、なんだかんだで「くるくるシャッフル」が一番好きでした。
「ここまでくれば呼ばれはしまい」と外国のホテルでお茶を飲んでて召喚された時は爆笑しました。
柊という毒舌キャラがいたからこそマイメロはさらに加速して面白かった。
というか私、テニプリも全く見てないので置鮎さんの歌はあれしか知らんのです。たまりさま、その節はありがとうございました。まだ大切に持っております。
リコランも終わったなーと思ったら、いきなりぽよにナレで出てきたのでビックリ。

細谷佳正
▼「刀語」の時は脚本のせいもあって(笑)さっぱり興味を惹かれませんでしたが、最近かなり好きです。 しかし七花と千太郎が同じ声とは、声優さんてホントに凄いですな
絵柄も脚本もムズムズしてイヤな作品でしたなー。ナウな平成ヤングに大ウケの西尾維新はどこがいいのか全くわからない。

細谷さんはこの一年でものすごく成長しましたよね。主役をやっても続かない人が多い中、悪目立ちする声(下野さんや福山さん、神谷さんタイプ)でも、埋もれがちな地味声(中村さん、寺島さんや小野さんタイプ)でもないので、今後も頑張って欲しいものです。

女性声優人気投票

悠木碧
▼静かでいい感じのナレーションの後に流れる「アルティメットまどか」の名前に脱力(笑)
「そんな名前なんかいっ!」と思わずツッコミチョップしたくなりますよね(笑)


2012-07-06 Fri 00:57
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<エスカレーター | Parallel Paradise | バイバイ梅雨前線>>
この記事のコメント
読んだこと自体はないのですが…
コメントありがとうございます。レスがすっかり遅くなってしまって申し訳ありません。
86年生まれとは、まさに今現在、旬のネット中心世代ですね。

私もアニメの「化物語」「刀語」やジャンプの「めだかボックス」くらいしか知りませんが、どうにも好きになれませんね。ツンデレがツンツンして喋り捲り、ちょいデレという設定、男友達のいない男のハーレム、サディスティックで流血の惨事、最後はさぞかし「いい話だった」みたいな強引なまとめ方…

特にあの「セリフでござい」という喋りが鼻につきます。
Aというボールを投げてBが返ると思ったらZが返ってきて「なんでそーなる!?」となって「あらムニャムニャゴニョゴニョ」「ええっ!?」みたいな予定調和は、何が面白いのかよくわかりません。

ハルヒにしろ氷菓にしろ人類衰退にしろ、皆同じような「ツッコミ→小ボケ→ツッコミ→ツッコミ→ツッコミ→小ボケ」パターン。これからさらにゆとり世代作家が増えるとこういうのが増えてくのかなぁ…いやだなぁ…
2012-07-19 Thu 01:06 | URL | になにな #- [内容変更]
(続き)コメントし忘れた事があるので、もう1回。僕は86年生まれで、ゆとり世代に近いのですが、それでも西尾維新の良さが分かりません。
2012-07-09 Mon 18:15 | URL | mot #- [内容変更]
西尾維新は苦手です。
>ナウな平成ヤングに大ウケの西尾維新はどこがいいのか全くわからない。

 これには同感です。何よりキャラクターが好きになれないです。めだかボックスしか知りませんが、何だか感情移入できないのが1番ネックです。
2012-07-09 Mon 18:07 | URL | mot #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| HOME |