サメがサメを喰らう!?

…な~んていう煽り文句で「動物残酷物語」をやってる番組がたまにあるけど…

サメは餌を食ってるだけだからね

そもそも、サメは自分を「サメ」だなんて思ってないからね。
眼の前にいるのが例え同じサメの仲間でも、自分の眷属とは思わないからね。
それは単に「自分より弱い」「肉」でしかないからね。

殺人虎!とか殺人象!って煽りも、つくづく人間中心だなぁと思う。
ああ、でもクマはどうかな…なんか今年は年初から「羆嵐」を調べる機会が多く、福岡大ワンゲルなんかも調べていたのだが、いきなりクマ牧場であんな事件があってビビった。何この偶然こわい。
いや~、しかしこれらの事件を子供の頃に知った時はどんなホラー映画より怖かったわぁ…夜クマが来るんじゃねぇかと思ってさ。つか東京のど真ん中に来…たら怖いわー、それ!!動物園から逃げたクマでも怖いわー!
(だってクマと遭遇して恐怖を味わった人は、とぼけた柄のパンダも怖いって)
獣害は悲惨だが、自然の中では虫けら以上に非力な我々人間側の問題が多いことは明白。
野生動物に餌をやるなんてもってのほかだ。責任をとれないんだからそんな事しちゃいけない。
人のためにも動物のためにも、より気をつけられる側、即ち人間側が慎重な行動を心がけねばいけないと思う。

一言投票所

すっかりどっぷりゲームに浸かっていた日々、皆様から多くのコメントをいただきましてまことにありがとうございます。
(終わって10日ほど経つのだが、どうにも腑に落ちない竜頭蛇尾ぶりだったなぁ…中盤は面白かったのに)
レスも大変お待たせしております。
時機を外してしまった内容も多々あると思いますが、ゆっくりとレスしてまいります。
ああっ、そんなこんなでもう来週は新番組ウィークじゃないですか!

その他「宇宙兄弟」
★平田さんの前向きのようで若干後ろ向きなナレーションがクセになりそうです(笑)しかしKENNさんはドルアーガの頃と比べて、喋りが上手くなりましたねぇ
KENNさんうまくなりましたよね~
平田さんは「決める時は決めるけど普段はちょっぴりダメ男」が似合いますなっ!
セリフの多いアニメなので、安定した声優さんだと安心して聞いていられます。

ゲーム「スパロボ」
★スパロボは、シャーリーの生死で終盤のシナリオが分岐。人外の方々にはロロのギアスが効かない関係で助かっちゃうんですよ。シャーリーが死んだらゼロ・レクイエム。生きてたら合衆国・日本へ
「分岐する」というのが不思議…生死がどういう基準なんでしょう。

★件の動画は多少ダメージの調整行っているでしょうが、紅蓮は確かに強いです。輻射波動の燃費が思いの外いい上に、聖天八極式になると射程も多少伸びるので、かなり戦えます。カレン自身も強いですし。
(続き)>後ルルーシュも大分強いです。ルルーシュ自身の能力はどちらかと言えば支援向きなのですが、乗機の蜃気楼は攻撃回避するわ、バリアが堅いわで良性能。まあ、ルート次第だと一時的に敵対するのですが。噂だとスザクもチートじみた能力だとか
(続き)>それから00勢の戦闘演出がかなり痺れます。特にダブルオーライザーは性能も優れてるし、動きも凄いです。地味な所だとアレルヤが電池じゃなかったりw少なくとも凖レギュラー張れる程度には強く調整されてます

なんでギアス組がそんなに補正されてるんだか。00は劇中でいまひとつ生かされなかった(作画はすごいのにストーリーと機体とキャラが常にてんでんバラバラ)せいか、戦闘特化するにはいい機体なのかもですね。刹那には最終手段「対話」もありますしー

特撮&仮面ライダーシリーズ
★スーパーヒーロー大戦で明らかになるヒーロー格差。仮面ライダーオーズ→甘く見るな!気を引き締めろ!! なのに、 ゴセイジャー→俺が出るまでもない。お前らで片付けろ。…シビアだ
そこは1人で戦ってるヒーローと複数で1人分のヒーローの差なんでしょうか(笑)

Parallel Universe(管理人になにな)
★ダメサラリーマン > 課長補佐が人事異動の名簿見ながら「これだけ人員削減されると、特別有能でなくていいから、全般的に普通な人を配置してほしいよ」と、しみじみ言っていました(苦笑)自分も色々な人と一緒に仕事してきたので、何となく納得(泣)
まぁ「普通」も幅広く、色々な定義があるので難しいですが、それでもやっぱり有能な人がいいです。
私が思う有能な人は、「自分で考え、判断し、たとえ失敗しても打開でき、さらには仕事を発展させていける」人ですね。
昨年は「仕事をしない」バカ宇宙人に悩まされた私ですが、今年はまさにその「有能な人」と組めた半面、もう1人が「人はものすごくいいが、聞きたがりさん」で困っています。
間違えてもいいから、「思考能力」「情報収集能力」「広い視野を持つ事」といった仕事スキルを鍛えて欲しいと促しているのですが、どうも「聞いた方がラク」だという生き方が身についてしまっているようなんですね。
元調理師の人なんですが、敢えて聞きたい。
「あなたはニンジンやタマネギを切る時も、傍の人に『ニンジン切っていいですか?』『タマネギは2個ですか3個ですか?』『切り方はみじん切りですかくし型ですか?』といちいち全部聞くのですか?」と。
あーもう、バカなオバハンだなぁ!と日々イライラ。毎回同じ事を聞くんじゃねぇよ!
…でもホント、人柄は抜群にいいんですけどね…
つーか、おととし超有能な2人との3人体制、昨年バカ宇宙人のおかげで3人の仕事を1人体制、今年宇宙人が去って再び3人体制って、このV字回復はなんなんだよっ!バランスよく配属してくれよ!

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
★フリットがZのバスク・オムみたいなゴーグル姿で予告に出ていて笑ってしまった。最終回まで出る気まんまんじゃないですかー
結局キオ変…じゃなかった、キオ編に入ってからは2話しか見てないんですけど、出る気マンマンみたいですね。
クライマックスで死なないのかなぁ、じいちゃん…

機動戦士ガンダムシリーズ(Ζ、ΖΖ、G 、∀他)
★逆に冒頭でベールを脱ぐ新型という形でお披露目されたνガンダムの扱いは破格!「ガンダム」の冒頭はザクのモノアイでしたし、シャアが当初、切れ者なのはザク愛トミノが「スパロボ風吹かすガンダムをザクがサンドバック」なシーンを描きたかったからでは?
「スパロボ風」という表現自体が70年代にはありませんでしたがね(笑)
どっちかというとまだわずか戦後35年だったあの頃はやっぱり「連邦=連合国」「ジオン=日本軍」というイメージでしたなぁ。でもやっぱり主役機は強くないといけないし。ってか皆さん、弱きゃ弱いで文句言うくせに~!

★富野監督ってスポンサーから玩具化ありきで推される主人公メカに「世界観を壊す」と感じると、相当悪意を示すますね。イデオンはベスに凄まじく馬鹿にされ、ザブングルの翼は折られ、ビルバインは夜襲作戦の口実で真っ黒に…
トミノも年取って随分丸くなったけど、まぁ自信家ほど若い頃の成功は「俺の力だ!」と思いがちですからねぇ。
お山の大将の後ろで動いてる有象無象の人間とその家族、そして動く莫大な金を見てごらんと。

2012/06/27 01:49 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |