GWはまた温泉♪

それまで頑張る!

いや~、アセム編ってあと2話で終わりなんですってね!
えっ、あと2話!?グダグダなまま終わりかよ!?
デシル兄さんがネタ要員、ウルフさんが良心(でもさ、
1期ラストのペンダントとか全然生かされてないよねー)
キャラとしてお亡くなりになった今、やはり多くの人が
「一体これからは何を楽しみに見ればええのん?」と
思っている様子。わかる、わかるぞよ!

【未来日記】
くどい。
これ、ネタ晴らし後はさくっと終わるかと思ったら
えらいクドい。なんか歯切れも悪い。次回最終回?

【アクエリオンEVOL】
この人を殺さないでぇ!
なんでしょうか、今期はビッチ流行のご様子。

けど、これが全く逆の構図になるとどうか。
敵側のキャラが主人公側を庇う、または主人公側に
つくと、なーんかそれは許されちゃったりするよね。
私が見た最近のだとほれ、プリキュアのイースとかね。
あれ、残された皆さんはたまらんかったと思うなぁ。
ガンダムでも「洗脳されてた」みたいな理由つけて
寝返ってきたソーマってキャラがいたよね、00で。

しかしこうしてダメビッチを見てくると、フレイさんって
後にも先にも偉大な悪女だったと思うであります、私は。
最期まで生かしきれれば伝説的悪女キャラになれたろうに。

EDがカエルソングに変更。
しかしミカゲは何がしたいんだろう。
イラつくわー、あいつ。

【黄昏乙女×アムネジア】
…う、うーん…ダメっぽいかも…(ちょっとホッ)

タイバニですら2話目のラストからようやく見られた
昨年よりは、新作視聴消化のピッチが早いのだけど、
軽い気持ちで見返してみようと思う「機動戦士ガンダム」、
そしてうっかり見ちゃった1話目がむっちゃおもろかった
「まどか★マギカ」の再放送、両方見てしまいそうだ…

一言投票所

機動戦士ガンダムAGE(2011年10月開始)
●デシル兄さんが余裕なコメントをしてる間にも、どんどんクロノスの装備を壊されていくのには笑いました。全然圧倒できてないよ! …それはともかくここで(しかもフリット以外の手で)殺されてしまうと、デシルを第二部に出した意味が全くなくなると思うんですけどねぇ…
そういうネタっぷりが笑えたのに、本当にやられてしまったら
笑えないよ兄さん!つまらないガンダムにカムバック兄さん!
デシルはもっと好き勝手やりまくってくれると思ったんですがね。
欲望のためには敵にも擦り寄るみたいなキャラなら面白かったのに。

●デシルは同じく勿体ないと思いましたよ!そーいえば、スーパーパイロット…アセム・アスノだ!の所で、ドラゴンボール?と思ってしまいました。超サイヤ人、孫悟空だ!みたいな(笑)
うーわ、だっせぇ!と笑いましたね。
イマドキすーぱーってないだろ的な。

「ちょっとー、アセム、あんたデシル兄さん殺しちゃうの?
あららら、ホントに殺しちゃった。あーあ、つまらんなー」
という流れでした。

その他「聖闘士星矢Ω」
●星矢(原作はあらかた読んだけどアニメは未見) > あまり期待しないで2話を見たら、いい意味で普通に少年漫画していて良かったです。緑川光、声若返ってないか?聖衣が箱から水晶に変更されてムウの出番無いかもwでも、この方がシンプルで良いと思う。
(星矢続き)属性云々は販促絡みと思ってますが、話を面白くする方に利用するならアリだと思うので、あんまり目くじら立てないどきますwちゃんと小宇宙の設定使ってるし。(細かい事を言い出したら、電王と響鬼さんなんて仮面ライダーじゃなくなるw)

属性とか言い始めた時は「んな設定なかったわ!」と
笑いましたが、確かにわかりやすくていいかもですね。
そうそう、クロスボックス背負ってましたからねー、昔は。

アニメも、東映ですからすっげー無駄なギャグとか入れて
無理無理だったんですよ、初めの頃は。伝説のクリスタル
セイントとかまさかのスチールセイントとか出てた頃は特に。
でもおかげで車田漫画にありがちな「堅過ぎて遊び部分がない
キャラ」は緩和されてたんですが、今回はそれ以上にキャラが
現代風になってて、私自身はこっちの方がいいと思いました。

主人公の少年キャラを緑川ってのが古臭いけど、それもまた
古谷がやって「古臭っ」と言われた星矢っぽくていいのかも。

男子高校生の日常(2012年1月開始)
●オンライン公開中の原作最新話が人気投票1位&2位コンビ回でしたが、アークデーモンは子供にありがちな(?)「好きな子ほどイジメちゃう」をやり過ぎた可能性が浮上…あんなんでも当時はやっぱり年相応の小学生だったんでしょうかねw
好き過ぎて殺しちゃうの間違いでは(笑)

アクエリオンEVOL(2012年1月開始)
●な、なんか最近ガンダムAGEで見たぞこの展開…(汗) kono庇い方は何故こうもヒロインの株を下げるのか
見ましたねー、この展開。
アマタが可哀想。でもあそこ、アマタにはできなくても
カイエンは叱り飛ばしていいと思う。つかカイエンにしか
できない…けど、重度のシスコンなのでできないのか…?
01:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パジャマでは | top | ざっと!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://parallelparadise103.blog102.fc2.com/tb.php/1487-504c7734