Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
04/15(Sun)

実家の猫


来週2歳になる実家の猫が、最近私の足を
「獲物」と認定したらしい。
砂漠の野生猫のように縦に跳んで仕留めるので
困る=痛い。猫より一回り小さい15歳の犬共々、
そろって獲物認定されているので、非常に困る。

新番組視聴は着々と進んでおります。
内容をチェックしてくだらなそうだと
初めから切った「さんかれあ」だが、
ツレが「まぁまぁかも」と言うので
ええ?とちょっと気になっている。

2話目が放映された「峰不二子」は次元の
話だったがこれまたニヒルでクールで
格好良かった。次元も女には弱かったか。
そしてみゆきちではまだまだ田中敦子の
ドロドロした情念を持つ恐ろしい女には
届かないことがわかったのも楽しい。

同じく二話目の「しろくまカフェ」は
唯一の常識人かと思っていたペンギンが
うぜぇ。それにつきあうパンダが可愛い。
そしてナマケモノを待っていてあげた
白くまがやはり今週も格好良すぎた!

今期は月曜火曜に視聴アニメがないんだよなぁ…

【坂道のアポロン】
これは面白い!
丁寧な作画、音楽は菅野なので文句なく、
声優陣も芸達者が多い。細谷は実は今私の
一番お気に入りの声質なのだが、福井弁に
続き今度は九州弁。きみは方言声優か!

主人公が線の細い優等生なのに、気が弱い
わけではないのがちょっと意外でよかった。
出会い→思惑→共通点→反発→歩み寄りという
王道的でドラマティックな雰囲気も楽しみだ。
うん、これは楽しみだ。

【つり球】
何がなんだかよくわからない。
けど、私はこういうはちゃめちゃ感は
嫌いではない。同じ監督ゆえ空中ブランコは
もちろん、海月姫なども思い出させるキッチュで
ポップな雰囲気はいやじゃない。次回も無論見る。

【エウレカセブンAO】
沖縄が舞台で異端者が主人公というと、なんだか
エウレカがBLOOD+と合体したみたいな気になるな。
おなじみのスカブはともかく、ヒロインの声が
下手糞すぎて聞いていられなかった。一方本城は
エレメントハンターの頃に比べたら格段の進化を
遂げているのに…まぁもう少し様子見するかなぁ。

【Fate/ZERO】
事態が切迫しようともくだらねぇ問答を繰り返すのは
仕様です。誰か早くこの馬鹿を撃ち殺せよと思ったら
ようやくセイバーのマスター組が狙撃に成功したので
よくやったと思ってたら、キャスターは元気に増殖中。
アーチャーとバーサーカーはなんだか知らんが空中戦。
CGも荒っぽいし、作画も荒れてる気がしたけどなぜ?
あー、これ書き終わった頃に15話も続けて見なきゃ…

見た。ランサーが槍を負って呪いを解き、
エクスカリバー一閃でキャスター昇天。
1クール終えてやっと一匹倒した(まぁアサシンが
いたけど、あれは反則っぽいからねぇ)トロい話。

【ZETMAN】
時間を間違えて前半10分くらい見逃し、ラスト5分は
寝てしまい、しまったと思ってMXでもう一度予約し、
けれど待っている間に寝てしまってBSと全く同じ
ところからスタート、しかもまたラスト5分で寝る。
おかげで間の18分くらいは2回も見ているという…
しかしきっかけと結末を知らん何をやってるのか私は。

一言投票所

特撮&仮面ライダーシリーズ
■ちょい補足。「三週間ぶりにサイトを見てみた感じだと・・・」←このになになさんのサイトを、という意味です。いつだったか、日記で「サイト辞めます!」と出た時は本気で焦っちゃいました。(笑)
「仮面ライダー次回作」のエイプリルフールとして投下するつもりが、タイミングを逃してただのギャグネタになってしまった!http://nicoviewer.net/sm16599015 三週間ぶりにサイトを見てみた感じだと、今年はエイプリルフールネタやらなかったんでしょうか。(笑)

エイプリルフールネタをやったのはえらい昔の気が…
3年前に部署異動してからは忙しくて余裕もないですが、
サイト持ちとしてはエイプリルフールは気になりますよ。

しかしナージャ懐かしいな。
このアニメはなんたって天下の悪役ローズマリー様の
ためにあるアニメでしたよね!異論は認めないぞ!

ゲーム「スパロボZ再世篇」
■スパロボZ再世篇>中の人同士で結婚したせいかシンとルナマリアが熱々なバカップルになってました(笑) それに対し、前作で(女性問題のおかげで)「有害な男」認定された時のことを引きずって、汚名を濯ぐべくせっせと女性陣へのフォローに勤しむアスラン…
ラブラブでしたか。最初の設定は誰がどう見ても
「主人公とヒロイン」なのに、一方は前作主人公に
その座を奪われ、ヒロインは王道的に主人公と
くっついたのに「尻軽」「傷の舐めあいカップル」
と言われましたからねぇ…仲の人同士の結婚は
ホント、種デス唯一のめでたい話題ですよ。

アスランはどうでもいい。バーカ。死ね。

映画「ヤマト」
■キムタクヤマト > 怖いもの見たさでTV放送を見たけれど、デスラーがショボくて泣けました(自軍側は開始早々諦めた)敵としての魅力なさ過ぎ。尺が無いなら森雪そのものを削れ!って思いました
私は怖すぎて見られませんがw
あ、けど新作は面白いという評判ではないですか。

その他「ガンダム&まどか」
■同じく再放送のガンダム、まどかを見続けそうな者です。初代ガンダムは初めて見ますが、戦争ものの一話としてはとても興味を惹かれる始まりでさすがだなぁと感心してしまいました。そしてこれまた再放送中のオカルト学院も今更見直したら面白い!(笑)
ファーストガンダムを見たことがない人は、
高台からジーンとデニムがコロニー内を
スコープで見ていたり、ムサイのシャアが
含みのあるセリフを吐いたりするのはあまりに
SEEDに似ていてビックリするかもしれませんね。
(もちろんSEEDがオマージュとしたんですが)

オカルト学院は面白いですよ。
ANGEL BEAT!のようなつまんない作品ばかり
だった2010年7月期唯一の良心といえましたな!
(屍鬼も面白かったけど2クールだったので)

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
■ストーリーやキャラのダメさは勿論ですが、この作品って見ただけでわくわくするような「タイトル」が全くないですよね。みんなとってつけたような、それでいてその回の内容すら表現できてない薄っぺらいタイトルばっかり。(続)
(続)せめてあと20数話の間には、「バカがヨロイでやってくる」や「枢木スザクに 命じる」クラスのタイトルが来てくれるといいんですけど。

確かに。先週の「地球それはエデン」って
何だよってな感じですね。あれだけの技術を
持ってるヴェイガンがなんでいまだにそんなに
地球にこだわるのかも明かされてないので、
感情移入のしようがないんですよ、そもそも。
隠し玉があるから隠していると思いたいけど、
結局なんでもないような気もする…日野脚本だし。

■マジシャンズ8とかもうちょっと使い所があったのでは・・・・あとロマリーちゃんが「ニナ・パープルトンの再来」とか言われて「酢豚」ってあだ名つけられていたのに笑ってしまいましたw
酢豚→すとん→ストーン→ロマリー・ストーン 考えた人、上手い(笑)

スブタ認定かよ!と思いつつネーミングの妙に笑いました。
スブタ→スベタ→ズベ公にも繋がるしー

■デシル兄さんが・・・・00のネーナ、王留美にしろ今回のデシル兄さんにしろ、上手く動かしたら絶対面白いと思うのに近年のガンダムは活躍させてもらえないまま退場させられるキャラばかりで残念だわ・・・・
本当にねぇ。AGEは陣営が多くて明らかにキャラを
出し過ぎだった00に比べればすっきりしてるんですが、
それでもちゃんと描けてないですからねぇ。

男性声優人気投票

浪川大輔
■「0080」のDVDCMで『大人になったアル』の台詞を聞いた時は不覚にも感動した。台詞自体も良かったんですが、企画自体が浪川さんみたいな芸歴の持ち主でないとやれない離れ業でしたな。( 男 言えない )
「バーニィ、忘れないよ」は、0080を見て何か
一つでも感じるものがあった人にとっては
泣かずにはいられないセリフですよね。

私はMS-18ケンプファーも忘れないよ

平田広明
■なんだかすっかり「ちょっと情けない、少年性が抜けないおっさん」役の第一人者になってしまった感がありますね。宇宙兄弟での演技もよかった。( 男 30代 )
全くです。でも平田さんがタイバニの劇場版特番で
「虎徹を演じる上で意識したのは、虎徹は楓には
メロメロで、ヒーローとしてもいまいちダメダメだし、
子供っぽいんだけど、どこかちゃんと大人、例えば
バニーが鼻につくイヤな新人だと思ってもそこは
感情を二の次にしてちゃんと接することが出来る、
そういう大人の面も演じようと思った」と言うのを
聞いて、なるほどなぁと思いましたね。

福山潤
■じゅんじゅんは、超絶カッコイイ。( 女 10代前半 )
しろくまカフェのパンダのやる気のなさがナイス。

吉野裕行
■この人の役って「ツリ目・逆毛・短気だけど面倒見がいい」キャラが多い気がします。その点からすると、イゾはザ・吉野キャラと言えるかも(笑)( 男 わからない )
確かに(笑)しかしわけのわからない
物語でしたなぁ、ラグランジェってのも…

速水奨
■ウルフウッド役はいい意味で綺麗じゃない喋り方がとてもよかった。役が決まった当初は正直意外だったけど、今はもう速水さん以外のウルフウッドは考えられないですね。( 男 30代 )
■関西弁ネイティブなのに、関西弁キャラはウルフウッドくらいしか浮かばない(笑)( 男 30代 )

うむー、ウルフウッドというキャラを
知らんのでなんとも…申し訳ないです。
このページのトップへ
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ